【スカイウォードソード】バクダン袋(爆弾)の入手方法と使い道【スカウォ/Switch】

バクダン袋

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)における、バクダン袋の入手方法と使い道・改造情報を記載しています。

バクダン袋の入手方法

大地の神殿でモグマ族にゆずってもらう

バクダン袋

バクダン袋は、大地の神殿で中ボスのリザルフォス2体を倒すと出現する宝箱から入手でき、その後モグマ族のテツと話すとゆずってもらえます。

道具屋で買う

大地の神殿で最初のバクダン袋を入手した後、ショップモールの道具屋で150ルピーで購入できます。また、中に入れるバクダンも10個20ルピーで購入可能です。

バクダン袋の使い道

バクダン(爆弾)を持ち運ぶ

バクダン袋

バクダン袋を入手すると、バクダンを持ち運んでどこでも使えるようになります。また、フィールドに生えているバクダン花を取ってしまい込むことも可能です。

バクダン袋にしまってから出したバクダンは投げるまで導火線が点かないので、余裕を持って照準を合わせることができます。バクダンの操作が苦手な方は、バクダン花を見つけたらいったんしまい込んでから出して使うとよいでしょう。

敵を攻撃する

バクダンは敵を倒す手段として有用な武器です。爆発による攻撃は強烈なので多くの敵を一撃で倒すことができ、スタルフォスなどの動きを止める手段としても活用できます。

岩を取り除く

行く道を塞いでいる岩やラネール地方の時空石を覆っている岩など、一部の岩はバクダンを使って取り除くことができます。

やぐらを倒す

オルディン地方に点在するやぐらの下にバクダンを置くと爆発でやぐらを倒すことができます。やぐらを橋にしたり、やぐらの下にあるものを見つけたりなどできます。

ヒビが入った壁に穴を空ける

ヒビが入った壁のそばにバクダンを置くと、爆発で穴を開けることができます。ヒビ自体がわかりにくい場合もあるので怪しい場所はよく見てみましょう。

カゴ付きの壁を倒す

ラネール地方にあるカゴ付きの倒れ壁のギミック攻略に使います。カゴに向かってバスケットボールのようにバクダンを投げ入れると、爆発による衝撃で壁が倒れ、奥にある部屋に行けたり足場にして先に進めたりなどします。

バクダン袋の改造情報

バクダン袋中→大

名前 費用 必要素材
改造1 バクダン袋中 50 ドクロの飾り ×3
トカゲのシッポ ×1
青い鳥の羽根 ×1
改造2 バクダン袋大 100 ぷよぷよした塊 ×4
ハチの子 ×2
トカゲのシッポ ×3
黄金色ドクロ飾り ×1

バクダン袋を改造することで、ひとつのバクダン袋で持てるバクダンの数を増やせます。複数のバクダン袋を強化しても所持上限は同じ数だけ増えますが冒険ポーチを圧迫するので、強化する場合はひとつを強化していきましょう。

▶︎改造のおすすめアイテムと必要素材一覧

関連記事

アイテムアイテム
パチンコパチンコ 虫とりアミ虫とりアミ ビートルビートル
バクダン袋バクダン袋 まほうのツボまほうのツボ ムチムチ
クローショットクローショット 弓 -

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記