【ぷよクエ】カーテンコールのセリリの評価と使い道

ぷよクエ攻略Twitterはじめました!フォローお願いします!

おジャ魔女どれみコラボ開催中!各クエスト詳細なども記載!

星6キャラが1体無料で貰えるキャンペーン開催中!

ぷよクエにおける、カーテンコールのセリリの評価と使い道について掲載しています。カーテンコールのセリリのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「カーテンコールのセリリを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

カーテンコールのセリリの総合評価

キャラクター 評価点
カーテンコールのセリリの画像カーテンコールのセリリ 8.0/10点

▼カーテンコールのセリリはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

カーテンコールのセリリのここが強い!

▼攻撃上昇+タフネス効果のリーダースキル

カーテンコールのセリリのリーダースキルは「青属性カードの攻撃力を3倍、体力を2.5倍+タフネス」です。

攻撃と体力の倍率上昇に加え、即死ダメージを受けても体力1で踏みとどまる事ができます。

▼全消しを狙えるスキル

スキルはプリズムボールを6個生成してから盤面のすべての色ぷよをあおぷよにするもので、瞬間火力を上げるのはもちろんのこと、全消しを狙えるので緊急時の回復にも使うことができます。

さらにその後の盤面にチャンスぷよを1個生成するため、非常に強力なスキルです。

カーテンコールのセリリのここはイマイチ・・・

カーテンコールのセリリは、攻撃・体力に倍率がかかりますが、どちらの倍率も多少物足りなさがあり、キャラが揃っている人ならリーダーで使う事があまりないでしょう。

そのため、青単色編成のサブとして活躍させましょう。

カーテンコールのセリリのステータス

基本情報

イラスト
カーテンコールのセリリ
レア度 ☆5〜☆6
主属性/副属性 あお/−
タイプ たいりょく・単体
コスト 30
シリーズ ※ 調査中
コンビネーション ※ 調査中
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく ※調査中 ※調査中
こうげき ※調査中 ※調査中
かいふく ※調査中 ※調査中

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

カーテンコールのセリリのスキル

リーダースキル

人魚の戯曲 Lv.2
青属性カードの攻撃力を3倍、体力を2.5倍にし、体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる

スキル

ハッピーエンディング Lv.2
フィールド上の色ぷよをランダムで6個プリズムボールに変え、色ぷよをすべてあおぷよに変える その後色ぷよをランダムで1個チャンスぷよに変える【発動条件】あおぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

カーテンコールのセリリの使い道

カーテンコールのセリリはリーダーとしては多少の力不足感はあるものの、サブとしてはプリズムボールを含んだ全消しをすることができるため優秀です。

そのため、青単色のサブとして編成に入れて活躍させましょう。

ぷよクエ 関連記事

属性別キャラ一覧
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
レア度別キャラ一覧
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
リセマラ ランキング.pngリセマラランキング
イベキャラランキングイベキャラランキング 最強 ランキング.png最強キャラランキング

コメント

8 名無しさん10日前

セリリシリーズでスキルレベル5にし易いので、スキル発動は35個 星7解禁したら使えるかな、コスト30で作りやすい

7 名無しさん約1ヶ月前

6体いるから早く☆7解放して?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「カーテンコールのセリリの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 大神官、使う場面そうとう限られるけど、使えないこともないよ。
      今回の神殿ラッシュではお世話になった。ほんのちょっと。

    • 闇天使が2枚ダブった時、星7まで2枚作った方が良いでしょうか。
      ちなみに黄色です。よろしくお願いします

    権利表記

    トップへ戻る