【にゃんこ大戦争】アックマ閣下の対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、アックマ閣下の能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。アックマ閣下に苦戦している方は参考にしてください。

にゃんこ大戦争の敵キャラ図鑑はこちら

アックマ閣下の能力

名前
アックマ閣下の画像アックマ閣下
属性 攻撃対象
悪魔 範囲

アックマ閣下の特性

シールド
死亡時必ず烈波

アックマ閣下の特徴

長めの射程+高い火力

アックマ閣下は日本編から出現したクマ先生の悪魔版で、本家と同じく中程度の射程と高い攻撃力を備えています。

耐久の高いシールド

悪魔属性お馴染みのシールドも備えています。シールドの耐久値はかなり高めで、素殴りで割るには少々時間がかかります。

死亡時烈波

死亡時確定で烈波を放ちます。攻撃力が高いこともあり烈波はかなり痛いです。

アックマ閣下の対策・倒し方

①中射程以上のキャラを使う

火力の高い敵なので、基本は射程で勝る中射程以上のキャラを使って遠距離から攻めましょう。

②シルブレ持ち・単発火力に優れたキャラ

体力は控えめなため、シルブレ持ちで素早くシールドを破壊すれば比較的スムーズに始末可能です。また、削り役はなるべく単発火力に優れ、KBによるシールド再展開数を減らせるキャラがおすすめです。

本能解放が必要ですが、高い攻撃力に確定シルブレを備えレベル次第ではワンパンも狙える召し猪のカイμは、短時間撃破したい際うってつけです。

アックマ閣下の対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
皇獣ガオウの画像皇獣ガオウ 漆黒の魔女ダークキャスリィの画像漆黒の魔女ダークキャスリィ Gテラアマテラスの画像Gテラアマテラス
電磁戦機ディアボロスの画像電磁戦機ディアボロス 魔神天草四郎の画像魔神天草四郎 召し猪のカイμの画像召し猪のカイμ
悪魔召喚サトルの画像悪魔召喚サトル 邪龍王ヘヴィジャークの画像邪龍王ヘヴィジャーク 妖賢女リリン(第二形態)の画像妖賢女リリン(第二形態)
レア
邪悪な悪魔研究家の画像邪悪な悪魔研究家 - -

関連リンク

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

おれ最近魔界編始めたばっかでシルブレキャラ持ってなくてこいつ初見だったんたけど 白フォノでメタれるの嬉しい でも黒ダルが完全射程負けしてるのはウザイ

9 名無しさん

こいつおかしいやろシルブレもってねぇときつい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記