【ぷよクエ】初心者卒業ステップアップ:襲来クエストの極辛をクリアしよう

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、初心者用の「襲来クエスト」挑戦のメリットを掲載しています。なぜとことんの塔や蒸気と暗闇の塔の前にクリアしておくべきか気になる方はぜひご覧ください。

襲来クエストとは?挑戦するメリット

襲来クエストについて

襲来クエストについて

襲来クエストとは一定期間毎に更新されるスペシャルクエストの1つです。難易度が辛口〜極辛までで構成されていることが多く、とことんの塔や蒸気と暗闇の塔に挑む前に攻略しておきたいクエストとなります。

サポートキャラクターを連れて行くことができるため、難易度は易しいですが、キャラが揃っていない初心者の方にとっては敵のHPが多く感じたりするかもしれません。

しかし、ここの極辛をクリアできないようであればとことんの塔の高階層や蒸気攻略は不可能なので頑張って攻略できるようになりましょう。

素材やキャラクターを入手できる

素材やキャラクターを入手できる

襲来クエストを攻略すると特殊素材やそのクエストタイトルになっているカードを報酬として入手できます。

デッキ資産が少ない初心者プレイヤーは少しでもデッキの組み幅を増やすために、こういった無料で取れるキャラクターは全て入手しておきましょう。

具体的な攻略方法

具体的な攻略方法

星5〜6デッキで攻略可能

襲来クエストの極辛は星5〜星6だけで構成されたデッキでクリアすることができます。

もちろん相手の属性に合わせたデッキを使用する必要がありますが、サポートキャラクターで強力なキャラを連れて行くと簡単にクリアできるでしょう。

超高難易度クエストのようにステージギミックなどもないことから、デッキ構成もシンプルなものでいいでしょう。

おすすめのデッキ構成

推奨のスキル構成
攻撃スキル エンハンス 別枠エンハンス 耐久スキル 加速スキル

デッキのスキル構成はエンハンス、別枠エンハンスで火力を高め、攻撃スキルの全消しや連撃化スキルで一気に倒してしまう構成です。

基本的にボスのHPが多いのでそれまでのステージで加速スキルを使ってスキル溜めを行いましょう。

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

    攻略メニュー

    権利表記