FFBE幻影戦争攻略記事コメント
単純に同じキャラ同じ敵に対し、ビジョンカードの攻撃力を同じ値にした場合の、攻撃アップと斬撃アップのダメを比較すればいい ちなみにどっちも上がる愛の誓いが強いということ パーティアビリティと個人もそれぞれ活用しないとね
防御精神の検証もやってくれ 低レアのビジョンカードに両方上がるやつあるしどの程度の効果が出るのか 運が回避にどの程度影響するのかも調べてくれ
それから、攻撃アップとの比較なら、元の攻撃を揃えるのは当然として、攻撃アップを付ける以外での攻撃上昇は絶対にしてはいけない。 また、元の攻撃数値を複数サンプル取らないと比較にならない。
検証と言うには随分大雑把 攻撃数値違うのに属性アビリティアップと区分アップで優劣付けてるのが意味不明過ぎる。 注意書きで数値違うからそれ関係するかもって書いてあるけどさ。 そんなん書くくらいなら最初から条件揃えろよ。 条件揃えるのなんて簡単だろ
結論としては併用した方が火力は上がるからどっちも付けよう
ステアップバフは基準値(緑数値の+を除く)に掛かるから個人枠/全体枠/支援バフと重ねても火力が思ったほど伸びない タイプ/属性バフは補正後の攻撃/魔力に対して乗算されるから効果が高い つまり攻刃、方陣、EXを適度に混ぜろということだ
攻撃バフは素ステにしか乗らないのに対し、タイプバフとアビバフはダメージに乗るから、計算式次第だけど基本的に後者二つの方が効果は大きい。 タイプバフとアビバフに関しては、前者が通常攻撃と無属性アビ(手裏剣等)に乗る一方で、後者はメインとサポアビで攻撃属性が違うビルドを作った時に役立つ。 こんな理解で良いかな?
すまん、こっちの言ってることもようわからん 記事では、イフリートと鳴り響く悲鳴で検証してるから、そもそもタイプバフに攻撃バフのってなくね? あくまで攻撃バフと斬撃攻撃バフでのみ検証してるんじゃないの?
そもそもどちから片方だけ付けるんじゃなくて両方つけてナンボだと思う
つまりはどっちも優秀だからどっちも付けろってこと?
途中で送信してしまったから続き。 タイプバフのダメージが高くなってるのは約650の攻撃力からプラスで18%ダメージを上げているからなんだよね。 だから攻撃力を揃えてダメージ検証をしている時点でタイプバフの方がダメージ高くなるのは当たり前。
検証がすごいガバガバだから何の役にも立ってない。 代わりに解説すると、攻撃バフとタイプバフのステータスを比較しているけど 攻撃バフがある方のステータスは既にバフで攻撃力が加算された後の数値が表示されているんだよ。 つまり、タイプバフがダメージ高くなっているのはやく
なるほどわからん
なるほどね つまり、通常攻撃には攻撃UPしかバフが乗らないのに対して、斬撃攻撃をした場合は攻撃UPと斬撃攻撃UP両方のバフが乗るってことか
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攻撃アップと斬撃攻撃アップはどっちが優秀?コメント
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