FF7リメイク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    88 名無しさん約2ヶ月前

    リヴァイアサンがずっと飛んでて降りてこないんだけど どう対処するのさこれ バグってる?

    このコメントはブロック済です
    87 名無しさん約1年前

    【FF7リメイク】トップシークレッツ(裏ボス)攻略|プラウドクラッド零号機【FF7R】 苦戦してる人は上記サイトのコメントを見てください。 ここのサイトは文字数制限やNGワードで書き込めないので^^;  頑張ってくださいね!

    このコメントはブロック済です
    86 名無しさん1年以上前

    いろんな攻略法はありますが、とりあえずこのサイトの攻略法に沿って挑めば十分に余力をもってクリアできます。もちろんレベルは全員50、選ぶマテリアは全てフル強化が前提ではあります。 あえて変える部分があるとすれば、「はんいか」に組ませるマテリアは「かいふく」でも良いかなと思います(それでもバリアは必ず持っていきます)。 バハムートのカウントダウン攻撃も、無理に全員生還を目指す必要はなく、バハムートも攻撃直後は律儀に少し待っていてくれるので、その間に落ち着いて蘇生と回復でパーティを立て直せば問題なかったです。反撃の構えをきちんと行っていれば、カウントダウン攻撃は1回被弾だけで倒せます。

    このコメントはブロック済です
    85 名無しさん約2年前

    プラウドクラッドの攻略について補足です。 クラウドのレベルはMAXにし、ハードブレイカーを装備してもらいます。またバレットには開幕と同時にヘイストをかけてもらいます。 クラウドの攻撃の手順としては、 ブレイブモードで連続攻撃を最後まで→長押しで強攻撃→ディスオーダーを2回、をひたすら繰り返すだけでプラウドクラッド足を破壊し続け、完封することができます。 時々ATBが足りずディスオーダーの2回目が発動できないことがあるので、その時はモードチェンジでブレイブモードに戻しましょう。1番大切なのは流れを途切らせないようにすることです。1度でも途切れてしまうと、プラウドクラッドの足が復活し、たて直しが困難になります。ショートカットコマンドにディスオーダーを入れておくと流れを途切れにくくさせることができます。1度も途切れることがなかったらプラウドクラッドをバーストさせることも可能です。

    このコメントはブロック済です
    84 名無しさん約2年前

    打ち間違えました。すみません。 使用するキャラはクラウド、ティファ、バレットの三人。全員に「チャクラ」を1つずつ、HP アップを2つずつ、クラウドには「ラッキー」を2つ、炎+属性を防具の方に、そしてティファには「氷+属性」を防具に、バレットには「じかん+範囲化」、「せんせいこうげき」をつけます。残ったスペースは好きなマテリアを入れてください。 このような準備をすることによって誰も戦闘不能にならずに8分30秒ほどでたおすことができました。プラウドクラッドは足だけをクラウドで攻撃するだけで完封することができます。

    このコメントはブロック済です
    83 名無しさん約2年前

    きゃら

    このコメントはブロック済です
    82 名無しさん2年以上前

    ほのお+ぞくせいを防具に付けて裏を取ってれば頻繁に放屁みたいな攻撃でこちらを回復してくれるプラウドクラッド…

    このコメントはブロック済です
    81 名無しさん2年以上前

    バハムートを手に入れるのも苦労したから全然手を付けてなかったけど、ここ参考にしたら2回目でいけた…おかげでトロコンできたよ マテリア クラウドはいかずちの代わりにみやぶる(エネミーレポートのため) ティファはバリアの代わりにいのり エアリスはいのりとそせいの代わりにマジカルとかいふく 武器 クラウドはハードブレイカー アクセサリー エアリスはサークレット(リレイズのやつなかった) 戦闘不能は1,2回で済んだな バリア範囲化でマバリアかけて全快にしてたらメガフレアで3割ぐらい残るかな 基本的にクラウドしか操作せずにカウンターとれるものは取って取れないものはガードor回避で、削られたらあとの2人からかいふくもらってなんとかなったかな というかウォールって物理無効化だと思ってた…物理魔法半減だなんて…魔法にも効果あるんだな…

    このコメントはブロック済です
    80 名無しさん2年以上前

    全員にHP2個、MP2個、回復、蘇生、祈り、ガード。クラウドの防具に氷+属性、バレットの防具に炎+属性、エアリスにバリア+範囲化。 とにかく「常時ガード」と「祈り」。「ガード後に祈り」の徹底を。 ガードボタンを押しながら攻撃すると攻撃が優先されるので、攻撃ボタンを離せば即ガードに移行出来ます。要するにガードボタンは押しっぱでOK。 ワンポイントテクなので常用を。 大技の前にエアリスでウォール、残りの片方で祈り。これで全滅はしません。 建て直しの為に残りの片方で祈り。 とにかくガードしまくって、ATBを貯めましょう。 ATBさえあれば何とかなりますし、余裕を持ってクリア可能です。

    このコメントはブロック済です
    79 名無しさん2年以上前

    発売日にやる気満々で買ったけど操作性難しくてやってなかった。マテリアはレベルMAXまで育てる時間も無く、アクション系が苦手な自分でもコツさえつかめればなんとかクリア出来た。ダウン、バーストのタイミングでエアリスが詠唱中に攻撃されてキャンセル食らわないようにすれば安定した。このゲームの仕様なのかキャンセル貰うとATB 消費されるのがかなりキツい。

