【ぷよクエ】サンタサタンの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、サンタサタンの評価と使い道について掲載しています。サンタサタンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

サンタサタンの総合評価

サンタサタン(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.0/10.0

サンタサタン(星7)のここが強い!

▼3体を対象にする爆裂攻撃

サンタサタンは必要ぷよ消し30個でこうげき×90倍の爆裂攻撃を打つことができるカードです。

サンタサタンの爆裂攻撃は、単体に90倍のダメージを与え、その左右の敵に半分のダメージを与えるというものです。

3体にダメージを与えることができるため、敵が複数いる場合にも有効な攻撃ソースとなります。

▼無条件で味方全体に倍率がかかる

サンタサタンは、味方全体の攻撃力を3倍、体力を2.5倍にするリーダースキルを持っています。

味方全体なので、属性に関係なくPTメンバー全員に倍率をかける事ができるため、多色編成・単色編成のどちらでもリーダーとして活躍できます。

サンタサタンのスキル

リーダースキル

攻撃力UP Lv.6【星6】
味方全体の攻撃力が1.6倍になる
魔界のサンタプリンス【星7】
味方全体の攻撃力を3倍、体力を2.5倍にする

スキル

サタンクロス Lv.3【星6】
相手単体を中心に「こうげき」×10の 属性爆裂ダメージを与える
発動条件:みどりぷよを40個消す
サタンクロス Lv.4【星7】
相手単体を中心にこのカードの「こうげき」×90の爆裂属性攻撃
発動条件:みどりぷよを30個消す

サンタサタンの使い道

サンタサタンは、属性に関係なくPTメンバー全員に倍率をかける事ができるため、多色・単色のリーダーとして活躍できるでしょう。

また、スタメンとして編成する場合は、スキルに属性攻撃を持つので、緑単色編成に組み込むとよいでしょう。

サンタサタンの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
ボス!?
ボーイズ
初代メンバー
つの
はばたき
ボス!?
ボーイズ
初代メンバー
つの
はばたき
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 28 40
たいりょく 3540 5222
こうげき 1782 2851
かいふく 257 315

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

サンタサタンのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
ぷよ地獄を創造したボスらしい。最高のクリスマスを演出できたと、自信満々。きっと来年も、みんなの元にサンタサタンはやってきてくれるだろう。
セリフ1
プレゼントは一人一個までだ!よくばるヤツにはぷよ地獄をくれてやろう!
セリフ2
そうかそうか!わたしのおかげで、最高のクリスマスになったか!ハーハッハッハ!
セリフ3
ぶえーっくしょい!…フフフ誰かがサンタサタンさまのウワサをしているな

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

14 名無しさん約10ヶ月前

+300カードレベルMAXで攻撃3倍で×90は1147770 さらに攻撃エンハンス3.5か4.5かけるとなかなかなのでは☆7にして当たりのカードかと..ワイルド使う価値有り30のワイルドだし全然ヨユー( ´-`)y~〜

13 名無しさん約10ヶ月前

>>12 石貰えるからみんなやりたいんやで ミッション確認してみ?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「サンタサタンの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る