【にゃんこ大戦争】KHM48の評価と使い道

にゃんこ大戦争における、KHM48の評価と使い道を掲載しています。KHM48のステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

KHM48の進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
KHM48の画像KHM48 ダークKHM48の画像ダークKHM48 KHM46の画像KHM46

KHM48の評価点

KHM48の画像KHM48
コスト: 2100
ランク: 超激レア

KHM48の総合評価

量産しやすい対黒妨害キャラ

「KHM48」は「黒い敵の動きを止める」特性を持つ中射程キャラです。単体性能は全体的に控えめながら再生産が早いため、数を溜めることで火力と妨害性能を補うことができます。

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KHM48の簡易性能と役割

特性対象
白 特性無.png 赤 特性無 浮いてる敵 特性無 黒 特性有 メタル 特性無
天使 特性無 エイリアン 特性無 ゾンビ 特性無 古代 特性無 悪魔 特性無
攻撃対象 特性
範囲 ・動きを止める
コスト 射程 役割
中.png中コスト 中射程中射程 妨害妨害

▶︎詳細ステータスはこちら

KHM48は育成するべき?

強力な対黒妨害役がいないなら育成しても良い

「KHM48」は量産型に近いペースで生産でき、射程も長めで使いやすいため、黒い敵に対する強力な妨害役を持っていないのであれば育成を検討しましょう。

ただし、対黒い敵妨害キャラには「ネコボンバー」や「織田信長」といった強力なキャラがいるため、それらを既に持っている場合は育成の優先度は下がります。

KHM48は進化するとどうなる?

第二形態で体力と攻撃力が上昇

「KHM48」は第二形態になると体力と攻撃力が上昇し、アタッカーとしての性能が強化されます。

第三形態で攻撃頻度・再生産時間・特性効果時間が強化

「KHM48」は第三形態になると攻撃頻度が上昇し、再生産時間が大幅に短縮されます。また、「黒い敵の動きを止める」特性の効果時間が伸び、より安定して妨害できるようになります。

KHM48の最新評価

KHM48の強い点

黒い敵の動きを止める

「KHM48」は「黒い敵の動きを止める」特性により妨害役として活躍できます。単体での妨害性能は低いですが、黒い敵対策として十分な射程を持っており、再生産の早さと相まって様々な黒い敵ステージで採用できます。

再生産時間が短い

「KHM48」は再生産時間が短いため、比較的量産しやすいのが特徴です。数を溜めることで不安定な妨害性能を補いやすくなっているため、戦闘の中盤以降では侮れない妨害性能を発揮できます。

KHM48の弱い点

単体性能が全体的に低い

「KHM48」は再生産が早い代わりに単体性能は全体的に低いです。火力・妨害ともに数を溜めることが前提の性能となっているため、強敵が出現する前に予め数を溜めておくか他の妨害キャラと併用することでカバーしましょう。

KHM48にキャッツアイは使うべき?

使わなくて良い

「KHM48」は「動きを止める」特性による妨害が主な役割なので、キャッツアイを使う必要はありません。

KHM48のステータス・特性

KHM48の特性

・黒い敵を約40%の確率で約2~2.4秒間止める

KHM48の本能

無し

KHM48の解放条件

ガチャ排出

下記ガチャから入手
ケリ姫コラボガチャの画像ケリ姫コラボガチャ

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

ガチャ以外で入手することはできません。

KHM48のにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの効果一覧と組み合わせはこちら

味方キャラ関連情報

▶︎にゃんこ大戦争の味方キャラ図鑑はこちら

ランク別
伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア
属性別
無属性無属性 赤赤い敵 浮いてる敵浮いてる敵 黒黒い敵 メタルメタルな敵
天使天使 エイリアン 特性有エイリアン ゾンビ 特性有ゾンビ 古代古代種 悪魔 特性有悪魔
限定・無課金・コラボ
限定限定キャラ 無課金無課金キャラ コラボコラボキャラ
本能・超本能・第四形態実装
本能小アイコン本能 超本能小アイコン超本能 第四形態小アイコン第四形態

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コメント

8 名無しさん

カンヘルのケリ姫をみな

7 名無しさん

支援型なのに火力に期待する人って(笑) まだ本能解放してないけどそれでも再生産の速さを活かして溜めればボンバーより射程長い分、安定して妨害できる。本能全開放したら更に化けるような気がする。

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