★新作:聖剣伝説 Visions of Manaの攻略はこちら
▶︎難易度による違いと変更方法
▶︎強くてニューゲームの詳細と引き継ぎ要素
聖剣伝説3リメイクにおける、運ポイントで習得できるアビリティと特技の記事です。
育成ポイントの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
力ポイント | 守ポイント | ||||
知性ポイント | 精神ポイント | 運ポイント |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
魔法による被ダメージを15%の確率で0にする
習得:
|
装備 | |
敵から狙われにくくなる
習得:
|
装備 | |
自分を狙っていない敵への与ダメージを10%アップ
習得:
|
装備 | |
15%の確率で、戦闘不能にならず1耐える
習得:
|
装備 | |
5%の確率で被ダメージを無効化
習得:
|
装備 | |
50%の確率で仰け反らない
習得:
|
装備 | |
敵から狙われやすくなる
習得:
|
装備 | |
強攻撃時、30%の確率でランダムなステータスダウン効果を付与
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生確率を40%アップ
習得:
|
装備 | |
味方全員の状態異常付与率を30%アップ
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生確率を25%アップ
習得:
|
装備 | |
強攻撃時、7%の確率でランダムなステータスダウン効果を付与
習得:
|
装備 | |
バトル中、20%の確率で特技の消費MPを0にする
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生確率を40%アップ
習得:
|
装備 | |
バトル中、魔法でのHP回復時、状態異常を解除
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生時、与ダメージを40%アップ
習得:
|
装備 | |
20%の確率で被ダメージを無効化
習得:
|
装備 | |
HP50%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生確率を25%アップ
習得:
|
装備 | |
バトル中、魔法でのHP回復時、75%の確率で状態異常を解除
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生時、30%の確率で防御力ダウン効果を付与
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生時、30%の確率で攻撃力ダウン効果を付与
習得:
|
装備 | |
強攻撃時、20%の確率でランダムなステータスダウン効果を付与
習得:
|
装備 | |
状態異常の敵への攻撃時、クリティカル発生確率を70%アップ
習得:
|
装備 | |
50%の確率でステータスダウン効果を反射
習得:
|
装備 | |
バトル中、魔法でのHP回復時、ステータスダウン効果を解除
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生時、与ダメージを30%アップ
習得:
|
装備 | |
必殺技使用時、50%の確率で消費したSP全体の50%還元
習得:
|
装備 | |
自身を狙っていない敵への与ダメージを15%アップ
習得:
|
装備 | |
敵からかなり狙われにくくなる
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生時、与ダメージを40%アップ
習得:
|
装備 | |
味方へのステータスダウン効果を25%の確率で効果を反転
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生時、90%の確率で魔法攻撃力・魔法防御力ダウン効果を付与
習得:
|
装備 | |
特技でのステータスダウン効果を30%の確率で7%アップ
習得:
|
装備 | |
味方へのステータスダウン効果を20%の確率で効果を反転
習得:
|
装備 | |
特技でステータスアップさせた時、別効果もランダムに付与
習得:
|
装備 | |
クリティカル発生時、60%の確率で魔法攻撃力・魔法防御力ダウン効果を付与
習得:
|
装備 |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
クリティカル発生確率を10%アップ
で入手 |
リンク | |
アイテムドロップを5%アップ
で入手 |
リンク | |
特技でステータスダウンさせた時、逆の効果を自身に付与
習得:
|
リンク | |
特技でのステータスダウン効果を30%の確率で10%アップ
習得:
|
リンク | |
特技でのステータスアップ効果を30%の確率で20%アップ
習得:
|
リンク | |
特技でのステータスアップ効果を30%の確率で15%アップ
習得:
|
リンク | |
常時、運が50アップ
強くてニューゲームで入手 条件:クリアパーティにホークアイがいる |
リンク | |
バトル中、アイテム使用時、アイテムを消費しない
アニスの禁域で入手 条件:アニスに勝利 |
リンク | |
味方全員の獲得経験値を300%アップ
強くてニューゲームで入手 |
リンク | |
クリティカル発生時、30%の確率で魔法攻撃力・魔法防御力ダウン効果を付与
習得:
|
リンク | |
魔法による被ダメージを40%の確率で0にする
習得:
|
リンク | |
魔法による被ダメージを30%の確率で0にする
習得:
|
リンク | |
クリティカル発生時、90%の確率で防御ダウン効果を付与
習得:
|
リンク | |
クリティカル発生時、60%の確率で防御ダウン効果を付与
習得:
|
リンク | |
バトル中、30%の確率で特技の消費MPを0にする
習得:
|
リンク | |
クリティカル発生時、90%の確率で攻撃力ダウン効果を付与
習得:
|
リンク | |
クリティカル発生時、60%の確率で攻撃力ダウン効果を付与
習得:
|
リンク | |
80%の確率でステータスダウン効果を反射
習得:
|
リンク | |
65%の確率でステータスダウン効果を反射
習得:
|
リンク | |
アイテムドロップ率を10%アップ
ストーリーで入手 条件:ホークアイ加入 |
リンク | |
強攻撃時、10%の確率で即死させる
