【スカイウォードソード】ビートルの入手方法と使い道【スカウォ/Switch】

ビートル

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)における、ビートルの入手方法と使い道・改造情報を記載しています。

ビートルの入手方法

天望の神殿の宝箱

ビートル

ビートルは、天望の神殿で中ボスのスタルフォスを倒すと出現する宝箱から入手できます。

ビートルの使い道

遠くにあるスイッチを起動する

主にダンジョン内で離れた場所にあるスイッチを起動する手段として使えます。距離によっては他の飛び道具を使ってもOKですが、ビートルはかなり離れた場所や入り組んだ場所にあるスイッチも叩ける点が強みです。

糸や茎を切断する

ビートルの先端にはハサミが付いているので、細くて柔らかいものを切断することができます。スタルチュラの糸を切って落としたり、デクババの茎を切って倒したりなど一部のモンスターに対して有効なので覚えておきましょう。

ちょっと先のルートの偵察に使う

ビートル自体はどんな攻撃を受けても壊れることはないので、何が待ち受けているかわからない先の道にビートルを飛ばして偵察に使うこともできます。

バクダンをつかんで落とす

フックビートルに改造した後は物がつかめるようになるので、付近に生えているバクダン花を運ぶことができます。カゴ付きの倒れ壁のギミックや流砂にいる敵を倒すときに活用しましょう。

水の実を割る

中盤以降のオルディン地方で登場する「水の実」に衝撃を与え、足場を作る際に利用できます。

テリーのお店に入る

スカイロフトのショップモール周辺を浮遊しているテリーのお店に入るときにも使えます。ベルに当てるとお店からロープが下りるのでつかまって入りましょう。ビートル以外の他の飛び道具でもOKです。

ビートルの改造情報

フックビートル(ストーリー進行で入手)

ラネール砂漠で檻に囚われているRS-301シリーズ(ロボット)を助けると、持っているビートルをその場でフックビートルに改造してくれます。

スピードビートル→スタミナビートル

名前 費用 必要素材
改造1 スピードビートル 50 ハチの子 ×2
古代の花 ×2
黄金色ドクロ飾り ×1
改造2 スタミナビートル 50 女神の落とし物 ×1
コハクの勾玉 ×4
古代の花 ×3
青い鳥の羽根 ×1

フックビートル入手後はショップモールのジャンク屋で改造できるようになります。ストーリーを最後まで進める上では改造しなくても問題ありませんが、ビートル自体の速度や持久力が向上し使い勝手が良くなるので、ビートルの操作が苦手な方は改造するとよいでしょう。

▶︎改造のおすすめアイテムと必要素材一覧

関連記事

アイテムアイテム
パチンコパチンコ 虫とりアミ虫とりアミ ビートルビートル
バクダン袋バクダン袋 まほうのツボまほうのツボ ムチムチ
クローショットクローショット 弓 -

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記