【にゃんこ大戦争】ダークKHM48の評価と使い道

にゃんこ大戦争における、ダークKHM48の評価と使い道を掲載しています。ダークKHM48のステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

ダークKHM48の進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
KHM48の画像KHM48 ダークKHM48の画像ダークKHM48 KHM46の画像KHM46

ダークKHM48の評価点

ダークKHM48の画像ダークKHM48
コスト: 2100
ランク: 超激レア

ダークKHM48の総合評価

量産しやすい対黒妨害キャラ

「ダークKHM48」は「黒い敵の動きを止める」特性を持つ中射程キャラです。単体性能は全体的に控えめながら再生産が早いため、数を溜めることで火力と妨害性能を補うことができます。

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ダークKHM48の簡易性能と役割

特性対象
白 特性無.png 赤 特性無 浮いてる敵 特性無 黒 特性有 メタル 特性無
天使 特性無 エイリアン 特性無 ゾンビ 特性無 古代 特性無 悪魔 特性無
攻撃対象 特性
範囲 ・動きを止める
コスト 射程 役割
中.png中コスト 中射程中射程 妨害妨害

▶︎詳細ステータスはこちら

ダークKHM48は進化するべき?

必ず進化させるべき

「ダークKHM48」は第三形態になると火力・妨害性能の強化に加えて再生産が早くなり、使い勝手大幅に良くなるため、使用頻度が高いなら必ず進化させましょう。

ダークKHM48の最新評価

ダークKHM48の強い点

黒い敵の動きを止める

「ダークKHM48」は「黒い敵の動きを止める」特性により妨害役として活躍できます。単体での妨害性能は低いですが、黒い敵対策として十分な射程を持っており、再生産の早さと相まって様々な黒い敵ステージで採用できます。

再生産時間が短い

「ダークKHM48」は再生産時間が短いため、比較的量産しやすいのが特徴です。数を溜めることで不安定な妨害性能を補いやすくなっているため、戦闘の中盤以降では侮れない妨害性能を発揮できます。

ダークKHM48の弱い点

単体性能が全体的に低い

「ダークKHM48」は再生産が早い代わりに単体性能は全体的に低いです。火力・妨害ともに数を溜めることが前提の性能となっているため、強敵が出現する前に予め数を溜めておくか他の妨害キャラと併用することでカバーしましょう。

ダークKHM48にキャッツアイは使うべき?

使わなくて良い

「ダークKHM48」は「動きを止める」特性による妨害が主な役割なので、キャッツアイを使う必要はありません。

ダークKHM48のステータス・特性

ダークKHM48の特性

・黒い敵を約40%の確率で約2~2.4秒間止める

ダークKHM48の本能

無し

ダークKHM48の解放条件

ガチャ排出

ガチャでは排出されません

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

・KHM48のレベルを10にする

ダークKHM48のにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの効果一覧と組み合わせはこちら

味方キャラ関連情報

▶︎にゃんこ大戦争の味方キャラ図鑑はこちら

ランク別
伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア
属性別
無属性無属性 赤赤い敵 浮いてる敵浮いてる敵 黒黒い敵 メタルメタルな敵
天使天使 エイリアン 特性有エイリアン ゾンビ 特性有ゾンビ 古代古代種 悪魔 特性有悪魔
限定・無課金・コラボ
限定限定キャラ 無課金無課金キャラ コラボコラボキャラ
本能・超本能・第四形態実装
本能小アイコン本能 超本能小アイコン超本能 第四形態小アイコン第四形態

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