ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
すごろくがゲームの遅延になるならメダルもいらんよな?他のアレもコレもゲームの遅延になるし全部いらんな?
そりゃすごろくは面白かったけど、ドラクエ3というゲームのプレイ時間を無駄に長引かせる要素だったから、削除したのはむしろ英断だろ リメイクのたびにあれもこれもと足し算する風潮が蔓延る中でよくやったと思うわ 4のカジノのようにストーリーに絡むわけでもなし、新要素としては元々唐突過ぎたんだ ムチやブーメラン系の便利な武器があるだけでも格段に遊びやすくなってんだから何も困らんよ
すごろくがあるのはSFCとゲームボーイアドバンスのみです。スマホやSwitch版にもすごろくはありません。これがリメイクといいながら改悪と言われる所以ですね。 なぜすごろくシステムを削除したのかは謎です。
教えてください。DS3のダウンロードソフトでは、「すごろく」はないのでしょうか?しんりゆうを15ターン以内で倒しても、すごろくに関して何も特典がありません。。。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「すごろくけんの入手方法と効果【HD-2D】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|

目にやさしいダークモードがGame8に登場!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
すごろくけんの入手方法と効果【HD-2D】コメント
1-4件を表示中 / 合計4件