【ぷよクエ】おかしなビャッコ・Sの評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、おかしなビャッコ・Sの評価と使い道について掲載しています。おかしなビャッコ・Sのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「おかしなビャッコ・Sを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

おかしなビャッコ・Sの総合評価

キャラクター 評価点
おかしなビャッコ・Sの画像おかしなビャッコ・S 7.5/10点

▼おかしなビャッコ・Sはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

おかしなビャッコ・Sのここが強い!

多色デッキで使えるリーダースキル

おかしなビャッコ・Sのリーダースキルは「スタメンに5色で体力攻撃2倍」で、多色デッキのリーダーとして使えるスキルとなっています。

くろいシグ」「あかいアミティ」「りりしいリデル」の下位互換となっています。倍率こそ低くなっていますが、イベント報酬で上記のカードの互換性能を持つのは強力です。

かばう+カウンターのスキル

重装兵シリーズと同様に「かばう+カウンター」のスキルを持っています。必要ぷよ数は同様に40個なのでカウンターの倍率が低く、下位互換となります。

おかしなビャッコ・Sのここはイマイチ・・・

おかしなビャッコ・Sは、あくまで互換を持つ性能なので、重装兵シリーズ・熱砂の旅シリーズを持っている場合は属性の色や、コンビネーションで使い分けましょう。

おかしなビャッコ・Sのステータス

基本情報

イラスト
おかしなビャッコ・S
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 きいろ/みどり
タイプ バランス・単体
コスト 30
シリーズ ※ 調査中
コンビネーション ボーイズ
入手方法 【報酬】
第5回ハロウィン祭り

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2119 3106
こうげき 1123 1546
かいふく 518 835

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
伝説の拳法家の四番弟子。渾身の力作でいろんな人をおどろかせることに成功。だが、誰の目から見てもこの後スザクに怒られることは明白。
セリフ1
ふははは!ビャッコさまおてせいのビックリお菓子でもくらえー!
セリフ2
ゲンブねーちゃんでもわるくないけど…やっぱこういうイタズラはスザクにーちゃんだよな!
セリフ3
おまえには、あとでこっちのお菓子を分けてやるよ!…あれ、この入れ物こんな色だったっけ?

おかしなビャッコ・Sのスキル

リーダースキル

ビックリハロウィン Lv.2
スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに 全属性の体力と攻撃力の倍率に0.25倍プラス

スキル

お菓子をやるよ! Lv.2
3ターンの間、仲間全体をかばい、 さらに「こうげき」×2.5でカウンター【発動条件】きいろぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

おかしなビャッコ・Sの使い道

おかしなビャッコ・Sは、☆6を更にへんしんさせることで副属性が追加される優秀なカードです。

多色デッキのリーダーとして、カードの揃っていないプレイヤーにおすすめです。倍率は低いものの、カウンターは便利なので、重装兵・熱砂シリーズを持っていない場合は編成してみましょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

7 名無しさん

このビャッコ可愛い...( -∀-)

6 ぷよクエ攻略wiki@Game8

ご指摘ありがとうございます!修正いたしました!

    攻略メニュー

    権利表記