【聖剣伝説3リメイク】神獣一覧とおすすめの倒す順番

10月14日(水)にver1.1.0アップデートを実施予定!
▶︎難易度による違いと変更方法
▶︎強くてニューゲームの詳細と引き継ぎ要素

神獣一覧とおすすめの倒す順番

聖剣伝説3リメイクにおける、神獣の一覧とおすすめの倒す順番について掲載しています。

▶︎ワールドマップと地名一覧を見る

神獣のおすすめの倒す順番

順番 神獣 属性 出現場所
1 宝石の谷ドリアン
2 月読みの塔
3 ワンダーの樹海
4 光の古代遺跡
5 ▶︎風の回廊
6 ▶︎火炎の谷
7 ▶︎氷壁の迷宮

神獣は順々にレベルが上がっていく

1体目 2体目 3体目 4体目 5体目 6体目 7体目
Lv.42 Lv.45 Lv.47 Lv.49 Lv.51 Lv.53 Lv.55

神獣を撃破すると、撃破していない神獣のレベルが上がります。後半になればなるほど倒しづらくなっていきますので、神獣を倒す順番を決めてから攻略に挑む方法がおすすめです。

1体目は倒しやすいランドアンバーがおすすめ

1体目は倒しやすいランドアンバーがおすすめ

Ⅰ体目の神獣を倒すと、強力な装備を販売している「チキチータ」と「ジョセフィーヌ」が出現します。2体目以降の神獣撃破の手助けになってくれるため、レベルが低かったりプレイに自信がない方は、HPが神獣の中で最も低く現行の装備でも倒しやすい「ランドアンバー」を1体目に撃破しましょう。

十分にキャラが育っている場合は後回しでOK

ランドアンバーは他の神獣よりも攻略難易度は低いですので、十分にキャラが育っている方は後回しにして強い神獣から攻略していく方法がおすすめです。

2体目以降は強さ順がおすすめ

2体目以降は強さ順がおすすめ

2体目以降の神獣は、強さ順で選ぶことをおすすめします。特に、攻撃範囲が広く早期決着を狙いたい「ドラン」と神獣の中で最もHPが高い「ミスポルム」、トリッキーな戦略をしてくる「ライトゲイザー」は早めに倒しておきたい相手です。

神獣を倒すための準備

準備一覧
  1. キャラをクラス3にする
  2. 魔法アイテムを揃える
  3. チキチータとジョセフィーヌの店で装備を揃える
  4. 敵が強くなる日を避ける
  5. アビリティを変更する

キャラをクラス3にする

キャラをクラス3にする

神獣を倒す段階になると、クラス3が解放されます。クラス3はステータスが上昇する上に装備できるアビリティも増え、新しい必殺技も使えるため目に見えて戦力を引き上げることが可能です。

クラス3になるために必要な「???の種」は神獣が出現する各マップの宝箱から入手できますので、まずは各マップを探索してクラス3にする方法をおすすめします。

▶︎クラス3の一覧を見る

魔法アイテムを揃える

魔法アイテム

バトルで有利になる魔法アイテムは、神獣戦においても有効です。特に味方の武器に属性を付与できる「〜の爪」は、攻略難易度に大きく関わってくるため揃えておきたいアイテムになります。また、見落としがちな回復アイテム「ポトの油(HP回復)」と「マーマポトの油(状態異常回復)」はパーティ全体に効果が及ぶアイテムになりますので、このタイミングで常備しておきましょう。

▶︎魔法アイテムの一覧を見る

ブラックマーケットで購入可能

魔法アイテムは、商業都市バイゼルにあるブラックマーケットにて購入可能です。サボテン君を30匹集めると買える品が増え、より強力な魔法アイテムが購入可能になります。

チキチータとジョセフィーヌの店で装備を揃える

チキチータとジョセフィーヌの店で装備を揃える

神獣1体目を撃破した後に登場する、チキチータとジョセフィーヌの店で武器を揃えましょう。4匹目を撃破時に購入できる装備が増えますので、お金に余裕がある方はこのタイミングで再度購入することをおすすめします。

◯の神獣リングを装備しよう

それぞれのダンジョンで拾える「◯の神獣リング」は、対応した属性のダメージを半減できるため必ず装備しておきましょう。

敵が強くなる日を避ける

敵が強くなる日を避ける

神獣の属性と曜日が対応している場合、神獣が強くなり攻略難易度が上がってしまいます。「夢見草」と「宿屋」の使用により曜日は変更できるため、属性強化がされていない日に挑むようにしましょう。

アビリティを変更する

アビリティを変更する

「撃破SP」や「ドロップアップ」などのアビリティは神獣戦において不要ですので、有効なアビリティに変更しておきましょう。

神獣の一覧と弱点

【火の神獣】ザン・ビエ

ザン・ビエ
HP 弱点 耐性
22,308(1体目時) 土/水 風(無効)/火(吸収)

火球をまとう形態と竜巻を起こす形態を切り替えながら攻撃してきます。周囲の祭壇はザン・ビエを支援するものですが、壊すと弱体化しますので祭壇を攻撃しながら立ち回りましょう。

