【スカイウォードソード】テリーのお店と島の行き方【スカウォ/Switch】

スカイウォードソード(スイッチ/Switch)における、テリーの店の行き方です。どうやればテリーの店に入れるのか、どのアイテムで入れるのかなど詳しく記載しています。

▶テリーのサブイベントはこちら

テリーのお店の行き方

パチンコ入手まで入店できない

パチンコで入店
初期のアイテムを何も持っていない場合はテリーのお店に入ることはできません。そのため、パチンコを入手できる程度までストーリーを進めましょう。

スカイロフトのショップモール周辺を飛んでいる

ショップモール周辺を飛ぶ店

テリーの店は、日中のスカイロフトでショップモールの周辺をふわふわと飛行しています。

空中に浮いているため視覚的にもわかりやすいですが、もし見つからない場合は「マップ」を確認して表示されている方向に注目してみましょう。

ぶら下がっている鐘を鳴らす

鐘を鳴らす

テリーの店に入るには、店の下にぶら下がっている「鐘」を鳴らす必要があります。店に入りたい場合は鐘に向かって「パチンコ」などの射撃アイテムを使用して鳴らしましょう。

降りてきたロープを登る

ロープ
鐘を鳴らすとテリーのお店が移動をやめて、登るためのロープを垂らしてくれます。そのロープに捕まると自動で引き上げてくれるので、お店の足場に乗れるまで待ってから降りましょう。

テリーのお店で購入できるもの

購入アイテム一覧

アイテム 価格 販売タイミング
冒険ポーチ 300 最初から
冒険ポーチ 600 ポーチ1つ購入
冒険ポーチ 1200 ポーチ2つ購入
虫とりアミ 50 最初から
虫メダル 1000 虫とりアミ購入後
予備のサイフ×3 100 最初から(最大3つまで)
命のメダル 800 最初から
ハートのカケラ 1600 命のメダル購入後

最初はサイフと虫とりアミがおすすめ

初めにテリーのお店に行ったタイミングでは「予備のサイフ」と「虫とりアミ」を購入するのがおすすめです。「感謝の気持ち」を集めていないと持てるルピーの上限が少なく、すぐにいっぱいになってしまうからです。「冒険ポーチ」もおすすめですが、ある程度アイテムが集まった後から購入しても遅くはないでしょう。

サブイベントクリアで1回だけどれでも半額に

冒険の終盤でテリーから依頼を受けられるサブイベントをクリアすると、一度だけ半額で買い物できるようになります。半額で買うアイテムは、命のメダル購入後に登場するハートのカケラが1600ルピーと最も高額なのでおすすめです。サブイベントをクリアする前に命のメダルを買っておき、ハートのカケラがお店に並ぶようにしておきましょう。

テリーの島への行き方

場所はマップ北東の小島

テリーの島 size:440x247
大空マップの北東に位置する小島が「テリーの島」です。すこし他の島より高い位置にある他、かなり小さい島なのでしっかりと上昇してから降りるようにしましょう。

テリーの店のベッドで夜まで寝る

ベッドで寝る
テリーの店の中にあるベッドで夜まで寝ると、店じまいしたテリーがテリーの島まで連れて行ってくれます。本作では夜間飛行はできないので、夜間にテリーの島へ行くにはこの方法を取りましょう。

テリーの島に感謝の気持ちがある

「クーコ捜索」のサブイベントを進めてモルセゴと出会っていると、夜のテリーの島に「感謝の気持ち」があります。「ビートル」入手後でないと取れませんが、感謝の気持ちのコンプリートを目指す場合には必要なので取りにいきましょう。
▶全感謝の気持ちの入手場所を見る

関連記事

トップに戻るバナースカイウォードソード攻略トップに戻る
評価・レビュー評価レビュー パーシャル用違いWii版とHD版の違い
パーシャル用予約特典予約特典・限定版 amiiboの効果と使い方amiiboの効果と使い方
女神キューブ基本操作 ハートのカケラの場所ロフトバードの操作
女神キューブ女神キューブの場所 ハートのカケラの場所ハートのカケラ
ルピー稼ぎルピー稼ぎ 小ネタ・豆知識小ネタ・豆知識
闇の商売人闇の商売人の場所 辛口モード辛口モード・やりこみ
とどめとどめの刺し方 -

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記