FF7リメイク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    39 名無しさん1年以上前

    ユフィ編を難易度NORMALで最後まで進めばわかる。 今作はゲームバランスが崩壊しているので、ユフィ編は難易度EASYでいい。 だから、クラウド編も難易度EASYでいいだろう。 2つはSETなので。

    このコメントはブロック済です
    38 名無しさん1年以上前

    手榴弾などはいらない事も多い。それらは売却しても良い。

    このコメントはブロック済です
    37 名無しさん1年以上前

    みんなやっていると思うが、装備品で完全に不要になったら、自販機で売却する。 少しでもギルをGETしておきたい。 また、新品で高性能な防具を売却すればすぐ購入できることもある。

    このコメントはブロック済です
    36 名無しさん1年以上前

    ユフィDLC(インターミッション)攻略と一番上にある。 しかし、これは後から追加されたコンテンツ。 だから、先に無印FF7Rクリアを目指し、その後にDLCをクリアすると良い。 ただ、2022年12月にFF7の前の話が出てくる。 CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION だから、先にCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNIONをクリアしてから、FF7R無印をクリアし、その後、ユフィDLCをクリアする順番がBestだろう。

    このコメントはブロック済です
    35 名無しさん1年以上前

    PC版のスペック確認方法。 スタート直後のムービー。 そこで少しでも処理落ちしていたら、スペックが不足している。

    このコメントはブロック済です
    34 名無しさん1年以上前

    PC版 スペック不足な場合でも、グラフィック低+60FPSにするといい。滑らかに動く。 今作はRPGだがアクションゲームとなっている。 アクションゲームが苦手な人でも、オプションから難易度設定を変更することで遊べるようになる。 これはいつでも変更ができる。 詳しくはこのHPのクラシックモードの仕様と解説【FF7R】を参照。 そこに明記されてないが、クラシックモードでも難易度設定に、EASYとNORMALの2種類がある。 1週目ならEASYのクラシックモードにすると良い。 このクラシックモードだと、キャラクターがある程度は動く。 攻撃・ガード・回避を少しだけだが自動的に行う。 アクションゲームが苦手でも、難易度をEASYにすれば格段にクリアしやすくなる。 こっちの方がクラシックモードより面白い。

    このコメントはブロック済です
    33 名無しさん1年以上前

    32補足 仮想メモリ設定は全てシステム管理サイズにする必要がある。 Cドライブだけか、C,Dドライブなど。

    このコメントはブロック済です
    32 名無しさん1年以上前

    パソコン版のエラー落ち対策 1番重要なのが分かった。 それは仮想メモリ設定。   Cドライブだけでいいので、 システム管理サイズ、にしなければ落ちやすい。 これはスペックがあっても起きる。 意外に知られていない。 他では正常なのでかなり気づきにくい。

    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん1年以上前

    ハシゴ。昇り降り時にダッシュボタンで速くできるようになる。

    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん1年以上前

    パソコン版 ムービーなどでザラつきが出る場合、設定で30FPSから60FPSにすると改善されやすい。

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん1年以上前

    パソコン版 処理落ちの場合、シャドウだけ下げると大きく軽減できる。

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん1年以上前

    思ったが、無印はPS4で先に発売し、インターグレード版はPS5かPC版しかない。 新規でやるならできればユフィのあるインターグレード版を購入すると良い。 PCのグラフィックボードを変更できる場合は、上記で割高だが対応。 できない場合は、PS5本体を何とかして入手になる。 Epic版よりSteam版の方が安定動作します。 HDR ModはEpic版かも。 最も高画質な組み合わせは、 PS5本体+HDRディスプレイ。 設定からHDRにできる。 難易度はEASYだと物足りないが、ノーマルだと後半のBoss戦で苦戦しやすい。 だから快適性を求めるとEASY。 他の3Dアクションゲー得意ならノーマルでも平気。

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん1年以上前

    PC版。色々と検証したが、分かった。 VRAMがどうとかというわけではない。 グラフィックカードの性能。 Geforce 3060 これが必要最低ラインのスペックと言える。 これよりも少しだけ性能が低い製品でも、動作するかもしれない。 しかし、やってみないと分からない。 GeForce GTX 1650だと動作するか分からない。 1050Tiは動作しにくい。 GeForce 1660super、GTX 3050 RX6600なら動作すると思う。 だから、ある程度高めのスペックのビデオカードを購入した方が良いです。 4k、60FPSなどだと、GTX 3060Ti~になる。 インターグレードになって、スクウェアがグラフィックを少しアップさせたらしく、その分、必要スペックが高い。

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん1年以上前

    PS4版とPS5版のグラフィック PS5>>>PS4 PS4本体の方が安く、入手しやすいのはある。 何故この差があるかというと、PS5はPS4から部品性能がアップし、性能が向上しているから。

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん1年以上前

    PC版をやるには、 1、VRAMビデオメモリ これが最重要。2GBだと大きく不足しほぼ動かない。このVRAMは普通の物理メモリよりハイスペックで高速に作動する。ここで3Dポリゴンを展開する。 3GBが動作最低ラインで、多いほど良い。 2、Geforce 960、1050Ti~ VRAM3GB~で上記グラフィックボードなら、動作する。 CPUは5000円のものでも動く。 物理メモリは8GBだと不足する可能性はある。だが、VRAMの方が重要。 これらスペックはフルHD解像度の話になる。 3、4kディスプレイ 4k解像度だと、表示するのに必要なスペックがアップする。 1660Super、RTX2070~が最低ライン。 8kだと更にスペックがアップ。 4、HDR 今作FF7Rでは、設定からHDRにもできる。 HDR対応のPCディスプレイ、HDR対応TVなどが必要になるが、まだ高額。 HDRにすると全体的に画質がアップする。

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん1年以上前

    PC版はグラフィックボードのVRAMが2GBだと、オプションからテクスチャーを低にしないとならない。

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん1年以上前

    PC版はグラフィックボードのVRAMが2GBだと、100%エラー落ちする。 3GB~で動作。

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん1年以上前

    誰でもすぐ分かるが、扉の前などに立つと△などが表示される。 これはコントローラーの対応ボタンを押せば、アクションが起きるという意味。 レバーは押しっぱなしにしないとできない。

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん1年以上前

    起動時、選択がコンテニューになっている。 これはオートセーブから開始。 普通のセーブでやるにはロード。 だから、起動時に下移動でロードした方が良い場合は多い。

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん1年以上前

    オートセーブがある。普通のセーブもある。 セーブはオプション画面からできる。 SAVE。 オプション画面→△上ボタンですぐにセーブできる。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記