ドラクエ3攻略記事コメント

しあわせのくつの効果と入手方法コメント

1-8件を表示中 / 合計8件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約1年前

    あれからしばらく粘ったところ、5時間で10個ほどのしあわせのくつが掘れました。変な個数制限ではなかったですね。お騒がせしました。 さて、続き掘ってきます。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約1年前

    訂正。 書き込んだ直後に《所持金の1/2》掘り当てました。。。 変化老人のところでふしぎなぼうし掘りまくったり、 どくばり掘り続けた時よりはかなりの低確率だと思いますが、 確率がゼロに等しくても、ゼロではなかった点、訂正致します。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約1年前

    アープの塔の真下で穴掘りし続けたところ、どうにも5~6個?を超えたあたりで極端に出なくなった気がします。入手個数に制限あるかもしれません。 その都度持ち替えさせればいいんですが、 パーティ入れ換える度にそれが面倒、 あるいは全員にしあわせのくつ装備をロマンにしている同志へ向けて。 ついでの話ですが、しあわせのくつを掘ってた時の感覚で アープの塔真下では、《所持金の1/2》を掘り出す確率がゼロに等しいのでは?と思うほど極端に低く設定されているようです。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん2年以上前

    ワールドマップでしか経験値増えません。昔からだったか忘れましたが、switch版を正月から始めましたが、ほぼ意味無いですね。クリア前に入手してましたので、多少はワールドマップ歩いたかなw

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん2年以上前

    はぐれメタルの落とした宝箱からゲットしてルンルンで装備しましたが、経験値が上がりません。 バトルフィールド歩いても『つよさ』からEXPの数値が変わりません。 スイッチ版では仕様が違うとかありますか?

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん2年以上前

    はい。勘違いしていました。 間違った情報を出して申し訳ございませんでした。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約3年前

    それは一緒にはぐれメタルがいたのではないでしょうか。倒さなくても盗むは発動してますよ。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん3年以上前

    アレフガルドにいるダースリカントから盗賊が盗んだのを確認しました。 上記の2体モンスター以外にも手に入る方法がありましたね。 他にもおそらくあるかと思います。

    記事ページに戻る

    権利表記