【ぷよクエ】かわったサタンの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、かわったサタンの評価と使い道について掲載しています。かわったサタンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

かわったサタンの総合評価

かわったサタン(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・多色デッキのリーダーとして活躍できる
・スキルがHPの多いボスなどに有効
【弱い点/短所】
・倍率の数値が物足りない
・スキルが単体攻撃

かわったサタンのここが強い!

多色デッキのリーダーにできる

かわったサタンのリーダースキルはラフィソル(星7)くろいシグなどの強力なキャラに似た性能を保有しています。

味方にかかる倍率はぷよフェス限定のこれらのキャラには劣りますが、最難関のクエストを除いたクエスト攻略でもしっかりと活躍できる程度の能力は保有しているでしょう。

そのため、「多色デッキを組みたいけどそのために必要なリーダーがいない」という初心者の方にとっては非常に有用なキャラです。

かわったサタンのここはイマイチ・・・

使いにくい単体攻撃スキル

かわったサタンのスキル効果はデッキのスタメン属性の数によって威力が変わります。

多色デッキで使用する場合は問題なく火力を出せますが、単色デッキのスタメンに入れる場合、スキル効果を十全に発揮することは不可能です。

更に「単体攻撃」の効果は通常、大きな火力を出さなければ高難易度のクエストで活躍することが難しいため、最大35倍でしか攻撃できないこのスキル効果はそれほど強力なものではないといえるでしょう。

かわったサタンのスキル

リーダースキル

ドッペルパーティー Lv.3【星7】
スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに味方全体の攻撃力倍率に0.6倍プラス(最大3.4倍)体力倍率に0.4倍プラス(最大2.6倍)クエスト出発時味方の初回スキル発動ぷよ数を3減らす

スキル

じゃが~の~と!【星7】
相手単体に味方全体が「こうげき」×スタメンの属性数×7の属性攻撃
発動条件:みどりぷよを40個消す

かわったサタンの使い道

多色デッキのリーダにしよう

かわったサタンは多色デッキのリーダーにすることでリーダースキルの効果を活かすことができるため、初心者の方で強いキャラをまだ持っていない方などにオススメです。

リーダースキルの効果はくろいシグしろいフェーリなどの下位互換の能力となっています。

もしこれらの上位キャラを保有している場合はかわったサタンを積極的に使用する必要性はないでしょう。

かわったサタンの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
※調査中 ※調査中
主属性/副属性
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ イベント報酬
入手方法 【報酬】
第8回 プワープチャレンジ

ステータス

星6 星7
コスト ※調査中 52
たいりょく ※調査中 8234
こうげき ※調査中 2334
かいふく ※調査中 215

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

かわったサタンのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

5 名無しさん

ドラコからサタンに変身するってびっくり!面白い。

4 名無しさん

しろフェ系リダスキのかわエコ

    攻略メニュー

    権利表記