ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
真っ赤な嘘の語源がアカイライなんてここの誰も言ってないぞ…? 日本語の読解力をもう少しつけてコメントした方が良い。ほんとに。 あまりにも悟りの書が出なくて、アカイライ→赤いlie→真っ赤な嘘だよーん!という釣りなんじゃないか説。が一部で出ていた。と言うだけの話。
ガセだと言っているのは、真っ赤な嘘の語源がアカイライだというほうに対してじゃないの? アカイライが語源なんて、それこそ真っ赤な嘘そのもの。 ちなみに自分もファミコン世代で初代ドラクエ3もやったが、ここで初めて知った。 一部の地域に嘘とともに出回ってただけじゃないの?
遊び人を過去lv20まで行ってれば、他の職経由した後でも賢者になれると勝手に思い込んでいた。全体ステータス増やそうと思って遊び人後に戦士や魔物使いなど経由しそれなりに育ててしまった。DQ7から入った私ゆえの勘違いでした。遊び人20から連続しないとだめなんですね。悟りの書使い切ったので、しょうがないまた遊び人にしますが、転職時半分ステータス継ぐシステムが理解しきれておらず悩みが一つ。ここまでの蓄積ステータスがもったいない?ので遊び人20になったら即転職じゃなくある程度遊び人としてレベラゲしてからの方がいいのかな。転職レベルの損益分岐点がわかればいいのですが。
以下で検索すればわかる 【FC版ドラクエ3】アカイライからさとりのしょドロップ
落としてたよ。 信じたくないアホがいるみたいだけど。
これ昔アカイライ落としてたような気がする?
それ手に入れさせる気あるんかな
え? これ使ったら無くなるの?
これって確か 2000程戦っ約60%ていどの入手確率らしいからね、1戦(エンカ〜討伐)を数分で終わらせても60時間以上かかるかと、リメイクだと遊び人へ転職できるから賢者は量産できるし勘違いじゃ?すごろくも1000分の1以下だしどちらも複数個は現実的じゃないような?
Switchのリメイク版なんですが、さとりの書を温存する為に遊び人lv45魔力覚醒覚えてから転職したら、「さとりの書使うけど」って使わされるの私だけですかね?温存できる方法ありますか?
FC版の悟りの書はサイコウォンドほどではないので十分ドロップしました。
知らない人の方がレア
アカイライ→赤いlie(嘘)→真っ赤な嘘は有名だろ?FC世代で知らない人がいる方に驚く
ガセじゃないよ
戻れない
さとりのしょを使用したキャラは 別に職業に転職後に また賢者に戻れますか? 初心者ですいません
さとりのしょ自体は有限だけど 裏ボスの報酬で無限に使える賢者への転職アイテムが手に入るようになったようですね 温存してたら2つ余らせちゃった
はぐれモンスターを100匹集めて、ロマリアのモンスターじいさんに話すと消MP半減の不思議なボレロが手に入ります。ちなみに勇者以外全員装備できます。
リムルダールの武器屋近くにある家の引き出しから悟りの書が見つかります
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「さとりのしょの入手方法と効果【HD-2D】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
さとりのしょの入手方法と効果【HD-2D】コメント
29件中 1-20件を表示中