▶︎ザン・ビエの攻略情報と弱点を見る

【水の神獣】フィーグムンド

フィーグムンド
HP 弱点 耐性
24,786(1体目時) 木(無効)/水(吸収)

雪だるま状態にしてくる攻撃を使うため、状態異常回復の手段を必ず用意してから戦闘に臨みましょう。足場を氷にされて動きにくいため、厄介な相手です。

▶︎フィーグムンドの攻略情報と弱点を見る

【土の神獣】ランドアンバー

ランドアンバー
HP 弱点 耐性
20,439(1体目時) 火/風 水(無効)/土(吸収)

特徴である2本の大きな腕と、石化状態をかける攻撃で攻めてきます。両方の腕をダウンさせてからでないと本体にダメージを与えられませんので、まずは腕に攻撃しましょう。

▶︎ランドアンバーの攻略情報と弱点を見る

【木の神獣】ミスポルム

ミスポルム
HP 弱点 耐性
35,692(1体目時) 土(無効)/木(吸収)

ツタで攻撃をしてくるモンスターで、ツタの数は最大で4本にもなるため非常に厄介です。ツタは猛毒や眠り状態にしてくる魔法を使うため、状態異常回復の手段を用意しおきましょう。

▶︎ミスポルムの攻略情報と弱点を見る

【月の神獣】ドラン

ドラン
HP 弱点 耐性
29,921(1体目時) - -

ドランは弱点が存在しないため、属性付与によってダメージ効率を上げることができません。状態異常効果付きの広範囲な技を幾度と繰り返してくるため、神獣の中でもトップクラスで厄介な相手です。

▶︎ドランの攻略情報と弱点を見る

【風の神獣】ダンガード

ダンガード
HP 弱点 耐性
34,214(1体目時) 土/闇 風(吸収)/光(無効)

ダンガードとはフラミーの体の上での戦闘になるため、移動範囲が狭い点が最も厄介です。ためるタイプの風魔法は、阻止するとダンガードに不利な魔法効果をかけられるため、あらかじめ作戦でターゲットを「同じ敵」にしておきましょう。

▶︎ダンガードの攻略情報と弱点を見る

【光の神獣】ライトゲイザー

ライトゲイザー
HP 弱点 耐性
23,753(1体目時) 火(無効)/光(吸収)

ワープで動き回りながらボムを設置するトリッキーな戦術が特徴の神獣です。光属性付与の「セイントセイバー」をかけて吸収状態にしてくるため、必ず属性付与を上書きできる手段を用意しおきましょう。

▶︎ライトゲイザーの攻略情報と弱点を見る

【闇の神獣】ゼーブル・ファー

ゼーブルファー
HP 弱点 耐性
50,267 月(無効)/闇,木(吸収)

闇の神獣「ゼーブル・ファー」は、他の神獣をすべて倒した後に戦うことになります。男性顔2体と同時に戦うことになりますが、本体の女性顔を倒せばクリアになりますので、男性顔は無視して戦いましょう。

▶︎ゼーブル・ファーの攻略情報と弱点を見る

関連記事

モンスターの一覧に戻る▶︎モンスターの一覧に戻る
ボスモンスター攻略
フルメタルハガーフルメタルハガー マシンゴーレムRマシンゴーレムR
ジュエルイータージュエルイーター ツェンカーツェンカー
ジェノアジェノア ビルとベンビルとベン
ゴーヴァゴーヴァ マシンゴーレムSマシンゴーレムS
獣人ルガー獣人ルガー ギルダーバインギルダーバイン
黒耀の騎士黒耀の騎士 紅蓮の魔道士紅蓮の魔道士
ヒュージドラゴンヒュージドラゴン 死を喰らう男死を喰らう男
堕ちた聖者堕ちた聖者 ダークリッチダークリッチ
邪眼の伯爵邪眼の伯爵 美獣美獣
アークデーモンアークデーモン ブラックラビブラックラビ
神獣攻略
神獣一覧神獣一覧 ミスポルムミスポルム
ランドアンバーランドアンバー ドランドラン
ライトゲイザーライトゲイザー ダンガードダンガード
フィーグムンドフィーグムンド ザン・ビエザン・ビエ
ゼーブル・ファーゼーブル・ファー

聖剣伝説3リメイクプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

4 名無しさん26日前

ザン・ビエなんですけど、クラスチェンジして戦うと楽です。2回ぐらいクラスチェンジするといいですよ。クラスチェンジは、聖域のマナストーンでしましょう。頑張ってください。暗闇の洞窟で伯爵と戦う時は、炎の技が弱点ですよ。

3 名無しさん26日前

ザン、

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「神獣一覧とおすすめの倒す順番」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今、本当に濡れているんだ http://NUDY.FUN サインアップして私を見つけてください。

    • 今ノーフューチャーやってるぜー。スキルの選定や動きを要求されるから、今までとはまた一味違った緊張感あるプレイが出来てめちゃ楽しいわ。製作陣様々、ありがとうございます。

    権利表記

    トップへ戻る