にゃんこ大戦争における、シャドウ・アキラの評価と使い道を掲載しています。シャドウ・アキラのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。
シャドウ・アキラの進化元・進化先
第一形態 | 第二形態 | 第三形態 |
---|---|---|
アキラ | シャドウ・アキラ | インフェルノ・アキラ |
シャドウ・アキラ |
コスト: 4860 |
ランク: 超激レア |
「シャドウ・アキラ」は「攻撃力アップ」特性を持つ長射程アタッカーです。特性の使いにくさはありますが、もともと高い火力を更に強化できるため、敵の属性を選ばずに高火力を発揮することができます。
特性対象 | ||||
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攻撃対象 | 特性 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
・体力減少で攻撃力UP | |||||||
無効 | |||||||
攻撃力低下 |
コスト | 射程 | 役割 | ||
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高コスト | 長射程 | 火力 |
「シャドウ・アキラ」は第三形態になると、特性が「エイリアンにめっぽう強い」と「波動無効」に変化します。対エイリアンアタッカーとしても波動対策キャラとしても優秀な性能を持っているので、いずれかが欲しい場合は優先して進化させると良いでしょう。
「シャドウ・アキラ」は「攻撃力アップ」特性により、体力が減少すると攻撃力が1.5倍に強化されます。発動が不安定ながら敵の属性を選ばす高火力を発揮できるため、汎用アタッカーとしてさまざまなステージで活躍できます。
「シャドウ・アキラ」は行動時間のほとんどを攻撃モーションが占めていることから、行動待機時間が非常に短いのが特徴です。敵のノックバックに反応して無駄に前進することがあまりないため、敵との距離を維持しやすく場持ちの良さにつながっています。
「シャドウ・アキラ」は「攻撃力ダウン無効」特性により敵の「攻撃力ダウン」攻撃を受けても高火力を維持できるため、「よっちゃん」のような厄介な妨害キャラが出現するステージでも安定した火力を発揮することができます。
「シャドウ・アキラ」はにゃんコンボ「中二病」を発動させることで、自身の「体力減少で攻撃力上昇」特性を強化することができます。にゃんコンボの相方である「ウルフとウルルン」が汎用性の高いアタッカーであるため、編成枠を無駄にせずにコンボ発動を狙える点も非常に優秀です。
「シャドウ・アキラ」は形態を変更することで、火力・妨害・波動対策の役割を切り替えて使うことができます。1体でさまざまな敵に対応できるため、エイリアンや波動を放つ敵との戦闘で幅広く活躍できる便利なキャラです。
「シャドウ・アキラ」は前進しにくく、その場に留まって攻撃し続ける傾向があるため、前線が変化しやすいステージでは後方に取り残されてしまう場合があります。攻撃発生が遅く空振りしやすいこともあり、前線を押し込みながら戦うステージでは攻撃がまともに当たらないことも珍しくありません。
「シャドウ・アキラ」は「攻撃力アップ」特性を持っていますが、意図的に発動させようとすると敵の攻撃をあえて食らって体力を削らなければなりません。基本的にハイリスク・ハイリターンなキャラなので、使い方次第で活躍度が変化する上級者向けのキャラと言えます。
「シャドウ・アキラ」は優秀な攻撃性能を持っていますが、「攻撃力アップ」特性の扱いにくさから積極的に使用する機会はそれほど多くありません。決して弱いキャラではありませんが、キャッツアイを優先して使うほどではありません。
・体力50%以下で攻撃力1.5倍
・攻撃力低下無効 |
無し
|
ガチャでは排出されません |
・アキラのレベルを10にする |
にゃんコンボはありません。 |
ランク別 | ||
---|---|---|
伝説レア |
超激レア | 激レア |
基本 | EX | レア |
属性別 | ||||||||||||||
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無属性 | 赤い敵 | 浮いてる敵 | 黒い敵 | メタルな敵 | ||||||||||
天使 | エイリアン | ゾンビ | 古代種 | 悪魔 |
その他カテゴリ | ||
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限定キャラ | 無課金キャラ | コラボキャラ |
古びたタマゴ |
本能・超本能・第四形態実装 | ||
---|---|---|
本能 | 超本能 | 第四形態 |
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【メインアカ】
ランク27955
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にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(8)
【サブアカ1】
ランク3954
ストーリー(宇宙編2章「キャッツアイ星雲」までクリア)
レジェンド(ブリザード自動車道まで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
シャドウ・アキラの評価と使い道
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波動バスターズで当てて ゲーム8見てたら 第2形態の 波動無効がなくて絶望してましたw