【ぷよクエ】恋するアリィ・Sの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、恋するアリィ・Sの評価と使い道について掲載しています。恋するアリィ・Sのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

恋するアリィ・Sの総合評価

恋するアリィ・S
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・多色デッキで使える
【弱い点/短所】
・性能が初心者むけ

恋するアリィ・Sのここが強い!

多色デッキで使えるリーダースキル

恋するアリィ・Sのリーダースキルは、おかしなビャッコ・Sと同様の「スタメンに5色で体力攻撃2倍」という効果で、多色デッキのリーダーとして使えるスキルとなっています。

くろいシグ」「あかいアミティ」「りりしいリデル」の下位互換となっています。倍率こそ低くなっていますが、イベント報酬で上記のカードの互換性能を持つのは強力です。

高火力なスキル

恋するアリィ・Sのスキルは、「紫以外の色ぷよ3種類をむらさきぷよに変換+変換後にハートBOX1個生成」という効果で、初代シリーズのシェゾ(星7)と似た効果となっています。

プリズムボールではなくハートBOXとなっていますが、盤面が4色未満の際は全消しが確定するため、瞬間火力の向上・回復に貢献できます。

副属性を持つ

恋するアリィ・Sは副属性を持つカードです。☆6の恋するアリィをへんしんさせることで「☆6 恋するアリィ・S」になり、副属性を持つようになります。

専用素材を集めるためには収集イベントを周回する必要がありますが、誰でも入手可能なイベント報酬カードで副属性を持つため優秀です。

恋するアリィ・Sのスキル

リーダースキル

ラブワールド Lv.2【星6】
スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに 全属性の体力と攻撃力の倍率に0.25倍プラス

スキル

冒険者のチョコレート Lv.3【星6】
フィールド上の紫以外の色ぷよを ランダムで3種類むらさきぷよにし その後の盤面にハートBOXを1個生成する
発動条件:むらさきぷよを45個消す

恋するアリィ・Sの使い道

恋するアリィ・Sは、☆6を更にへんしんさせることで副属性が追加される優秀なカードです。

多色デッキのリーダーとして、カードの揃っていないプレイヤーにおすすめです。また、「初代ぷよシリーズ」の互換性能である強力な変換スキルを持っています。副属性を考えて使い分けてみるのも良いでしょう。

恋するアリィ・Sの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
ヒロイン
主属性/副属性
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 【報酬】。第5回チョコレート収集祭り

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3046
こうげき 1606
かいふく 817

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

恋するアリィ・Sのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
プワープやプリンタウンなどとはちがう世界の自称冒険者の女の子。すべてのチョコに、彼女の愛がつまっている。ある意味、すべてが本命チョコ…?
セリフ1
さあ、あなたもいっしょに…バレンタインデーで愛し合いましょう!
セリフ2
たっぷり愛をこめたチョコを、どうぞあなたに!そちらのあなたにも!むこうのあなたにも!
セリフ3
お味はいかがですか?愛の味を感じていただけましたか?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

7 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

6 筆頭フンター

初期ステータスです

    攻略メニュー

    権利表記