【スカイウォードソード】虫とりアミの入手方法と使い道【スカウォ/Switch】

虫とりアミ

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)における、虫とりアミの入手方法と使い道・改造情報を記載しています。

虫とりアミの入手方法

テリーのお店で買う

虫とりアミ

虫とりアミは、テリーのお店で50ルピーで購入できます。

▶︎テリーのお店と島の行き方はこちら

虫とりアミの使い道

虫を捕まえる

虫とりアミはフィールドにいる虫を捕まえられるようになる武器です。虫は主にクスリの調合の材料として使い、騎士学校にいるオストに買い取ってもらうこともできます。また、ハチの巣を攻撃もしくは落とすと現れるデクスズメバチに対してこの上なく有効です。

▶虫の入手場所一覧を見る

小鳥を捕まえる

虫とりアミを使って、フィローネ地方にいる小鳥を捕まえることも可能です。捕まえると「小鳥の羽根」を入手でき、体が青い鳥なら「青い鳥の羽根」が手に入ります。

妖精を捕まえる

虫とりアミは妖精を捕まえることも可能です。ただし手持ちの空きビンの中身がすべて埋まっているとリリースしてしまいます。

虫とりアミで上手に捕まえるコツ

静かに近付き、素早く振って捕まえよう

虫や小鳥は走って近付くと逃げてしまいます。なのでアミを構えて注目しながら左スティックをほんの少しだけ倒し、ゆっくり静かに歩いて近付きましょう。そしてアミが届く範囲まで来たら素早く振れば捕まえられるはずです。

アミは縦ではなく横に振ろう

操作にある程度慣れるまでは、アミを縦ではなく横に振ったほうが捕まえやすいです。虫はだいたい横や斜めの方向に逃げるのでアミに入りやすくなります。慣れてきたら状況に応じて振る方向を変えるとよいでしょう。

虫が陸側に逃げるようにして捕まえよう

崖や湖の近くで捕まえる場合、逃げられると虫が落ちてしまい捕まえられなくなります。なので静かに移動し、リンクは崖や湖を背にして虫が陸側にいる状態で捕まえましょう。もし失敗して逃げられても再チャレンジしやすいです。

虫とりアミの改造情報

大きな虫とりアミ

名前 費用 必要素材
改造1 大きな虫とりアミ 100 タンブルウィード ×3
邪の結晶 ×1
古代の花 ×2

虫とりアミを改造するとアミが大きくなり、素早い虫でも捕まえやすくなります。虫とりアミの操作が苦手な方は優先的に改造するとよいでしょう。

▶︎改造のおすすめアイテムと必要素材一覧

関連記事

アイテムアイテム
パチンコパチンコ 虫とりアミ虫とりアミ ビートルビートル
バクダン袋バクダン袋 まほうのツボまほうのツボ ムチムチ
クローショットクローショット 弓 -

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記