【聖剣伝説3リメイク】必殺技一覧まとめ

10月14日(水)にver1.1.0アップデートを実施予定!
▶︎難易度による違いと変更方法
▶︎強くてニューゲームの詳細と引き継ぎ要素

ピックアップ情報

必殺技一覧まとめ

聖剣伝説3リメイクにおける、必殺技の一覧をまとめた記事です。

必殺技一覧

デュラン

デュラン
▶︎デュランのクラスチェンジとアビリティを見る
名前 クラス Lv 効果
ファイター 1 攻撃範囲は横・上空方向に広がり、空中の敵にもダメージを与える。
ナイト 2 敵単体にショルダータックルのあと2回攻撃し、さらに切り抜け攻撃をする。
グラディエーター 2 前方広範囲の敵に巨大な竜巻でダメージを与える。
パラディン 3 自身を中心とし円状の範囲攻撃をする。
ロード 3 魔法陣で敵を捕縛し、何度も繰り返し攻撃をする。
ソードマスター 3 真空の刃を複数回前方に飛ばし、範囲内の敵を攻撃する。
デュエリスト 3 直線上の敵に噴き出したマグマで攻撃をする。
セイヴァー 4 魔法陣で拘束した敵1体に連続攻撃する。最後の光の爆発は周囲の敵にもダメージを与える。
ベルセルク 4 単体の敵に何度も繰り返し攻撃し、最後に強力な一撃を与える。

必殺技の威力を上げたい場合は、性能が良い武器を装備しましょう。デュランの装備一覧は以下のページから確認できます。
▶︎デュランの装備一覧を見る

アンジェラの必殺技

アンジェラ
▶︎アンジェラのクラスチェンジとアビリティを見る
名前 クラス Lv 効果
マジシャン 1 大ジャンプで飛び込み2連続攻撃を与える。
ソーサレス 2 投げキッスでハートを飛ばし、ターゲットを中心に範囲内の敵にダメージを与える。
デルヴァー 2 杖から星を連射し、敵が集まっているところでは星が複数の対象に当たってダメージを与える。
グランデヴィナ 3 ターゲットの敵にロッドを投げ、ロッドを中心に発生した巨大な竜巻で範囲攻撃をする。
アークメイジ 3 投げた杖を操り、敵単体に何度も繰り返し攻撃する。
必殺技 10t
ルーンマスター 3 10tの鉄の塊を落下させ、周辺にダメージを与える。
メイガス 3 火の玉を連続で発射し、複数の敵にダメージを与える。
ウィッチクィーン 4 2つの魔法を組み合わせてターゲットを中心とした広範囲にダメージを与える。
スペルキャスター 4 巨大な氷塊を連続で落とし、氷塊を中心に地上と空中の的にダメージを与える。

必殺技の威力を上げたい場合は、性能が良い武器を装備しましょう。アンジェラの装備一覧は以下のページから確認できます。
▶︎アンジェラの装備一覧を見る

ケヴィンの必殺技

ケヴィン
▶︎ケヴィンのクラスチェンジとアビリティを見る
名前 クラス Lv 効果
グラップラー 1 前進しながら3連続で攻撃し、進路上にいる全ての敵にダメージを与える。
モンク 2 竜巻を発生させ、前方広範囲にダメージを与える。
バシュカー 2 敵単体に連続攻撃し、最後にサマーソルトキックで攻撃する。
ゴッドハンド 3 巨大なエネルギーの弾を放ち、着弾地点を中心として広範囲の敵にダメージを与える。
ウォーリアモンク 3 敵単体に何度も繰り返し攻撃し、最後は2連続サマーソルトキックで攻撃する。
デスハンド 3 自分を中心とした広い範囲の攻撃をする。
デルヴィッシュ 3 自分を中心とした広い範囲の攻撃をする。
ビーストキング 4 何度も繰り返し攻撃し、最後に巨大な岩石を出現させ攻撃する。
デストロイヤー 4 前方直線上の範囲の敵全てに大ダメージを与える。

