FF7リメイク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん1年以上前

    後半、ボスにバリアコアが出る。 ここで攻撃ターゲットが1つから2つになる。 バリアコアに攻撃ターゲットを固定すると戦いやすくなる。 ここはバリアコアの破壊を先に行う。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん1年以上前

    >「テイルレーザー」は鉄骨の後ろに隠れる これは発言があったら、前方へ移動した場所に、鉄骨が左右に2つ置いてある。 最初は場所が分からず、ダメージを被弾する人が多いだろう。 その後、できれば隠れていた後に時間があるので、バレットの△ボタンを数回押して弾数チャージしておくと良い。 回復手段は、ケアル or ポーションしかない。 クラウドはポーション、バレットはサンダーが良い。 エーテルはここでバレットへサンダー用に全使用しても良い。 ゲージがないと回復ができないのが今作。 そこで遠距離型キャラクターがかなり有効。 ここだとバレットが回復役に適している。 理由はバルカンでゲージを簡単に貯められるから。 バレットでバルカン攻撃→ポーションかケアル。 これができれば難易度は大きく下がる。 ここでもしも苦戦するようなら、難易度をEASYに下げておいた方が良い。 EASYでもノーマルと同じぐらいの難易度が今作にはある。 他、回避はここで被弾するので、ガードで防御すれば良い。 HPが削れるが被弾するよりはいい。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん3年以上前

    ハードの場合テイルレーザー2発目が避けられず詰む…

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約4年前

    スコーピオンの倒し方教えてください! ぜんぜん倒せません

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約4年前

    ハードだとアイテム使えないんだが。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約4年前

    まあ「いかずち+ぞくせい」を武器と防具両方に設定するとかなり安定はしますよね。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約4年前

    難易度hardのガードスコーピオンは強いね FF7最序盤のボスがここまで強く固いのはビックリ。 マテリア対応策していかないとふつうに負ける

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約4年前

    バレットのぶっぱなすとサンダーで楽に倒せますね クラウドはエーテルでバレットのサポート役ですね

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記