★新作:聖剣伝説 Visions of Manaの攻略はこちら
▶︎難易度による違いと変更方法
▶︎強くてニューゲームの詳細と引き継ぎ要素
聖剣伝説3リメイクにおける、精神ポイントで習得できるアビリティと特技の記事です。
育成ポイントの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
力ポイント | 守ポイント | ||||
知性ポイント | 精神ポイント | 運ポイント |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
敵撃破時、MPを2回復
習得:
|
装備 | |
バトル中、味方のHP回復時、SPを5%増加
習得:
|
装備 | |
敵撃破時、SPを5%増加
習得:
|
装備 | |
必殺技使用時、消費したSP全体の10%還元
習得:
|
装備 | |
被ダメージ時、SPを2%増加
習得:
|
装備 | |
被ダメージ時、MPを5回復
習得:
|
装備 | |
全属性の被ダメージを30%ダウン
習得:
|
装備 | |
全属性の被ダメージを20%ダウン
習得:
|
装備 | |
バトル中、特技の消費MPを30%ダウン
習得:
|
装備 | |
被ダメージ時、SPを10%増加
習得:
|
装備 | |
敵撃破時、MPを3回復
習得:
|
装備 | |
バトル中、味方のHP回復時、SPを8%増加
習得:
|
装備 | |
被ダメージ時、SPを7%増加
習得:
|
装備 | |
バトル中、回復魔法の消費MPを30%ダウン
習得:
|
装備 | |
召喚魔法使用時、SPを35%増加
習得:
|
装備 | |
特技でステータスアップさせた時、SPを35%増加
習得:
|
装備 | |
必殺技使用時、消費したSP全体の35%還元
習得:
|
装備 | |
バトル中、味方のHP回復時、SPを10%増加
習得:
|
装備 | |
特技でステータスアップさせた時、SPを25%増加
習得:
|
装備 | |
被ダメージ時、SPを3%増加
習得:
|
装備 | |
必殺技使用時、消費したSP全体の15%還元
習得:
|
装備 | |
忍術ヒット時、SPを7%増加
習得:
|
装備 | |
トラップヒット時、SPを25%増加
習得:
|
装備 | |
忍術ヒット時、SPを5%増加
習得:
|
装備 | |
バトル中、味方全員の魔法防御力を10%アップ
習得:
|
装備 | |
ステータスダウン効果特技の消費MPを50%ダウン
習得:
|
装備 | |
特技でステータスダウンさせた時、SPを15%増加
習得:
|
装備 | |
召喚魔法使用時、SPを25%増加
習得:
|
装備 | |
バトル中、味方全員の魔法防御力を5%アップ
習得:
|
装備 | |
ステータスダウン効果特技の消費MPを30%ダウン
習得:
|
装備 | |
ステータスアップ効果特技の消費MPを30%ダウン
習得:
|
装備 |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
通常攻撃ヒット時、MPを1回復
ストーリーで入手 条件:ホークアイ加入 |
リンク | |
バトル開始時、味方全員のHPを100%回復
アニスの禁域で入手 条件:アニスに勝利 |
リンク | |
闇属性の被ダメージを10%ダウン
習得:
|
リンク | |
バトル中、特技の消費MPを40%ダウン
習得:
|
リンク | |
必殺技使用時、全ステータスアップ効果を付与
習得:
|
リンク | |
バトル勝利時、味方全員のHP・MPを5%回復
ストーリーで入手 条件:リース加入 |
リンク | |
被ダメ時、MPを2回復
習得:
|
リンク | |
全てのステータスダウン効果を無効化
習得:
|
リンク | |
味方へのステータスダウン効果を20%の確率で無効化
商業都市バイゼルで入手 条件:リース加入 |
リンク | |
常時、魔法防御力が50アップ
強くてニューゲームで入手 条件:クリアパーテイにシャルロットがいる |
リンク | |
バトル開始時、味方全員のSPを200%増加
サボテン君の報酬で入手 条件:サボテン君を50体見つける |
リンク | |
敵撃破時、SPを30%増加
習得:
|
リンク | |
敵撃破時、SPを10%増加
習得:
|
リンク | |
ステータスダウンの効果時間を50%短縮
雪の都エルランドで入手 条件:アンジェラ加入 |
リンク | |
状態異常の効果時間を50%短縮
ストーリーで入手 |
リンク | |
常時、MPを20アップ
ストーリーで入手 条件:リース加入 |
リンク | |
常時、MPを10アップ
城塞都市ジャドで入手 条件:フルメタルハガー(1回目)戦後〜獣人撤退前まで |
リンク | |
バトル勝利時、味方全員のHP・MPを3%回復
光の神殿で入手 条件:シャルロット加入 |
リンク | |
一撃で敵を倒すとSP30%増加
習得:
|
リンク | |
バトル中、5秒毎にMPを10回復
ストーリーで入手 条件:デュランorアンジェラが主人公 |
リンク |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
【光】
光属性魔法でダメージ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【光】
味方のHPを回復
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【光】
味方の状態異常を回復
(消費MP4)
習得:
|
特技 | |
【木】
味方の武器にMP吸収を付与
(消費MP8)
習得:
|
特技 | |
【月】
味方の最大HPを一時的にアップ
(消費MP8)
習得:
|
特技 | |
【無】
ユニコーンヘッドを召喚してダメージ
(消費MP8)
習得:
|
特技 | |
【月】
味方の武器にHP吸収を付与
(消費MP8)
習得:
|
特技 | |
【無】
マシンゴーレムを召喚してダメージ
(消費MP9)
習得:
|
特技 | |
【光】
味方への魔法ダメージを半減
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【火】
敵全員の魔法攻撃力・魔法防御力をダウン
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【火】
敵の魔法攻撃力・魔法防御力をダウン
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【水】
味方全員の魔法攻撃力・魔法防御力をアップ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【水】
