【スカイウォードソード】パチンコの入手方法と使い道【スカウォ/Switch】

パチンコ

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)における、パチンコの入手方法と使い道・改造情報を記載しています。

パチンコの入手方法

フィローネの森でギョクローからもらう

パチンコは、フィローネの森を最初に訪れたとき3人のキュイ族を探したお礼として長老のギョクローからもらえます。弾がないと使用できない武器なので弾の残数に注意しましょう。

弾はフィールドのオブジェクトか道具屋で入手

パチンコの弾になる「デクのタネ」は、フィールドにあるツボや木箱などのオブジェクトから入手できることがあります。フィローネ地方「森の神殿前」のモニュメント付近にある木の実からが入手しやすいです(木に前転アタックで落ちます)。

タネは道具屋か女神キューブで入手

パチンコの弾を入れる「タネ袋」は初期状態だと20個まで入りますが、タネ袋を冒険ポーチに入れると上限を増やすことが可能です。タネ袋は道具屋で100ルピーで購入するか、特定の女神キューブを打ち上げると入手できます。

▶︎女神キューブの場所と宝箱の中身まとめ

パチンコの使い道

うずまきツルを下げる

主にフィローネ地方にあるうずまきツルのギミックにパチンコを当てると、ツルを下げてターザンロープのように移動手段として利用することができます。

遠くにあるスイッチを起動する

主にダンジョン内で離れた場所にあるスイッチを起動する手段として使えます。ビートルなど他の飛び道具を入手した後はそちらを使ってもOKです。

一部の敵を気絶させる

ボコブリン系など一部の有効な敵にパチンコを当てると気絶し、一定時間の間動きが止まります。気絶している隙に近くを通り抜ける、もしくは攻撃するといった戦法が可能です。

水の実を割る

中盤以降のオルディン地方で登場する「水の実」に衝撃を与え、足場を作る際に利用できます。

テリーのお店に入る

スカイロフトのショップモール周辺を浮遊している「テリーのお店」に入るときに使います。ベルに当てるとお店からロープが下りるのでつかまって入りましょう。

他の飛び道具を使ってもOKですが、天望の神殿でビートルを入手するまでは飛び道具はパチンコのみとなっています。
▶テリーのお店で購入できるものを見る

パチンコの改造情報

拡散パチンコ

名前 費用 必要素材
改造1 拡散パチンコ 50 ヤミの勾玉 ×2
ぷよぷよした塊 ×3
コハクの勾玉 ×2

パチンコは改造することで1度に発射する弾の数が1個から9個に変化します。消費する弾の数は変わらないため、デメリット無しの純粋な強化です。単純に命中しやすくなる他に、キースたちを一度に処理できるメリットもあります。

タネ袋中・大

名前 費用 必要素材
改造1 タネ袋中 50 マモノのツメ ×3
ドクロの飾り ×3
コハクの勾玉 ×4
改造2 タネ袋大 100 マモノのツメ ×3
コハクの勾玉 ×5
黄金色ドクロ飾り ×1
青い鳥の羽根 ×1

タネ袋を改造することで、ひとつのタネ袋で持てるパチンコの弾の数を増やせます。複数のタネ袋を強化しても所持上限は同じ数だけ増えますが冒険ポーチを圧迫するので、強化する場合はひとつを強化していきましょう。

▶︎改造のおすすめアイテムと必要素材一覧

関連記事

アイテムアイテム
パチンコパチンコ 虫とりアミ虫とりアミ ビートルビートル
バクダン袋バクダン袋 まほうのツボまほうのツボ ムチムチ
クローショットクローショット 弓 -

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

弓矢のほうが強い気が

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記