    このコメントはブロック済です
    78 名無しさん約3年前

    バハムートまではスムーズにいけるけどバハムートがウザくて勝てないわ

    このコメントはブロック済です
    77 名無しさん約3年前

    ここの攻略を参考に防具は全員ルーンの腕輪、武器はラストリーヴ持ちを優先。 マテリアは全員にそせいとかいふく、HPMPアップ、クラウドにぞくせい×ほのお、ティファにぞくせい×れいき シヴァ→属性吸収で殴る。 デブ鳥→殴る リヴァ→完全耐久戦。地道にエアリスで削りながら大海前にマバリア、バーストして落ちたら叩く バハ→カウント中にバーストアビリティ、メガフレア前に回復とマバリア プラクラ→吸収で地面転げ回って回復、キャラ切り替えで方向転換、掴まれたら蘇生準備 地道に削りながらいのり等でMP使わず回復して、死んだら蘇生するゾンビ戦法でしたが、同時全滅さえしなければギリギリ立て直せます。デブチョコボ戦中とイフリート戦のうちに次戦の準備をしておけたら最初に速攻落ちることも無くなるかと。MP使用をエアリスメインにすればアスピルで多少補助出来ます。 死亡率の高さは圧倒的にバハさんですが面倒なのはリヴァでした……達成感は凄いですがもう二度とやりたくないです。

    このコメントはブロック済です
    76 名無しさん約3年前

    75の追記ですが、高いHPとATBゲージ維持の作戦である為、ゲージに余裕があるキャラで常に回復と、ゲージが減っているキャラに変更して、攻撃でゲージを貯めるのを繰り返す状況になります。ポイントは、R2L2ボタンで命令をさせない事。どうしても操作キャラ以外のゲージは貯まり難いので。因みにキャラ変更を頻繁に行えば、敵のターゲットからも都度外れるので、かなり余裕が生まれます。一瞬でも多く、こちらが安全な状況をつくり出しましょう。敵の大技の直前に範囲+マバリアではなく、MPに余裕があるなら範囲+マバリアを常に維持も良いかもしれません。とにかく、常にリカバリー可能な状況を切らさない事。

    このコメントはブロック済です
    75 名無しさん約3年前

    敵の大技は何度も食らうし、何度も戦闘不能者が出る。という前提で、立ち回りを考えよう。その際の注意点は三つ。①戦闘不能者は毎回一人だけ。②耐えた残り二人のATBゲージは、半分が一人と、満タンが一人。③全員に回復、祈り、蘇生が使える事。①②③の全てを一つも欠ける事無く立ち回れば、一時間近く掛かっても討伐可能です。因みに大技は食らうのが前提なので、誰かに範囲+バリアは必須です。因みにゲームオーバーのパターンはおそらく二通りで、敵の大技で一気に全滅か、敵の大技でリカバリー不可能に陥り全滅のどちらか。どちらも、上に書いた①②③を確実に守れば大丈夫です。常時リカバリーは出来ますが、常時火力は落ちるという戦法なので、こちらの精神力は削られます。とにかく、リカバリーさえ常時可能ならば、必ず討伐可能です。

    このコメントはブロック済です
    74 名無しさん約3年前

    ガチ無理ゲー どんなに対策してもダメだ

    このコメントはブロック済です
    73 名無しさん約3年前

    はんいかは一つしかないんだからそもそもも何もないのでは

    このコメントはブロック済です
    72 名無しさん約3年前

    そもそも範囲化をもう一個さえあればもっと簡単になること。 かいふくかウォール+範囲化があればバハムート戦は勝てる

    このコメントはブロック済です
    71 名無しさん約3年前

    30分以上粘ってやっと倒せました。ぞくせい+ほのおあればラストは楽勝ですね。バハムートがキツかった。あと個人的には三日月チャームを二人に付けて良かったです。全キャラにいのりを付けてクラウドとティファにチャクラ、エアリスに付けたバリアははんいかにしました。はんいか+かいふくも試しましたがこっちの方が楽でした。ウォールかエアリスのリミット技星の守護があればメガフレアは生き残れます(三日月チャームも操作キャラ意外のダメージが減少するので◎)。あとは保険でラストリーブが付いている武器付けていれば精霊のピアスなくてもなんとかなります。メガフレア来たときにウォールか星の守護が付いていれば誰かしら生き残るので、ATBゲージ×2のキャラがいのりで回復するか、ATB×1ならチャクラで一旦回復すれば体制立て直せます。時間かかるかもしれないですが、この方法で全くMPに苦労させられずに最後までいけました。

    このコメントはブロック済です
    70 名無しさん約3年前

    いやぁ、これ系のゲームはホント苦手だとわかってはいましたが、色々と攻略動画等も見て何度もチャレンジしてみみましたが、勝てませんでした。 下手でも勝てるとか書いてあるのを見ても勝てないとホント凹みます。 なんかこれ起因でFF7嫌いになりそう。

    このコメントはブロック済です
    49 名無しさん約4年前

    17章ノーマルでチャプターセレクトしましたが、バトルシミュレーター前の休憩室の自販機に売ってました!

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記