【ぷよクエ】 復刻 第2回 プワープチャレンジの概要

プワチャレ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「復刻 第2回 プワープチャレンジ」について掲載しています。イベント内容や報酬カード「バルバルフェーリ」のステータス等を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

「復刻 第2回 プワープチャレンジ」の概要

チャレンジボス挑戦期間

・2020年8月3日(月)15:00~2020年8月9日(日)23:59

チャレンジポイントガチャ開催期間

・2020年8月3日(月)15:00~2020年8月10日(月)23:59

イベント内容

ぷわちゃれ

「復刻 第2回プワープチャレンジ」はほかのプレイヤーと強力しながら、「召喚の書」でよびだした「チャレンジボス」をたおすイベントです。
今回の「チャレンジボス」にはバルバルフェーリが登場します。

「チャレンジボス」に挑戦すると「チャレンジP」を獲得でき、「チャレンジPガチャ」を引くことで「限定カード」や「魔導石」などのアイテムを獲得することができます。

「チャレンジボス」はたおせばたおすほど、レベルが上がります。

ひとりでたおせない「チャレンジボス」が出現した時は「ギルドメンバー」やみんなと協力して挑戦しましょう。

プワープチャレンジ「協力ボスチャレンジイベント」の概要

特攻効果

キャラクター 特攻効果
しろいフェーリ 攻撃力5倍(Lv.1)
異世界の旅シリーズ 攻撃力5倍(Lv.1)
すずらんシリーズ 攻撃力5倍(Lv.1)

特別ルール

特別ルール

今回も「チャレンジボス」がたおしやすくなる特別ルールが存在します

このチャンスに「チャレンジボス」をたくさん倒しましょう。やるき30で挑んだ場合下記のルールが適応されます。

  • ボスバトルターン数が「2ターン」
  • キャラクター4体がスキル発動可能な状態でスタート

チャレンジボス撃破報酬

撃破報酬

第2回より、自分で呼び出したボスが倒された場合でも、撃破報酬として「チャレンジP」がゲットできるようになります。

さらに、ボスを倒すと「成長素材」や「やるきそう」などをランダムでゲットできます。

みんなに強力してもらって「チャレンジボス」をたくさん倒しましょう。

プワープチャレンジ「チャレンジボス」とは?

チャレンジPガチャ

バルバル

「チャレンジボス」をたおすことで「チャレンジP」を獲得できます。

「チャレンジP」は「チャレンジPガチャ」に使用することができ、ガチャを引くことでイベント報酬をゲットできます。

今回のイベント報酬ではバルバルフェーリが手に入り、さらにガチャから出る素材などを集めて星6へんしんさせていき、星7へんしんまで目指しましょう。

プワープチャレンジ「チャレンジP」とは?

チャレンジPガチャ リセット

「チャレンジPガチャ」はすべての報酬を獲得した場合や、欲しい報酬を獲得した場合など好きな時に「リセット」して新しい報酬に更新できます。

ただし、前の報酬に戻すことはできないので、欲しい賞品が残っていないかチェックしてから「リセット」を行いましょう。

バルバルフェーリ(星7)のステータス

基本情報

キャラクター
バルバルフェーリ(星7)の画像バルバルフェーリ(星7)
レア度 ☆5~☆7
主属性/副属性 むらさき/あお
タイプ バランスタイプ
コスト 52

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3505 5552
こうげき 1743 2612
かいふく 598 991

リーダースキル

鋼鉄のオトメ Lv.3
紫属性カードと青属性カードの攻撃力を3倍、体力を3.2倍

スキル

クロノクレーター Lv.3
3ターンの間、紫属性カードの攻撃力を2.8倍にし、相手全体の攻撃力を30%減少させる

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

5 名無しさん

割合攻撃で削るのがセオリーだろ、そもそもそんな弱かったら協力する意味ないじゃん

4 名無しさん

敵弱くして難易度さげて楽しいのか?

    攻略メニュー

    権利表記