【スカイウォードソード】ナリシャ(パラスパラス)の倒し方【スカウォ/Switch】

ナリシャ(パラスパラス)の倒し方

スカイウォードソード(スイッチ/Switch)におけるナリシャ(パラスパラス)の倒し方の記事です。

ナリシャ(パラスパラス)の倒し方

チェックマーク触手の目玉部分を攻撃する

チェックマークナリシャの頭部分に着地する

チェックマーク弾を打ち返し、左右のヒレを攻撃する

チェックマーク目を開けた状態になったら目に向けて打ち返す

触手の目玉部分を攻撃する

触手の目玉部分

ナリシャを正気に戻すため、まずはナリシャから生える触手の目玉部分を習得したスピンアタックで攻撃しましょう。ナリシャは移動し続けている都合上、距離が少しずつしか詰められないので、攻撃する時はかなり近づく必要があります。

ナリシャの頭部分に着地する

ナリシャの頭部分

触手を全て破壊すると、ナリシャの頭部分に寄生体の本体「パラスパラス」が出現します。こちらはロフトバードに乗った状態では攻撃できないので、ナリシャの頭に着地しましょう。この時もナリシャは移動し続けているので、できるだけ頭の近くを低空飛行してダイビングしましょう。

弾を打ち返し、左右のヒレを攻撃する

弾を打ち返す

頭に着地したら、パラスパラスの吐く弾を打ち返し、左右のヒレを攻撃しましょう。剣を右方向に振れば弾を右に打ち返し、左方向に振れば左に打ち返せます。

目を開けた状態になったら目に向けて打ち返す

目を開いた状態

左右のヒレを破壊すると、パラスパラスが弱点の目を見開いた状態になります。この状態で目に攻撃が当たるとダウンするのでダメージを稼ぎましょう。

2回ダウンを取ってダメージを与えると、攻撃を当ててもダウンしなくなるので、弾を打ち返し続けてダメージを与えましょう。

ちなみに、目を見開いた時に当てる攻撃は弾だけでなく、スカイウォードや弓でも大丈夫です。

▶︎スカイロフト(3回目)の攻略チャートに戻る

ナリシャ(パラスパラス)の攻撃の対処方法

チェックマーク体当たり(接触ダメージ)

チェックマーク弾吐き

体当たり(接触ダメージ)

体当たり

ナリシャと平行に移動する

ナリシャは攻撃らしい攻撃はしてきませんが、ナリシャの身体に当たるとダメージを受けてしまいます。特に尻尾部分は大きいうえによく動くので、あまり近づかないようにしましょう。

弾吐き

弾吐き

盾を構えながら剣で弾き返す

パラスパラスはリンクに向かって弾を吐く攻撃をしてきます。こちらは剣で弾き返すことで攻撃と防御を同時に行えます。盾を構えておくとタイミングを間違えた時の保険となるので、自信がない場合は構えておきましょう。

関連記事

魔物魔物一覧
ボス攻略
ギラヒムギラヒム ベラダーマベラダーマ
モルドガットモルドガット 封印されしもの封印されしもの
ダイルオーマダイルオーマ ダイダゴスダイダゴス
ギラヒム(2回目)ギラヒム(2回目) 封印されしもの(2回目)封印されしもの(2回目)
ナリシャ(パラスパラス)ナリシャ(パラスパラス) 封印されしもの(3回目)封印されしもの(3回目)
ギラヒム(3回目)ギラヒム(3回目) ラスボスラスボス

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記