必殺技の威力を上げたい場合は、性能が良い武器を装備しましょう。ケヴィンの装備一覧は以下のページから確認できます。
▶︎ケヴィンの装備一覧を見る

シャルロットの必殺技

シャルロット
▶︎シャルロットのクラスチェンジとアビリティを見る
名前 クラス Lv 効果
クレリック 1 前方に飛びかかりながらフレイルで攻撃し、そのあと横方向に薙ぎ払い攻撃をする。
プリーステス 2 敵単体に連続でダメージを与え、そのあと上にジャンプし回転しながらヒップドロップで攻撃する。
エンチャントレス 2 範囲内にいる敵にダメージを与える。
ビショップ 3 ハリセンで連続攻撃をしたあと、強力な一撃を敵単体に与える。
セージ 3 大爆発を起こし、バトルエリア内の全ての敵にダメージを与える。
ネクロマンサー 3 砂煙の中単体の敵に攻撃し、そのあと敵を吹き飛ばしてダメージを与える。
イビルシャーマン 3 連続攻撃のあと、巨大化したフレイルを自身の正面に叩きつけて、叩きつけた地点を中心に広い範囲を攻撃する。
ハイプリーステス 4 上空から鉄球の爆弾を落とし、広範囲にダメージを与える。
カオスメイカー 4 前方の円状範囲内に複数の悪霊を召喚し、範囲内の全ての敵にダメージを与える。

必殺技の威力を上げたい場合は、性能が良い武器を装備しましょう。シャルロットの装備一覧は以下のページから確認できます。
▶︎シャルロットの装備一覧を見る

ホークアイの必殺技

ホークアイ
▶︎ホークアイのクラスチェンジとアビリティを見る
名前 クラス Lv 効果
シーフ 1 前方に2連続攻撃をし、最後にクロス型の斬撃でダメージを与える。
レンジャー 2 前方扇状範囲にナイフを投げて攻撃する。
ニンジャ 2 残像を発生させ連続で切り込む範囲攻撃。
ワンダラー 3 ターゲットの敵単体にバラを投げつけ、そのあと何度も繰り返し攻撃する。
ローグ 3 単体の敵を連続で斬り、最後にジャンプ斬り上げ攻撃をする。
ニンジャマスター 3 小さな爆発を起こす高速の斬撃を放ち、敵から離れたあと大爆発を発生させる。
ナイトブレード 3 5人の分身を出現させ同時攻撃し、そのあと連続で斬りかかり攻撃範囲全てにダメージを与える。
スプリガン 4 青いバラを投げたあと、ターゲットの単体の敵に様々な武器や道具を使って攻撃する。
アヴェンジャー 4 鎖で敵を捕縛したあとに2本のダガーで切りかかり、最後に大爆発を起こして攻撃する。

必殺技の威力を上げたい場合は、性能が良い武器を装備しましょう。ホークアイの装備一覧は以下のページから確認できます。
▶︎ホークアイの装備一覧を見る

リースの必殺技

リース
▶︎リースのクラスチェンジとアビリティを見る
名前 クラス Lv 効果
アマゾネス 1 竜巻を起こして前方の敵に攻撃し、さらに突進してダメージを与える。
ワルキューレ 2 前方左右交互に合計5つの斬撃を飛ばし、斬撃に当たった全ての敵にダメージを与える。
ルーンメイデン 2 空に向かって槍を投げ飛び上がり、空中で槍をキャッチしたあとに落下しながら広範囲を攻撃する。
ヴァナディース 3 小さな無数の槍の雨を降らせて広範囲にダメージを与える。
スターランサー 3 分身による攻撃を複数回したあと、飛び上がり落下した勢いで範囲内にダメージを与える。
ドラゴンマスター 3 竜の形をしたエネルギーを前方に放ち、直線上はバトルエリアの端まで届く範囲の攻撃をする。
フェンリルナイト 3 単体の敵を激しく斬りつけ、小さな爆発が共に起こる連続攻撃をし、最後に力をタメて強力な突きでダメージを与える。
ミーティア 4 竜巻で岩を巻き上げ、岩の落下と竜巻の広範囲攻撃でダメージを与える。
フレースヴェルグ 4 光の羽を携え空中で激しい連続攻撃をし、最後に雷の範囲攻撃をする。

必殺技の威力を上げたい場合は、性能が良い武器を装備しましょう。ホークアイの装備一覧は以下のページから確認できます。
▶︎リースの装備一覧を見る

関連記事

アビリティまとめに戻る▶︎アビリティまとめに戻る
アビリティの関連記事
アビリティアビリティ リンクアビリティリンクアビリティ
特技特技 専用アビリティ専用アビリティ
カテゴリ別アビリティ
力ポイント力ポイント 守ポイント守ポイント
精神ポイント精神ポイント 知性ポイント知性ポイント
運ポイント運ポイント 必殺技必殺技

聖剣伝説3リメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記