【スカイウォードソード】女神のハープの入手方法と使い道|女神の壁【スカウォ/Switch】

女神のハープ

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)における、物語のキーアイテム「女神のハープ」の入手方法と使い道、および女神の壁について解説しています。

女神のハープの入手方法

ラネール錬石場クリア後のイベント

女神のハープ

女神のハープは、ラネール錬石場クリア後の時の神殿でのイベントで入手できます。

女神のハープの使い道

ストーリーの要所で使用する

女神のハープは、「詩島へ行く」「女神の試練(サイレン)に入る」などストーリー上の要所でたびたび使用します。今作のキーアイテムなので弾き方はしっかりマスターしておきましょう。

女神の壁を出現させる(主にダンジョン)

女神の壁

ストーリー中盤以降のダンジョン内の、ホーリーアゲハが集まっている場所でハープを奏でると女神の壁が出現します。女神の壁の詳細は下記「女神の壁について」の項目で解説しておりますので参考にしてください。

ちなみに、ダンジョン以外の場所だと封印の神殿の裏口付近でのみ出現します。また、ダンジョンをクリアすると基本的にそのダンジョン内の女神の壁は出現しなくなりますが、砂上船はクリア後も出現します。

ゴシップストーンを出現させる(フィールド)

ゴシップストーン

フィールド上のホーリーアゲハが集まっている場所でハープを奏でると、ゴシップストーンが出現します。ゴシップストーンは各地のヒントを教えてくれる存在で、登場と同時に素材アイテムも落とすので、ホーリーアゲハが集まっている場所を見つけたら積極的にハープを奏でましょう。

女神の壁について

女神の壁とは

女神の壁

女神の壁とは、一部の消耗品アイテムを入手できるお助けポイントです。ホーリーアゲハが集まっている場所でハープを奏でると出現し、スカイウォードをためて図形を描くことでその形に近いアイテムが出てきます。

女神の壁は2回目に訪れる天望の神殿で初登場します。以降のダンジョンでも、ホーリーアゲハが集まっている場所には女神の壁があるので覚えておきましょう。

図形の描き方一覧

描くもの 出てくるもの
女神の壁図形六角形 ルピー
女神の壁図形ハートマーク ハート
(しっかり凹まさないと丸と認識され、バクダンが出るので注意)
女神の壁図形 バクダン
女神の壁図形右矢印
女神の壁図形トライフォース 妖精(3匹固定)

女神の壁には複数の線は描けないので、どれも一筆書きで描く必要があります。ちなみに、弓入手前の状態で右矢印を描くとハートが出てきます。

トライフォースの描き方

トライフォース描き方

トライフォースの一筆書きは画像の順番を参考にしてください。

枠内に収まるように描こう

図形は必ず全体が枠内に収まるように描きましょう。枠の外に線がはみ出してしまうと、意図していたものとは違うアイテムが出てくる原因になります。

関連記事

アイテムアイテム
素材素材の必要個数 虫一覧虫一覧
武器武器の一覧 冒険ポーチ冒険ポーチの入手方法
盾盾の使い方と一覧 空きビン空きビンの入手方法
女神のハープ女神のハープの使い道 女神のハープハイリアの盾の入手方法

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記