【にゃんこ大戦争】豪鬼の評価と使い道

にゃんこ大戦争における、豪鬼の評価と使い道を掲載しています。豪鬼のステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

豪鬼の進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
豪鬼の画像豪鬼 豪鬼CCの画像豪鬼CC

豪鬼の評価点

評価点

豪鬼の画像豪鬼
コスト: 4500
ランク: 伝説レア

豪鬼の総合評価

▼原作準拠の高火力・紙耐久な対白長射程アタッカー

「豪鬼」は「白い敵に対して極ダメージ」の希少な特性を持つ長射程アタッカーです。「極ダメージ」の特性+良好な攻撃回転から高い攻撃性能を誇り、狂乱やコラボなど白い敵が出現するステージ攻略で活躍してくれます。

ただ低体力、ダメージのブレやすさなど明確に弱点が存在するため、本領発揮には使い所を見極めたうえでの運用が必要です。

豪鬼の簡易性能と役割

特性対象
白 特性有.png
赤 特性無 浮いてる敵 特性無 黒 特性無 メタル 特性無 天使 特性無 エイリアン 特性無 ゾンビ 特性無 古代 特性無
攻撃対象 特性
範囲 ・3連続攻撃
・極ダメージ
耐性
止める
コスト 射程 役割
高.png高コスト 長射程長射程 火力火力

▶︎詳細ステータスはこちら

豪鬼は育成するべき?

対白火力特性持ち未所持なら育成おすすめ

対白特性を持つキャラは活躍の場が多いうえ存在自体が貴重なので、入手したら基本的には育成するべきです。特に狂乱や大狂乱未クリア状態であれば、確実に活躍してくれます。

黒ガオウ・黒ダル・黒ゼウス辺りを所持済みなら放置もあり

対白火力には「ガオウダーク」「ダークダルターニャ」「ブラックゼウス」3体のライバルが存在しますが、その中で比べると低体力で火力もブレやすい「豪鬼」は使い勝手で数段劣ります。上記キャラを持っており対白対策が十分取れているのであれば、無理して育成しなくてもいいです。

豪鬼は進化するとどうなる?

絵柄が変わるだけ

「豪鬼」は進化しても絵柄が変わるだけです。性能には一切変化がありません。

豪鬼の最新評価

豪鬼の強い点

▼白い敵に大ダメージを稼げる

「豪鬼」は白い敵に対して「極ダメージ」の特性により、白い敵に対して非常に高い火力を発揮します。白い敵はレジェンドや狂乱、コラボなど数が多く、様々な敵に対して特性が刺さるのが強みです。

▼射程で優位を取れる敵が多く汎用性も◯

「豪鬼」は長射程アタッカーの代表格「ネコムート」と同等の射程を持っており、射程面で優位を取れる敵もかなり多いです。対応範囲の広さから、キャラが少ないうちは汎用アタッカーとしての活躍も見込めます。

▼良好な攻撃回転から高いDPSと前線維持能力を誇る

「豪鬼」の攻撃力は大型の中では控えめなものの、約5秒というトップクラスの攻撃頻度から、DPSはその他高火力アタッカーと比較しても見劣りしない高水準にあります。良好な攻撃回転により次々と敵を薙ぎ払えるので、安定した前線維持にも力を発揮してくれます。

▼止める妨害を受け付けない

「豪鬼」は止める無効の特性を持っているので、敵の使う止める妨害の効果を受け付けません。止める妨害を使用する敵は多くないため恩恵を感じる場面は限られますが、レジェンド中盤~終盤にかけて強烈な止める妨害で苦しめてくる「ヒカル」に正面から戦いを挑めるだけでも大きなメリットと言えます。

豪鬼の弱い点

▼体力が低すぎて倒れやすい

「豪鬼」の体力は伝説・超激レアの中でも下から数えたほうが早いほど低く、被弾し始めると簡単に落ちてしまいます。長射程キャラなので極端に被弾しやすい訳ではないものの、射程負けしている「師匠」や波動・遠方範囲持ちがいるステージでの採用は控えましょう。

▼連続攻撃の影響でダメージがブレやすい

「豪鬼」の攻撃は3連続になっているため、攻撃途中で敵がKBすると残りの攻撃が空振りしダメージが大幅に落ちます。「狂乱のネコ」などある程度体力がありKBも少ない敵でないと、MAX火力を出しにくいのも難点です。

また、「豪鬼」の連続攻撃は間隔が極端に短く、1発目でKBした敵にはほぼ確実に2、3発目の攻撃が当たりません。こうなると実質的な火力は1/3となるため、活躍させるうえで使い所の見極めは非常に重要です。

▼少し足が早いため飛び出しがち

「豪鬼」は移動速度が少し早いこともあり、KBした敵に詰め寄り過ぎて被弾するといった事故が起こりがちです。自身単体でも十分な火力を保持しているので、他のメンバーは壁と妨害で固め自身を全力でサポートさせる形で事故を予防すると良いでしょう。

豪鬼にキャッツアイは使うべき?

使っていい

キャッツアイを使えば火力向上により「極ダメージ」の効果をより活かせるうえ、低体力もある程度底上げができます。レベルを上げる恩恵はかなり大きいので、キャッツアイは使っても問題ありません。

豪鬼のステータス・特性

豪鬼のステータス

攻撃頻度 再生産 ノックバック数
約4.93秒 約124.87秒 3回

豪鬼の特性

・3連続攻撃
・対 白い敵 極ダメージ
・止める無効

豪鬼の本能

無し

豪鬼の解放条件

ガチャ排出

ストリートファイターコラボガチャの画像ストリートファイターコラボガチャ

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

ガチャ以外で入手することはできません。

豪鬼のにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの組み合わせ一覧はこちら

味方キャラ関連情報

伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア

にゃんこ大戦争の攻略情報

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

8 名無しさん約6ヶ月前

伝説レアでもっとも早く第3形態が来ないといけないキャラ。他の伝説レアとバランスをとるためにも早期の救済を望みます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「豪鬼の評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る