【にゃんこ大戦争】ちびネコ島(敵)の対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、ちびネコ島の能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。ちびネコ島に苦戦している方は参考にしてください。

ちびネコ島の能力

名前
ちびネコ島の画像ちびネコ島
属性 攻撃対象
白い敵 範囲

ちびネコ島の特性

超低確率でクリティカル攻撃

ちびネコ島の特徴

高火力・高回転の範囲攻撃を放つ

「ちびネコ島」は、高めの攻撃力と圧倒的攻撃頻度から優れた突破力を発揮します。低確率ながらクリティカルが発動すると一気に体力を削られるため、キャラレベルに不安がある場合は壁キャラを多めに編成しましょう。

複数体で出現する

「ちびネコ島」が出現する際は、基本的に複数体で襲いかかってきます。単体ではそれほど驚異ではなくとも、大群になると手がつけられなくなるので、数が溜まらないうちに倒していくことが重要です。

出撃できるのはEX・レアキャラのみ

「ちびネコ島」が出現するステージは、出撃制限によりレア度がEXとレアのキャラしか出撃させることができません。超激レアや狂乱シリーズのような高性能キャラに頼った戦いができないので、EXキャラの獲得状況やレアキャラのプラス値がどれだけあるかが攻略難易度に大きく影響してきます。

ちびネコ島の対策・倒し方

高火力の布陣で数を溜めさせない

「ちびネコ島」が群れをなして襲ってくるステージの都合上、高火力を維持して数を溜めさせないことが何よりも重要です。キャラが十分に育っている場合はアタッカーを量産して一気に倒しきることも可能ですが、低レベルで挑むのであれば召喚したアタッカーを守り抜くことに重きを置いたほうが安定しやすくなります。

ちびネコ島の対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

レア
ネコパーフェクトの画像ネコパーフェクト
EX
ネコヴァルキリー・聖の画像ネコヴァルキリー・聖 ウルフとウルルンの画像ウルフとウルルン 宮木武蔵の画像宮木武蔵

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記