FF7リメイクの評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。体験版をプレイした感想など皆と共有したい方はぜひご利用ください。
| 評価感想 | 雑談 |
| 質問 | 考察 |
『FF7リメイク』を実際にプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想などを自由にコメントしていきましょう!
| ① | FF7リメイク/FF7の内容に関係する書き込み |
|---|---|
| ② | 他人に不快な思いをさせる書き込みの禁止 |
| ③ | 公序良俗に違反する画像の投稿の禁止 |
| ④ | 他サイトやアプリの宣伝の禁止 |
| ⑤ | 金銭に関係する書き込みの禁止 |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。ルールを守って評価感想を共有しましょう。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
古いってか別ジャンルでしょ。 それにキャラゲーとするなららFFは何番煎じだというね。
FFは個人的に映像ゲーとキャラゲーだと割り切ってやってるわ。 昔のシステムとかコマンドも良いと思うけど時代の流れで変わってしまったから古く思うってのもあると思うわ。
FFの8・12・13はサガシリーズ並みにひねくれたシステム採用してるからね(笑) 最近のは逆に今流行のリアルタイムの爽快感重視で戦略性が雑なものが増えてきてる。 ゲームじゃなくて動かせる映画を作ってる感覚なのかもね。
竜騎士のジャンプが好きだった。 必中!後列でも威力落ちない!槍を装備してれば与ダメージ増!5と6は全員で空に逃げれる!上手くいけばラスボスノーダメージ勝利も夢ではない!
4みたいにそれぞれ特徴があってお互いフォローするのが良かった。 5はジョブシステムを極めたら4人ともすっぴんかものまね師に落ち着くから個性が無いと言えば無いけど、それを跳ね除けるほどのストーリーの良さが際立つから不朽の名作。 6は5の個性の無さを見直してそれぞれに固有のスキルを持たせてダンジョン攻略も複数のパーティーで攻略させるシステムは画期的。パーティーが多いから魔法習得とかの育成が面倒かもしれないけど頑張れば全員魔法が使えるからピンチの時はいつでも魔法で立て直しが出来る。 7は言わずと知れたFF史上最高傑作だと思ってる。 魔法や攻撃する時にキャラが動作をするのはまさに画期的で斬新で当時は本当に感動した! 8からおかしくなったね。ドロー面倒臭い、MP消失、初見はGFの取りこぼし、ギルの入手が給料制、武器が改造、レベル上がると敵強くなるからジャンクションを理解してないと詰む
鳥山求さんって瘴気お化けやクリスタルお化けの概念をラスボスポジションで出したがるよね。
1番はコマンドバトルが無くなって行く流れなのが寂しいな。 動画とかで低レベルクリアとか見てるとすげーって思う。 今でも456のやりこみはたまに見るけど、詰将棋みたいなもんでさ、今ほど複雑なプログラミングされてないのにあんな奥が深いんだなぁって思った。 今でも新しいバグが発見されてるし。 まぁでも現代のゲームで今の人達に評価されるには流行りとか新しい要素いれなければいけないってのは分かるんだ。 俺は7リメイクは及第点ぐらいの評価だけど、7リメイクを高評価してる人の評価は色々聞きたい。 聞いて新しい発見や楽しみ方を知れれば、評価もまた変わるかもしれん。
ジョブってシステムの概念はすっかり正規ナンバリングのFF以外に行っちゃったよね。 FF BRAVE EXVIUSとかブレイブリーデフォルトとかオクトパストラベラーとか。 北瀬さんのチームが最近、FFの原点から離れよう離れようとしてる理由はなんなのかな。 別にそれはいいんだけどFFのナンバリングをこのスタッフ陣がずっと続けるのは勘弁してほしいな。 ゲームの世界観がだいたい同じようなパターンになってきてる。 せめて鳥山求さんは外したほうがいい。
俺は初めてプレイしたRPGがFF7だったからなぁ。 ジョブチェンジとか無くてもあんまり違和感無い。 だから俺のFFの印象は名前だけ同じで毎回違うゲームって感じ。1〜6はアプリとかでしかやった事ないからオリジナルをプレイした先輩方に偉そうには言えないけど ・・・それでも12くらいからおかしくなった気はする。
弱点をつく闘いが楽しかったのに、、。 ガルーダにジャンプ。バリアチェンジに学者のみやぶる。 増殖には暗黒騎士
FFといえば多彩なジョブが魅力だったのに、、 竜騎士、空手家、忍者、バイキング、風水師、盗賊。etc どこいったのさ
9は原点回帰のふりしただけだったと個人的には思いました。 戦闘BGMと黒魔導師とクリスタルだけか、、 肝心なジョブシステムがない、、、、。 原点回帰とうたって売る作戦と思ってます。 今作のFF7Rと同じ。リメイクとうたって嘘こいて売り逃げ作戦。
開発スタッフのコメントがクオリティの事ばかりとは笑わせるなぁアホな会社。CG映画作ったのなら分かるけど いったい何を作ってる会社なんだ?
そうなんすよね~。 売れない物を作るとメーカーが1番困るのに、 何故頑なに客の求めていない。売れない物を作るのか不思議でしょうがないんですよね。 ドMなのかな?
オンラインはいろいろな面で大味でいやだな~。イベントとか探索とか。 RPGはオフの方が楽しい。
9は原点回帰を目指したけど無理だったからその時点で終わってる。リメイクはやってないけどここのコメ見ると買わなくて良かったと切実に実感してる。
1番の売り上げ記録してるのが新生したFF14とかの時点でもう会社として終わってるw私自身FF14が1番の王道で1番楽しかったよw DC mana (Sakura hana)
そうだね、ユーザー置いてきぼりの開発者よがりが1番の怠慢と思います もうファイナルファンタジーは凡作のレッテルからは抜け出せ無いでしょうね!
釣りコメ乙 定価で買った奴はバカだって言いたいんだろ? まぁ否定はしないが
⭐︎朗報⭐︎ アマゾンで新品の値段が8080円から7450円に下がったよ♪
絡むなってコメントすれば絡まれないと思ってるのか? メンタル弱すぎだな。リアルでは歯向かって来れないいじめられっ子だろ?w
FFと関係ない話する奴は荒らしだわな
FFは王道じゃないよな たった2ヶ月で半額まで値落ちしたクゾゲだもんなぁ
FFシリーズってリメイク以外ほんとクソゲだったなぁ 発売日翌日にはどこの店も半額に値下げしてたし 王道RPG擁するエニックスのお情けで生き延びてる駄作量産タイトル 個人の意見だから下らん絡みしてくるなよ これならバカにもわかるかな?
まぁFFが王道じゃないのは間違ってないな
まぁ安価ついてても喧嘩口調とか荒れそうだなって思ったら無視するのがいいんじゃない? 自分と反対意見の人は敵と思う人とか、煽り口調や上から目線の人は無視するに限る。
と言いながら他の人の個人の意見は荒らし認定 私だけは何しても許される人いるよな
自分もFFは正統派だったと思います。 オンライン以外だと12からコマンド方式のバトルが遂に変わってしまいそこからどんどん変化がひどくなったと思います。 今ではアクションRPGのジャンルになってますね
たまらん
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R

Thank You

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
その理論だとRPG自体古いんだよな。 ゲームジャンルとしての人気で古い新しい言い始めたら仁王とかSEKIROとか高難易度アクションアドベンチャーやウィッチャー3などのオープンワールドが今は主流だからね。