【スカイウォードソード】封印の地のマップと攻略チャート【スカウォ/Switch】

封印の地のマップと攻略チャート

スカイウォードソード(スイッチ/Switch)における封印の地のマップと攻略チャートの記事です。

封印の地のマップ

封印の地・封印の神殿のマップ

宝箱の中身

中身
リカバオール(+空きビン)

封印の地の攻略チャート

  1. 封印の神殿前まで向かう

  2. 大穴の最下層まで降り、柱にスカイウォードを当てる

  3. 封印の神殿へ戻る

  4. 神殿の老婆と会話する

  5. 裏口から出て、赤ボコブリン達を倒す

  6. フィローネの森へ

封印の神殿前まで向かう

封印の神殿前の場所

大地に降り立ったら、まずはマップ北側の封印の神殿を目指しましょう。

アナライズを駆使しよう

アナライズ

神殿へ向かう途中、ファイが注目している敵の情報を教えてくれるようになります。敵の倒し方等も教えてくれるので困ったらとりあえず使いましょう。

大穴の柱にスカイウォードを当てる

大穴の最下層の場所

封印の神殿の扉が開かないことを確認したら、大穴の最下層に向かいましょう。飛び降りることで楽にたどり着けますがダメージを受けてしまうので、着地前にパラショールを使いましょう。

封印の神殿へ戻る

上昇気流でショートカットが可能

上昇気流

謎の石柱にスカイウォードを当てたら、封印の神殿へ戻りましょう。同じく作動した上昇気流に触れると、舞い上がって1つ上の段に登れるので楽に移動できます。

神殿の老婆と会話する

宝箱の中身をもらっておこう

宝箱の中身

神殿に入ったら、奥にいる老婆の話を聞きましょう。また、老婆のすぐ近くには「リカバオール」というハートと盾ゲージを回復できるクスリが入った空きビンの宝箱があるので、忘れずにもらっておきましょう。

お役立ち情報
空きビンは薬や妖精など様々な物を入れて携帯できる、冒険において非常に便利なアイテムです。現時点ではスカイロフトのクスリ屋でも1個入手できるので、まだ入手していない場合は戻ったときにもらいに行きましょう。

裏口から出て、赤ボコブリン達を倒す

赤ボコブリン達の場所

老婆に開けてもらった裏口から出ると、ゴロン族が赤ボコブリンの群れに襲われているので助けてあげましょう。ボコブリンの構えている方向と垂直に斬るとガードされるので、平行に斬るとダメージを与えられます。

▶︎NEXT:フィローネの森の攻略チャート

封印の地(2回目)の攻略チャート

  1. 封印の神殿に向かう

  2. 女神のハープの演奏を成功する

  3. ボス「封印されしもの」と戦闘

  4. 大穴の最下層で再び封印する

  5. 神殿に戻る

  6. バドを追って神殿の外へ

  7. スカイロフトへ帰る

女神のハープの演奏を成功する

演奏のヒント

神殿についたら女神のハープの演奏を覚えることになります。最初は老婆のメトロノームのような髪の揺れに合わせて操作しハープを一定時間奏でましょう。メロディーが変化すれば演奏が上手くいっている印です。

成功したら次は床の光の動きに合わせ、光の柱がリンクを囲むまで演奏しましょう。成功すれば女神の詩を習得できます。

▶︎女神のハープの演奏方法を確認する

ボス「封印されしもの」と戦闘

封印されしもの

指を全て潰そう

封印されしものを倒すには、まず指を全て潰してダウンさせる必要があります。指は前に3つ、後ろに1つの4本あるので、踏まれないように潰しましょう。

頭の石柱を打ち込むように剣を振る

指を全て潰すと封印されしものがダウンし、頭部にある封印の石柱に攻撃できるようになります。この石柱を打ち込むことで封印されしものにダメージを与えられるので、下から上に剣を振って打ち込みましょう。

頭上に着地して攻撃すると楽に倒せる

もしくは、風の穴を使って上層に先回りし、封印されしものの頭上に飛び降りて攻撃すると安全に倒せます。この場合は石柱を上から下に打ち込みましょう。

ただし、もともと石柱があった最下層の中央にある風の穴は一気に頂上付近まで飛んでしまうので注意しましょう。

▶︎封印されしものの詳細な攻略はこちら

大穴の最下層で再び封印する

封印の手順

封印されしものを倒したら、老婆の指示通り最下層の石柱にスカイウォードを当てて再封印しましょう。その際、画像の通りに逆三角形のマークを描くと封印することができます。

