FF7リメイクの評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。体験版をプレイした感想など皆と共有したい方はぜひご利用ください。
| 評価感想 | 雑談 |
| 質問 | 考察 |
『FF7リメイク』を実際にプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想などを自由にコメントしていきましょう!
| ① | FF7リメイク/FF7の内容に関係する書き込み |
|---|---|
| ② | 他人に不快な思いをさせる書き込みの禁止 |
| ③ | 公序良俗に違反する画像の投稿の禁止 |
| ④ | 他サイトやアプリの宣伝の禁止 |
| ⑤ | 金銭に関係する書き込みの禁止 |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。ルールを守って評価感想を共有しましょう。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
わざわざおもしろくないコメ3連投しなくてもいいから。
面白そうだから活字くんに貼り付けしてみた。
FF15は三人組を八つ裂きにするDLCあれば売れるかもしれない、、。
FF15は王子という名のこまづかいを率いた三人組が王子とアーデンというおっさんを無理心中させる物語だよ
そして終盤「おれつれぇっす!!」と言われても動じずに、 アーデンに捧げる3人組っす。
活字くんは短文連投嫌いマンなんだ
邪魔邪魔 失せろカス
そもそも野村さんって設計書がまともに書けない人でふわっと口頭でイメージを伝える典型的なイラストレーター上がりの人みたいだからそりゃイメージがちゃんと共有されてなくて完成も遅れるのは当たり前よな。
ルミナスエンジンは建前でしょ。 野村チルドレンがいう事聞かなくて苛ついてた田端さんが降りたから回す人が単純にいなくなっただけかと。 http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-11241.html
野村さんが作ってたらまるでシナリオが良くなってたみたいな言い方だが、FF15のシナリオライターの板室さんって人、野村さんのお気に入りなのは明らかなんだよな。 自身がディレクターを任されてるディシディアやキングダムハーツ3でも使ってるし、最近のゲーム雑誌のインタビューでもよく野村さんから一緒に仕事してる話で名前が出てくる。 田端さんは野村さんからの引き継ぎの兼ね合いで組まされてただけでしょ。 どう考えても野村チルドレン。
わざわざおもしろくないコメ3連投しなくてもいいから。 なんで1回で書けないの?
FF15は三人組を八つ裂きにするDLCあれば売れるかもしれない、、。
そして終盤「おれつれぇっす!!」と言われても動じずに、 アーデンに捧げる3人組っす。
FF15は王子という名のこまづかいを率いた三人組が王子とアーデンというおっさんを無理心中させる物語だよ。
記憶違いじゃなければ、キャラの辞書機能が追加されるまで一年半かかってたのが15 そのロイヤルパックが出るような時期までプレイしてたのは俺みたいなAI技術に興味津々の物好きか、 描写不足を妄想力で補って神ゲー連呼してた信者だけだった。 FF15の考察廚は唐突にFF13の神話混ぜてくるので会話を成立させることが難しいとされる
15はアンチがうるさいだけだろって思って安かったので買ったらマジでつまらなくてつれえわまで到達することなく3章で投げてしまったよ・・・ 自分はアップデートされたものでプレイしたからマシだったんだろうけど発売当時買ってプレイした人たちはもっとつまらなかったんだろうな
そもそもアーデンって誰??って印象 感情移入出来ないゲームだし それぞれのキャラの生い立ちを紹介した描写がないから 「オメー誰だよw」 で終わり テイルズやSOみたいに いつでもゲーム内の専門用語やキャラのプロフィールを確認できる辞書があれば 感情移入出来たかも知れんけど FFはその辺ユーザーに対する配慮が欠けてんだよな SO3とか辞書の解説がこりゃまた憎いぐらい興味をそそる書き方されてるから 感情移入出来るんだよな
FF15なんて薄っぺらな話だよ。要約すると 王子率いる3人組(王子に対する尊敬は無し。むしろ下に見ている)がルーナに会 いにいくが途中でおっさん側近のイベやらないと行けなくて。行ったはいいがルナは死 んでしまい一匹が盲目に。ゴリラはカチ ンときてヒステ リーかます。そのまま帝国行くが何もなくてノクトは冬眠すると力がでるらしいから10年寝て起きてアーデンと相討ちならなきゃアーデンしな ないと言われて「つえれぇは。」と言い部下に「言えたじゃねえか」とうえから目線で言われたあとアーデンと無 理 心 中するお話だったよね(笑) 大体あってるw
ルミナスエンジンの損失ってのもホントか分からないよね(笑) 言い訳にした可能性すら大きい。
ノクティスの彼女名前なんだっけ?ルーナだっけか? あれも何したかったんだっけ?というくらい印象がない。 15で印象深いのはゴリラのヒステリーくらいだよ。 もうゴリラがヒロインでいい。
15は元々13の派生だったからね。 そこで野村くんのお得意の思いつきでナンバリングになったんだけど、野村くんが途中で飽きちゃってTBTに開発投げたからシナリオがショボショボになっちゃった。 とりあえずで終わらせた本編をちゃんと終わらせる為にDLCが企画されたけど、そこにルミナスエンジン分の損失とか色々絡んできちゃって開発中止にまでなっちゃった。
アーデンってホント意味分かんないやつだったなw なんで主人公勢とドライブしたんだ?したかったのかw? あと年数たってるからといってキャラ変しすぎだ(笑) 要は兄弟の逆恨みから国滅ぼすまで何故かこじらせて そのあと主人公ノクティスとキャッキャ少したわむれて 帝国とノクティス国滅ぼしてからノクティス来るのを律儀にまってやっつけられてこれが本望みたいな感じで逝くやつよなww ……。 ギャグ要因か!!!?(笑)
確かに。 あくまで1作目だけ壮大なFF7という体にして売上をだしたくて、かたった。だけなのかも。 もともとフィーラー話だけなのかもしんないよ。
そもそも「壮大なFF7」を全部作るつもりがあるかどうかは疑わしいな。 次からもう完全にリメイクオリジナルのフィーラーとの闘いの話になっても驚かない。 というか原作全部作るよりはそっちの方がだいぶ現実的だw
あの壮大な7の世界を人間のようなリアルなゲームで全部作ること自体無理があった。 それに優秀な裏方ポジションはほんと今の開発陣にはいないよね。 中でも8~10あたりのアルテマニアのインタビュー読んでると今でもワクワクした気持ちになれる。
今回足りてなかったのは人材じゃなくて企画力だと思うな・・・ 人材も足りてないかもしれんけど。 そもそもの企画から無理があった。 人がいれば7Rがこんな大惨事にはならなかったとは、とても思えないw
2年あれば10が完成品として作れたメーカーだったのにいまや分作スマホゲーレベルのものですら出るかわからん&完成まで時間がかかるようになってしまったんやな FF7Rも18年頃になっても技術者も募集してたし本当に人材不足が深刻な問題になっとるわ
ハッピーエンド追加までの伏線を撒くアーデンDLCだけ出したから「登場人物全員剣神の傀儡バッドエンド」感だけ増してアプデ終わったなw
なんどもミッドガルの小芝居みてるから、 むしろカームからはじめてくれないかな。EC
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R

Thank You

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
なんで1回で書けないの?