【スカイウォードソード】弓の入手方法と使い道【スカウォ/Switch】

弓

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)における、弓の入手方法と使い道・改造情報を記載しています。

弓の入手方法

砂上船の宝箱

弓

弓は、砂上船で中ボスのドンゲラーを倒すと出現する宝箱から入手できます。

弓の使い道

敵を攻撃する

弓は敵を攻撃する手段として非常に優れています。高所から弓で攻撃してくるボコブリンや空を飛んでいる敵、溶岩や流砂の上にいる敵などあらゆる敵に対して有用な武器となっています。引き絞ることでかなり遠くにいる敵も攻撃できるので非常に優秀です。

また、砂上船のボスであるダイダゴスを倒すときに必須の武器となっています。

遠くにあるスイッチを起動する

弓を使って、遠い場所や高い場所にあるスイッチを起動することができます。中でも砂上船から登場する目玉のような形をしたスイッチは弓でのみ起動できるので覚えておきましょう。

水の実を割る

中盤以降のオルディン地方で登場する「水の実」に衝撃を与え、足場を作る際に利用できます。

テリーのお店に入る

スカイロフトのショップモール周辺を浮遊している「テリーのお店」に入るときにも使えます。ベルに当てるとお店からロープが下りるのでつかまって入りましょう。他の飛び道具を使ってもOKです。

弓の改造情報

鉄の弓・聖なる弓

名前 費用 必要素材
改造1 鉄の弓 50 マモノのツメ ×3
タンブルウィード ×3
邪の結晶 ×1
オルディン鉱石 ×2
改造2 聖なる弓 100 女神の落とし物 ×1
トカゲのシッポ ×3
タンブルウィード ×5
邪の結晶 ×2

弓は改造することで威力が増します。敵をより早く倒せるようになって便利なので、優先的に改造すべきと言えるでしょう。

矢筒中・大

名前 費用 必要素材
改造1 矢筒中 50 ヤミの勾玉 ×3
マモノの角笛 ×3
コハクの勾玉 ×5
改造2 矢筒大 100 ヤミの勾玉 ×3
女神の落とし物 ×1
マモノの角笛 ×2
黄金色ドクロ飾り ×1

矢筒を改造することで、ひとつの矢筒で持てる矢の数を増やせます。複数の矢筒を強化しても所持上限は同じ数だけ増えますが冒険ポーチを圧迫するので、強化する場合はひとつを強化していきましょう。

▶︎改造のおすすめアイテムと必要素材一覧

関連記事

アイテムアイテム
パチンコパチンコ 虫とりアミ虫とりアミ ビートルビートル
バクダン袋バクダン袋 まほうのツボまほうのツボ ムチムチ
クローショットクローショット 弓 -

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記