【スカイウォードソード】封印されしものの倒し方【スカウォ/Switch】

封印されしものの倒し方

スカイウォードソード(スイッチ/Switch)における封印されしものの倒し方の記事です。

封印されしものの倒し方

チェックマーク指を全て潰そう

チェックマーク頭の石柱を打ち込むように剣を振る

指を全て潰そう

指の位置

封印されしものを倒すには、まず指を全て潰してダウンさせる必要があります。指は前に3つ、後ろに1つの4本あるので、踏まれないように潰しましょう。

頭の石柱を打ち込むように剣を振る

封印の石柱

指を全て潰すと封印されしものがダウンし、頭部にある封印の石柱に攻撃できるようになります。この石柱を打ち込むことで封印されしものにダメージを与えられるので、下から上に剣を振って打ち込みましょう。

頭上に着地して攻撃すると楽に倒せる

”

もしくは、風の穴を使って上層に先回りし、封印されしものの頭上に飛び降りて攻撃すると安全に倒せます。この場合は石柱を上から下に打ち込みましょう。

ただし、もともと石柱があった最下層の中央にある風の穴は一気に頂上付近まで飛んでしまうので注意しましょう。

▶︎封印の地のマップと攻略チャートに戻る

封印されしものの攻撃の対処方法

チェックマーク足踏み+衝撃波

チェックマーク這いずり攻撃

足踏み+衝撃波

足踏み

踏み出した逆の足は狙わない

封印されしものはリンクに直接攻撃するものはほぼなく、ただの歩きが攻撃になります。踏み出した足と逆を狙うとすぐに動いて踏まれるので、踏み出した足が地面に付いた時を狙いましょう。

這いずり攻撃

這いずり

上昇気流で退避する

這いずり攻撃は石柱を打ち込んだ後に行う攻撃です。大穴の螺旋状の通路を進んでくるので、上昇気流で上層まで退避し終わってから近づきましょう。

封印されしもの(2回目)の倒し方

チェックマーク倒す手順は1回目と同じ

チェックマークダウンしたら上下段から回り込もう

チェックマークバドに助けてもらおう

倒す手順は1回目と同じ

封印されしもの(2回目)

封印されしもの(2回目)の倒す手順は1回目と同じく「足の指を全て潰してダウンさせる」→「石柱を打ち込む」です。また、ダウンさせずに直接頭の上に乗り石柱を打ち込む方法も使えます。

ダウンしたら上下段から回り込もう

上昇気流

2回目の封印されしものは腕が生えた影響で、ダウンした時に同じ高さの段では頭側まで回り込むことができません。ですので少し時間がかかってしまいますが、上昇気流を使って上の段か下の段から頭側に回り込みましょう。

バドに助けてもらおう

バド

2回目の封印されしもの戦ではバドがマシーンで援護してくれます。照準を合わせてバクダンをヒットさせることで、「壁をよじ登る行動」「這いずり攻撃」「歩き」を中断させられるので、進行を止めるのに使ったり指を攻撃するために使いましょう。

▶︎封印の地(2回目)のマップと攻略チャートに戻る

封印されしもの(2回目)の攻撃の対処方法

チェックマーク足踏み+衝撃波

チェックマーク這いずり攻撃

足踏み+衝撃波

足踏み

武器アイテムを使ってみよう

封印されしものの攻撃は1回目と変わりないため、1戦目通りの対処で大丈夫です。2戦目では武器アイテムが充実し「バクダン」や「弓」で安全に指を攻撃できるので、指への攻撃が苦手な人は試してみましょう。

這いずり攻撃

這いずり

バドに止めてもらう

這いずり攻撃は石柱を2回打ち込んだ後に使い、長距離を移動します。1回目と同じように避けても良いですが、バドのマシーンで這いずりを中断できるので、可能なら止めましょう。

封印されしもの(3回目)の倒し方

チェックマークまずは1回石柱を打ち込む

チェックマークダウン復帰後飛ぶので撃ち落とす

チェックマーク最後はリンクを石柱の元へ撃ち出してもらう

まずは1回石柱を打ち込む

石柱を打ち込む

3回目の封印されしもの戦も、まずは指を全て潰してダウンを取り石柱を打ち込みましょう。1・2回目と比べて始めから歩行が速いですが、こちらもバドのマシーンが最初から使えます。

ダウン復帰後飛ぶので撃ち落とす

飛んでいるところを撃ち落とす

ダウンを取って石柱を打ち込むと、復帰後に飛んで直接神殿へ向かおうとします。マシーンのバクダンを1回当てれば再びダウンさせられるので、撃ち落としましょう。

最後はリンクを石柱の元へ撃ち出してもらう

リンクを撃ち出す

石柱を2回打ち込んだ後も、封印されしものが飛んで直接神殿へ向かいます。しかし、今度はトラブルでバクダンを撃ち出せないので、バドの元へ向かいリンクを石柱の元へ撃ち出してもらいましょう。

▶︎フィローネの森(3回目)の攻略チャートに戻る

封印されしもの(3回目)の攻撃の対処方法

チェックマーク足踏み+衝撃波

チェックマーク尻尾攻撃(接触ダメージ)

足踏み+衝撃波

足踏み

バドに止めてもらう

3回目の封印されしものは歩くスピードが速く、避けながら剣で攻撃していくのは難しいです。バドのマシーンが始めから使えるので、バドに止めてもらい安全に対処しましょう。

尻尾攻撃(接触ダメージ)

尻尾攻撃

動きを止めるまでは近づかない

3回目の封印されしものには尻尾が生えており、歩行中に当たるとダメージを受けてしまいます。バドのマシーンが最初から使えることを考えると、やはり動きを止めるまでは近づかなくてよいでしょう。

関連記事

魔物魔物一覧
ボス攻略
ギラヒムギラヒム ベラダーマベラダーマ
モルドガットモルドガット 封印されしもの封印されしもの
ダイルオーマダイルオーマ ダイダゴスダイダゴス
ギラヒム(2回目)ギラヒム(2回目) 封印されしもの(2回目)封印されしもの(2回目)
ナリシャ(パラスパラス)ナリシャ(パラスパラス) 封印されしもの(3回目)封印されしもの(3回目)
ギラヒム(3回目)ギラヒム(3回目) ラスボスラスボス

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

3回目は最初に風で上に上がって封印がリンクの下に来たぐらいでマシーンを打ち石版を攻撃して飛んだけ時はなるべく風の左側から行って封印の石版と青い丸が重なってら飛んで石版を攻撃したらクリアできます。

8 大和

だいたい爪つぶしてからはいらきったらいいよ!?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記