スカイロフトへ帰る

""

封印の神殿でのイベントが終わったら、情報を集めるため鳥のモニュメントからスカイロフトへ帰りましょう。

お役立ち情報
ゴロン族のマルゴがいる場所で女神のハープを奏でるとゴシップストーンが登場します。今後もホーリーアゲハが集まっている場所ではハープを奏でてみましょう。

▶︎NEXT:スカイロフト(2回目)の攻略チャート

封印の地(3回目)の攻略チャート

  1. 封印の神殿に向かう

  2. 時の扉にスカイウォードを当てる

  3. ボス「封印されしもの(2回目)」と戦闘

  4. 大穴の最下層で再び封印する

  5. 神殿に戻る

  6. 時の扉にスカイウォードを当て、扉に入る

  7. 扉の向こうのインパと話す

  8. 神殿の奥でゼルダと再会する

  9. スカイロフトへ帰る

ボス「封印されしもの(2回目)」と戦闘

封印されしもの(2回目)

封印の神殿に向かい、時の扉の前でスカイウォードをためると封印されしものとの戦闘になります。今度はスピードが上がっただけでなく、腕を使って上の段によじ登る行動をとるので迅速に倒しましょう。

倒す手順は1回目と同じ

封印されしもの(2回目)の倒す手順は1回目と同じく「足の指を全て潰してダウンさせる」→「石柱を打ち込む」です。また、ダウンさせずに直接頭の上に乗り石柱を打ち込む方法も使えます。

ダウンしたら上下段から回り込もう

2回目の封印されしものは腕が生えた影響で、ダウンした時に同じ高さの段では頭側まで回り込むことができません。ですので少し時間がかかってしまいますが、上昇気流を使って上の段か下の段から頭側に回り込みましょう。

バドに助けてもらおう

2回目の封印されしもの戦ではバドがパワフルピッチャーマシーンで援護してくれます。照準を合わせてバクダンをヒットさせることで、「壁をよじ登る行動」「這いずり攻撃」「歩き」を中断させられるので、進行を止めるのに使ったり指を攻撃するために使いましょう。

▶︎封印されしもの(2回目)の詳細な攻略はこちら

大穴の最下層で再び封印する

封印の手順2

封印されしものを倒したら最下層の石柱にスカイウォードを当て、画像の順番で剣を振れば再封印完了となります。

時の扉にスカイウォードを当て、扉に入る

時の扉

時の扉にスカイウォードを当てて入りましょう。扉の先のイベント後、マスターソードが真のマスターソードに進化します。

スカイロフトへ帰る

""

元の時代へ戻ってきたら、トライフォースを探しにスカイロフトへ帰りましょう。

▶︎NEXT:スカイロフト(3回目)の攻略チャート

関連記事

ストーリー攻略ストーリー攻略
3つの石版編
スカイロフトスカイロフト 封印の地封印の地
フィローネの森フィローネの森 天望の神殿天望の神殿
オルディン火山オルディン火山 大地の神殿大地の神殿
ラネール鉱山ラネール鉱山 ラネール砂漠ラネール砂漠
ラネール錬石場ラネール錬石場 封印の地2回目封印の地(2回目)
3つの炎編
スカイロフト2回目スカイロフト(2回目) 積乱雲内部積乱雲内部(詩島)
フィローネの森2回目フィローネの森(2回目) フロリア湖フロリア湖
天望の神殿2回目天望の神殿(2回目) 古の大石窟古の大石窟
ラネール砂海ラネール砂海 砂上船砂上船
火山山頂火山山頂 古の大祭殿古の大祭殿
封印の地(3回目)封印の地(3回目)
勇者の詩編
スカイロフト3回目スカイロフト(3回目) フィローネの森3回目フィローネの森(3回目)
オルディン火山(2回目)オルディン火山(2回目) ラネール渓谷ラネール渓谷
空の塔空の塔
決戦編
最終決戦最終決戦

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記