にゃんこ大戦争における、召喚少年サトルの評価と使い道を掲載しています。召喚少年サトルのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。
召喚少年サトルの進化元・進化先
第一形態 | 第二形態 | 第三形態 |
---|---|---|
召喚少年サトル | 悪魔召喚サトル | デビルハンターサトル |
召喚少年サトル |
コスト: 3600 |
ランク: 超激レア |
召喚少年サトルは、シルブレや悪魔鈍足妨害を持つ遠方型の悪魔対策キャラです。悪魔対策キャラとしては非常に優秀な性能で、魔界編を筆頭に対悪魔戦ではかなり使えます。
特性対象 | ||||
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攻撃対象 | 特性 | ||||||
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・遅くする ・遠方範囲攻撃 ・シールドブレイカー |
|||||||
無効 | |||||||
烈波 |
コスト | 射程 | 役割 | ||
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中コスト | 長射程 | 妨害 |
第2形態になると体力と攻撃力が増加し単純に強くなります。
第3形態になるとさらに体力が増加し、100%発動の悪魔ふっとばし妨害が追加され+シールドブレイクの確率が20%→50%に強化されます。
召喚少年サトルは、悪魔の動きを確定で約6秒程度鈍足にできます。確定発動で安定感抜群なうえ、妨害の効果時間が長くコンボ併用でほぼ永久鈍足に持っていくことも可能です。
約20%の確率で一部悪魔の持つシールドを破壊できます。デビルサイクロンなど高耐久シールドを持つ敵相手や、KB数が多くシールドを頻繁に再展開してくる敵は有効です。
烈波ダメージを受けません。対悪魔戦は死亡時烈波で被ダメが増えやすいので、烈波無効は悪魔対策キャラとして大きな強みです。
遠方範囲攻撃持ちなので、広範囲にまとめてシルブレや妨害を叩き込めます。敵の数が多いステージや裏に大型シールド持ち悪魔が隠れるような状況だと特に遠方特性が活きます。
再生産が約84秒と早いです。コストも3600円と軽く2体目以降も容易に生産可能できます。
約20%発動のシールドブレイクに対して攻撃頻度が約8.7秒とかなり遅く、シールドブレイクの発動期待値は低いです。シールド持ちの悪魔はシールドを破壊するまで攻撃も妨害も通らないため、「シールドを壊せず倒せない」といった自体に陥らないよう他のシルブレ持ちと同時運用するのが無難です。
遠方持ちなので懐付近には攻撃が届きません。このキャラの場合遠方の範囲が敵側に寄っている関係上より懐に潜られやすくなっているため、突破力の高い敵と戦う時などは注意しましょう。
ステータスが全体的に低めです。特に体力が低く打たれ弱いので、なるべく被弾させないよう気をつけましょう。一応優れた再生産速度のおかげである程度リカバリーが効きます。
妨害メインのキャラなのでキャッツアイの使用優先度は高くありませんが、対悪魔戦なら頻繁に出番があるため余っていれば使うのはおすすめです。
・遠方範囲攻撃 ・約20%の確率でシールドブレイク ・悪魔を必ず約6秒間遅くする ・烈波無効 |
無し
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下記ガチャから入手 | |
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超激ダイナマイツガチャ | プラチナガチャ |
極ネコ祭ガチャ | 超ネコ祭ガチャ |
超極ネコ祭ガチャ | レジェンドガチャ |
熱血大運動会ガチャ【赤組】 |
ガチャ以外で入手することはできません。
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生贄 | ||||
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キャラクター体力アップ【小】 | ||||
猫縛り | 召喚少年サトル |
ランク別 | ||
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伝説レア |
超激レア | 激レア |
基本 | EX | レア |
属性別 | ||||||||||||||
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無属性 | 赤い敵 | 浮いてる敵 | 黒い敵 | メタルな敵 | ||||||||||
天使 | エイリアン | ゾンビ | 古代種 | 悪魔 |
その他カテゴリ | ||
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限定キャラ | 無課金キャラ | コラボキャラ |
古びたタマゴ |
本能・超本能・第四形態実装 | ||
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本能 | 超本能 | 第四形態 |
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召喚少年サトルの評価と使い道
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ステータスで勝負するタイプじゃないから+にする恩恵は低い、ただ将来超本能や第四形態来た時に闇キャッツアイ節約するために+にしとくのもアリ 迷ってるなら今すぐ決めずに保管庫に泳がせておくのもいいかと