【にゃんこ大戦争】ちび暗黒ネコ(敵)の対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、ちび暗黒ネコの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。ちび暗黒ネコに苦戦している方は参考にしてください。

ちび暗黒ネコの能力

名前
ちび暗黒ネコの画像ちび暗黒ネコ
属性 攻撃対象
白い敵 範囲

ちび暗黒ネコの特性

中確率で約5秒間動きを止める

ちび暗黒ネコの特徴

高火力・高回転の範囲攻撃を繰り出す

ちび暗黒ネコはそこそこの攻撃力と高い攻撃頻度を持つ強敵です。特別攻撃力が高いわけではありませんが、攻撃頻度が優れているため最終的中力はやや高くなっています。

高頻度の動きを止める攻撃が厄介

ちび暗黒ネコは動きを止める特性で味方の行動を妨害してきます。発動率・攻撃頻度共に高く、一度捕まってしまうと抜け出すことはほぼ不可能です。

射程が長めで量産アタッカーが使いにくい

ちび暗黒ネコの射程は長く、量産出来るアタッカーの多くは射程負けしてしまいます。そのため、超激レアをはじめとした長射程の大型キャラをどれだけ持っているかで攻略難易度が変わってきます。

出撃できるのはEX・レアキャラのみ

ちび暗黒ネコが出現するステージは、出撃制限によりレア度がEXとレアのキャラしか出撃させることができません。超激レアや狂乱シリーズのような高性能キャラに頼った戦いができないので、EXキャラの獲得状況やレアキャラのプラス値が攻略難易度に大きく影響してきます。

ちび暗黒ネコの対策・倒し方

壁を絶え間なく生産して足止めする

ちび暗黒ネコは攻撃性能が高いため、壁を絶え間なく生産して足止めするのが有効です。火力は高めですが、壁のみで足止めすることは可能な程度の火力に落ち着いているため、育成が十分ならば足止め自体は容易です。

射程勝ちできるアタッカーで攻撃する

ちび暗黒ネコは妨害が非常に凶悪なため、壁で足止めしつつ射程勝ちしているキャラで一方的に攻撃しましょう。壁キャラの成長具合によってはアタッカーが攻撃を受けてしまうこともあるので、できるだけ長射程・高体力のアタッカーを編成することをおすすめします。

ちび暗黒ネコの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

レア
ネコキョンシーの画像ネコキョンシー クリスタルネコビルダーの画像クリスタルネコビルダー -
EX
ネコはにわの画像ネコはにわ ちびネコキングドラゴンの画像ちびネコキングドラゴン 狂乱のネコムートの画像狂乱のネコムート
覚醒のタマとウルルンの画像覚醒のタマとウルルン 覚醒のミケとウルスの画像覚醒のミケとウルス -

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

このサイトKB回数書いてないの何で?

1 名無しさん

こいつ体力210万もあるのか そりゃあ硬いわけだ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記