【スカイウォードソード】評価・レビュー掲示板【スカウォ/Switch】

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書き込み:24件
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23 名無しさん12日前

9年ぶりにプレイしたけど面白かった。 ただ一つ残念なのがボリュームが少ないところ。まあリマスターだから仕方ないとは思うけど。 ファストトラベルは確かにあったほうが良かったと思う。 ただラスボスの説明はストーリー中でしっかりされてたでしょ。 あと敵ごとに倒し方があるから、何も考えずに剣振り回してるだけじゃガードされるのは当たり前。このゲームで運が絡むような敵なんていないと思うけど。

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22 名無しさん22日前

めちゃめちゃ面白かった ボタン操作でやったけど操作性も別にそこまで気になるレベルではなかった しいて悪い点は空の移動がダルいのにファストトラベルがバドの爆弾しかないところ(しかも最終決戦前でセーブしちゃうとそれも不可能) ただそれ差し引いても面白かったんで、なんか評価低いけどゼルダ好きでまだプレイしてない人いたらやって損ないと思う

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21 名無しさん約1ヶ月前

操作性が悪かったなー。古き良きゼルダの最終進化って感じでしたね。 ストーリーは好きですよ。

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20 名無しさん約1ヶ月前

ゼルダも色々やってきたけど、その中で最悪の出来だった。 色んなアイテムを使う謎解き要素は最終ダンジョンくらいしかないし、ラスボスもいきなり出てきたポッと出。 プレイする上での快適性もイマイチ。ファストトラベルは殆どなくて、意味のない移動時間が多い。薬の購入も一括購入や上位薬の購入はなくて面倒。ラスボス戦とか特に盾が重要なのに、耐久度があるからまた面倒。その際に耐久無視の盾が手に入るなら、ちゃんとシナリオで入手にして欲しかった。 電気を使う敵も面倒の一言。攻撃の振りより相手の構えの変更の方が速いから、倒すには必ず運ゲー要素が入る。構えの変更があからさまな大振りとかなら、まだゲーム性はあった。 製作時にちゃんとプレイして、どうすればプレイ時のイライラがなくなるかを調査していれば、こんな出来には絶対にならない。

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19 名無しさん約1ヶ月前

わかりますー。めちゃわかります。てか、私は難しくてダメでした笑オープンワールド系苦手なんですよね。評価はいいですが、あれはまた違うゼルダですよね〜。ストーリーを無視したくない私笑

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18 名無しさん約1ヶ月前

10年ぶりにやったけどJoy-Conでも相変わらず操作は難しかった(笑) あとやっぱりフィールドややり込み要素が少ないせいかなんとなく小さくまとまってる感じがするのがもったいない スカウォ好きだけど、時オカくらい神殿出てくるゲームまた作って欲しいな

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17 名無しさん約1ヶ月前

ブレワイしかやったことない奴がガタガタ言ってくるのホント無理だわ 同じゼルダファンだと思われたくない

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16 ミド約1ヶ月前

無事 クリア出来たが なんだか オカリナがやりたくなってきた( ・∇・)

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15 名無しさん約2ヶ月前

ブレワイしかやったことない奴がガタガタ言ってくるのホント無理だわ 同じゼルダファンだと思われたくない

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14 ウサキ約2ヶ月前

せっかくなのでJoy-Con出やりましたストーリーなどは文句はないです。それ以外だとやっぱり問題は操作性ですかね飛び降りからの滑空がうまく行かないのなんのってイライラてましたねあとは振りの判定が謎すぎて攻撃したい角度じゃないとこから攻撃したりとかもあったりコントローラーの操作感も確かめたけどJoy-Conよりひどいかなぁって感じ?滑空とか繊細な動作はやりやすいけど戦闘面がなぁって感じでした。 完走した感想ですが面白い操作難あり

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13 名無しさん約2ヶ月前

ジョイコンを振って操作する派なのですが、 何回もジャイロリセットをするのが面倒でした。 普通に操作していただけのに、急にコントローラーの接続が切れてしまったり、ゲームの内容はすごくいいのに残念でした。 終盤らへんで、ルピーがとても余るしやり込み要素が少ないのがとても惜しいと思いました。 プレイしてみて、買ってよかったとは思います。 エンディングは、やっとゼルダに会えた…!という感じがして謎解きを攻略を見ずに頑張っていれば嬉しいと思います。

