【スカイウォードソード】ムチの入手方法と使い道【スカウォ/Switch】

ムチ

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)における、ムチの入手方法と使い道・改造情報を記載しています。

ムチの入手方法

古の大石窟の宝箱

ムチ

ムチは、古の大石窟で中ボスのスタルマスターを倒すと開けられる宝箱から入手できます。

ムチの使い道

バルブをひねって水を出す

古の大石窟で、バルブをひねって噴水で上に上がるギミックに使用します。注目してムチを振り引っ掛けてから引っ張ると回すことが可能です。

レバーを切り替える

ムチを使って大きなレバーを切り替えることができます。また、高い位置にあるレバースイッチもムチで下げられるので覚えておきましょう。

逆さまになったハスの葉をひっくり返す

逆さまになったハスの葉の根っこに引っ掛け、ひっくり返すことで葉の上に乗れるようになります。

ムチ掛け棒に引っ掛けて移動手段に

壁から横に伸びた木の枝のような棒にムチを引っ掛け、スイングからのジャンプで対岸に渡ったり高所のツタにつかまったりすることができます。

一部の敵を倒す際に必須

ムチは古の大石窟のボスであるダイルオーマや、弓を持っていない状態でヒドリーを倒すときに必須です。

敵が持っている物を奪う

増援を呼ぶボコブリンを狙ってムチを振るとマモノの角笛を奪うことができます。また、ストーリーで敵から小さなカギを盗むことを求められる場面があるので、キラキラした物を持っている敵がいたらムチを振ってみましょう。

ムチの改造情報

改造不可

ムチは改造ができない武器です。初期状態のまま最後まで使います。

▶︎改造のおすすめアイテムと必要素材一覧

関連記事

アイテムアイテム
パチンコパチンコ 虫とりアミ虫とりアミ ビートルビートル
バクダン袋バクダン袋 まほうのツボまほうのツボ ムチムチ
クローショットクローショット 弓 -

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記