【スカイウォードソード】空きビンの入手方法【スカウォ/Switch】

空きビン入手方法

スカイウォードソード(スイッチ/Switch)における、空きビンの入手方法・場所をまとめています。

空きビンとは

いろいろな物を入れて持ち運べるアイテム

空きビン入手方法

空きビンとは、中にクスリや妖精などさまざまな物を入れ、冒険ポーチに入れて持ち運べるアイテムです。非常に便利な上、ストーリーの進行上1個は必ず必要になるのでぜひ入手しておきましょう。

空きビンは全部で5個存在する

今作で入手できる空きビンは全部で5個です。3個までは序盤で簡単に手に入りますが、残りの2個を入手できるのは物語の後半になります。

空きビンの入手方法

①ショップモールのクスリ屋

1個目の空きビンは、スカイロフトのショップモールにあるクスリ屋のおばさんに話しかけるともらえます。

②封印の神殿の宝箱

2個目の空きビンは、封印の神殿内にある宝箱から入手できます。こちらは最初からリカバオールが入っています。

③サブイベント「パロウの妹捜し」

3個目の空きビンは、クーコ捜索のサブイベント終了後に発生する「パロウの妹捜し」で入手できます。ルーレッ島へ向かう途中の小島にいるクイナにきのこの胞子を渡し、その後スカイロフトの広場にいるパロウに話しかけるともらえます。

きのこの胞子はパロウからもらうか、フィローネの森にあるきのこを斬り空きビンで採って入手しましょう。

▶︎パロウの妹捜しの詳細解説はこちら

④古の大祭殿の宝箱

4個目の空きビンは、古の大祭殿の宝箱から入手できます。モグマグローブ入手後に最初のグマームがいた部屋に戻り、地下道でシャッターを押してから進んだ先にある水の実を使い、部屋内のグマームを倒して進んだ先の宝箱から入手できます。マップは攻略記事を参照してください。

▶古の大祭殿の攻略記事はこちら

⑤火山山頂の女神キューブ

場所 詳細
火山山頂 手前の足場からスカイウォードを当てる(真のマスターソード入手後)
積乱雲内部 穴を掘って地中の通路を右上に進んで行く

5個目の空きビンは、火山山頂にある女神キューブを打ち上げてから、積乱雲内部の島にある地下道を2つ進んだ先の宝箱から入手できます。

関連記事

アイテムアイテム
素材素材の必要個数 虫一覧虫一覧
武器武器の一覧 冒険ポーチ冒険ポーチの入手方法
盾盾の使い方と一覧 空きビン空きビンの入手方法
女神のハープ女神のハープの使い道 女神のハープハイリアの盾の入手方法

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記