習得:
|
リンク | |
被ダメージ時、10%の確率でHPを10%回復
習得:
|
リンク | |
ステータスアップ効果を自分にも付与
習得:
|
リンク | |
敵撃破時、ランダムなステータスアップ効果を得る
ストーリーで入手 条件:ケヴィンorシャルロットが主人公 |
リンク | |
20%の確率で、戦闘不能にならずHP1で耐える
習得:
|
リンク | |
バトル勝利時、SPを5%増加
草原の国フォルセナで入手 条件:デュラン加入 |
リンク | |
50%の確率でステータスダウン効果を無効化
湖畔の村アストリア(崩壊後)で入手 |
リンク | |
HP30%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える
習得:
|
リンク | |
敵が再出現しづらくなる
花畑の国ディオールで入手 条件:シャルロット加入 |
リンク | |
敵が再出現しやすくなる
商業都市バイゼルで入手 条件:火山島ブッカ脱出後 |
リンク | |
クリティカル発生時、与ダメージを30%アップ
習得:
|
リンク | |
バトル中、特技の消費MPを40%ダウン
ストーリーで入手 条件:シャルロット加入 |
リンク | |
バトル中、回復アイテムの効果を20%アップ
習得:
|
リンク |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
【風】
風属性魔法でダメージ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【火】
投げて敵に火属性ダメージ
(消費MP12)
習得:
|
特技 | |
【風】
敵全員に風属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【風】
敵に風属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【無】
敵に無属性ダメージ
(消費MP4)
習得:
|
特技 | |
【闇】
広範囲に闇属性魔法でダメージ
(消費MP18)
習得:
|
特技 | |
【無】
敵に一定確率で沈黙ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【土】
敵全員に土属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【土】
敵に土属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【無】
敵に一定確率で猛毒ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【無】
敵に無属性ダメージ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【風】
風属性魔法でダメージ
(消費MP19)
習得:
|
特技 | |
【水】
敵全員に水属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【水】
敵に水属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【光】
投げて敵に光属性ダメージ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【無】
敵に無属性ダメージ
(消費MP9)
習得:
|
特技 | |
【無】
投げて広範囲に無属性ダメージ
(消費MP4)
習得:
|
特技 | |
【無】
投げて敵に無属性ダメージ
(消費MP4)
習得:
|
特技 | |
【風】
広範囲に風属性魔法でダメージ
(消費MP8)
習得:
|
特技 | |
【風】
風属性魔法でダメージ
(消費MP8)
習得:
|
特技 | |
【木】
投げて敵に木属性ダメージとMP吸収
(消費MP16)
習得:
|
特技 | |
【無】
投げて敵の最大HPをダウン
(消費MP14)
習得:
|
特技 | |
【無】
敵に無属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【火】
敵全員に火属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【火】
敵に火属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【無】
投げて敵に無属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【火】
敵に火属性ダメージ
(消費MP7)
習得:
|
特技 | |
【闇】
投げて的に闇属性ダメージ
(消費MP9)
習得:
|
特技 | |
【風】
広範囲に風属性魔法でダメージ
(消費MP5)
習得:
|
特技 | |
【無】
投げて敵に無属性ダメージ
(消費MP14)
習得:
|
特技 |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
バトル中、20%の確率で回復魔法の効果を100%アップ
習得:
|
専用 | |
バトル開始時、敵全員に魔法攻撃力・魔法防御力ダウン効果を付与
習得:
|
専用 | |
戦闘不能時、戦闘不能の味方全員をHP100%で復活
習得:
|
専用 | |
召喚魔法を続けて使う度に与ダメージ5%アップ(最大30%アップ)
習得:
|
専用 | |
バトル中、5秒毎にSPを4%増加
習得:
|
専用 | |
アイテム獲得時、20%の確率でアイテム数2倍
習得:
|
専用 | |
バトル中、アイテム使用時、10%の確率で消費しない
習得:
|
専用 | |
必殺技使用時、ランダムな味方のSPを35%増加
習得:
|
専用 | |
通常攻撃ヒット時、SPを1%増加
習得:
|
専用 |
名前 | 効果 | 種類 |
---|---|---|
運+10
|
常時、運を10アップ
習得:
|
常時 |
運+5
|
常時、運を5アップ
習得:
|
常時 |
▶︎アビリティまとめに戻る | |
アビリティの関連記事 | |
---|---|
アビリティ | リンクアビリティ |
特技 | 専用アビリティ |
カテゴリ別アビリティ | |
力ポイント | 守ポイント |
精神ポイント | 知性ポイント |
運ポイント | 必殺技 |
運ポイントで習得できるアビリティと特技
© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。