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12 名無しさん約2ヶ月前

いやー、このコントローラーは本当に最悪だと思うよ。ボス戦とかが、このコントローラーの理不尽な動作で何回もやり直させられるは、ものすごくストレスがたまる。回避策とかもあるけど、ゼルダはこういう点も完璧であって欲しい。ゼルダという良ゲーがコントローラーのせいで評価が下がるのはもったいなさすぎる。

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11 名無しさん約2ヶ月前

クリアした!攻略見ずに40時間ほどかかったが、こういう系才能ないかもw 本当に面白かった!(ラスボスはちょっと拍子抜けだけど)

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10 名無しさん約2ヶ月前

剣は振りにくいし、咄嗟の操作で反応できない事が度々あるけど、最後まで楽しめた 当時欲しいと思ってたけど、Wiiだったので手に取らず今作でゼルダシリーズの原点を知れてよかったし、時系列順でもう一度プレイしようと思えた。 たしかに自分も剣振りにくいと思うけど・・・ そもそもWiiからの移植で操作性の変更等は事前に出てたのに"最悪"って。 夏休みだなぁ

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9 名無しさん約2ヶ月前

操作性が最悪。 とにかくストレスでしかない。 剣を振る方向などがストレスにしかなってなく、面白差に直結してない。 終始ストレスしか感じないゲームだった

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8 名無しさん約2ヶ月前

人型ボスとの剣戟はやたらに楽しかったから、もっとそこ膨らませてほしかったなあ ラスボスも一回目は負けたけど戦い方はわかって「よっしゃもっと来い!」と思ったら終わってしまった てか、ギラヒム最終戦とかも攻撃弾かなくてもこっちから連打すれば剣弾き飛ばして胸突けたり、ゴリ押し出来てしまう場面が多かったのもちょっとなあ・・・と まあ最初に難易度選べるゲームじゃないから仕方ないけども 後ロフトバード関連もうちょっとあったら良かったな 絆というか相棒ということを意識するようなストーリー展開が カメラ操作を始め、操作感もきつかったな・・・キーコンフィグ出来ればよかった ちょっとの段差を降りようとして、勝手にジャンプして崖下に落ちたりするのはストレス溜まった

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7 名無しさん約2ヶ月前

ストーリーは面白くて良かったけどやりこみ要素が少ない😭

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6 名無しさん約2ヶ月前

ボタン操作は右スティック操作による剣振り判定が完全にダメで、その一点のせいで全体のゲーム性を損なっているので惜しい…

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5 名無しさん約2ヶ月前

やっぱりというかなんというかWii時代と違ってコントローラーだと入力が複雑化していて咄嗟のシールドバッシュとか回転斬りとかは出来ないのがつらい、過去作でダメージを受けないで行けるところでよく被弾してしまう 代わりにロフトバードの羽ばたきだけは楽にできるようになったのでそれは素直にうれしいところ まぁリモコン操作とコントローラー操作でスティック前後の挙動が真逆になってるから鳥乗りの儀でだいぶ時間持っていかれたけれど…

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4 名無しさん約2ヶ月前

Wiiは持ってたけどWiiリモコンが苦手で、当時ゼルダは買わなかった。 今回switchだからやり易かったし、落ちてもダメージ受けないとか初見の難易度が低かったから最後までコントローラー投げずに楽しめた。 ギラヒム戦だけ一向に上手くいかないけど、音楽やサイレンという名の鬼ごっことか、新しい刺激が多くて面白かった。

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3 名無しさん約2ヶ月前

Wiiの時は、Wiiを振るのがめんどくさそうだなぁって敬遠してたけど、switchでやってみたら案外楽しかった。リンクになりきれて臨場感があってすこ

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2 名無しさん約2ヶ月前

おもしろい

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1 名無しさん約2ヶ月前

ライトでプレイしてるけど右スティックの入力がシビア ジョイコン買わないとダメかな

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    • >>[22]
      水嵩が足りないような・・・
      そんなに丸太は浮いていないかも知れません・・・
      水嵩不足だとしたら、何かクリアしていないのですね。
      すっきりしました!
      もういちどやってみます。
      本当にありがとうございました!

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