味方の魔法攻撃力・魔法防御力をアップ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【光】
広範囲に光属性魔法でダメージ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【風】
敵全員の防御力をダウン
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【風】
敵の防御力をダウン
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【土】
味方全員の防御力をアップ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【土】
味方の防御力をアップ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【火】
味方全員の武器に火属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【火】
味方の武器に火属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【闇】
敵の全ステータスをダウン
(消費MP11)
習得:
|
特技 | |
【光】
味方全員のHPを回復
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【水】
敵全員の攻撃力をダウン
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【水】
敵の攻撃力をダウン
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【火】
味方全体の攻撃力をアップ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【火】
味方の攻撃力をアップ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【月】
敵のHPを半分にする
(消費MP9)
習得:
|
特技 | |
【木】
味方に一度だけダメージ無効化を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【火】
敵に火属性ダメージ
(消費MP14)
習得:
|
特技 | |
【光】
味方全員の状態異常を回復
(消費MP4)
習得:
|
特技 | |
【土】
味方全員の武器に土属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【土】
味方の武器に土属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【無】
アンデッドの敵に一定確率で即死ダメージ
(消費MP8)
習得:
|
特技 | |
【闇】
味方の武器に闇属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【光】
広範囲に光属性魔法でダメージ
(消費MP12)
習得:
|
特技 | |
【光】
光属性魔法でダメージ
(消費MP12)
習得:
|
特技 | |
【光】
味方の武器に光属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【風】
味方全員の武器に風属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【風】
味方の武器に風属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【無】
ゴーストを召喚してダメージ
(消費MP16)
習得:
|
特技 | |
【無】
グレムリンを召喚してダメージ
(消費MP12)
習得:
|
特技 | |
【無】
グレートデーモンを召喚してダメージ
(消費MP16)
習得:
|
特技 | |
【無】
グールを召喚してダメージ
(消費MP12)
習得:
|
特技 | |
【木】
味方に一度だけ魔法ダメージ反射を付与
(消費MP11)
習得:
|
特技 | |
【木】
味方にSP獲得量増加の効果を付与
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【月】
味方のクリティカル率をアップ
(消費MP9)
習得:
|
特技 | |
【闇】
敵の魔法効果を全て解除
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【水】
味方全員の武器に水属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【水】
味方の武器に水属性を付与
(消費MP7)
習得:
|
特技 |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
被ダメージ時、MPをを3%回復
習得:
|
専用 | |
HP10%以下になった時、MPを40%回復
習得:
|
専用 | |
バトル勝利時、MPを15%回復
習得:
|
専用 | |
バトル中、最大HPを超える回復効果を受けた時、最大HPを越えて回復(最大30%)
習得:
|
専用 | |
光・闇属性の被ダメージを10%ダウン
習得:
|
専用 | |
回復魔法使用時、SPを10%増加
習得:
|
専用 | |
必殺技使用時、状態異常やステータスダウン効果を解除
習得:
|
専用 | |
バトル中、HP100%時、魔法攻撃力を10%アップ
習得:
|
専用 | |
必殺技使用時、味方全員のHPを10%回復
習得:
|
専用 | |
バトル勝利時、味方全員のHPを7%回復
習得:
|
専用 |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
精神+10
|
常時、精神を10アップ
習得:
|
常時 |
精神+5
|
常時、精神を5アップ
習得:
|
常時 |
MP+5
|
常時、MPを5アップ
習得:
|
常時 |
MP+10
|
常時、MPを10アップ
習得:
|
常時 |
▶︎アビリティまとめに戻る | |
アビリティの関連記事 | |
---|---|
アビリティ | リンクアビリティ |
特技 | 専用アビリティ |
カテゴリ別アビリティ | |
力ポイント | 守ポイント |
精神ポイント | 知性ポイント |
運ポイント | 必殺技 |
精神ポイントで習得できるアビリティと特技
© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。