【スカイウォードソード】古代の花の入手方法と使い道【スカウォ/Switch】

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)における、古代の花の入手方法と使い道を記載しています。

古代の花の入手方法

ラネール砂漠(過去)で入手

古代の花は、ラネール地方で時空石を叩き過去に戻ったエリア内でたまに出現します。現代では咲いていない花なので注意してください。

ラネール砂漠入口で入手するのがおすすめ

古代の花は、ラネール砂漠入口で入手するのがおすすめです。ラネール地方にダイビングして「ラネール砂漠入口」に着陸し、付近の時空石(最初は岩で隠れているのでバクダンで壊す)を叩いて現れたツタを登ってすぐの場所に咲いています。

トロッコで鉱山→砂漠を往復して何度かマップを切り替えると復活するので、複数欲しい場合にもおすすめの場所です。

ミニゲームで入手

ミニゲーム名 条件
かぼちゃクレー 400点以上590点以下ランダム報酬

古代の花の使い道

古代の花の必要数

全改造には8個必要

※盾や袋を複数改造する場合を除く

改造に使う

アイテム名 必要個数
大きな虫とりアミ 2
スピードビートル 2
スタミナビートル 3

▶改造できるアイテム一覧を見る

サルボを修理する

ストーリー進行上「サルボ」という機械を修理するタイミングで必ず1つは必要になります。「ラネール砂漠」攻略中、事前に1本は必ず入手しておきましょう。

道具屋に30ルピーで売る

ショップモールにいる道具屋は、夜に自宅を訪れると素材を買い取ってくれます。ただし常に買い取ってくれるわけではなく、その日道具屋が選んだ4種類だけな点には注意しましょう。

関連記事

アイテムアイテム一覧
素材一覧
ヤミの勾玉 女神の落とし物 マモノの角笛
マモノのツメ ぷよぷよした塊 ハチの子
ドクロの飾り トカゲのシッポ タンブルウィード
邪の結晶 コハクの勾玉 小鳥の羽根
古代の花 黄金色ドクロ飾り オルディン鉱石
青い鳥の羽根

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ラネール鉱山に入って戻っても復活していない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記