【ぷよクエ】恋するルルーの評価と使い道

超高難易度クエストが開催中です!腕試ししたい方はぜひ参加しましょう!

ぷよクエ人気投票開催のお知らせです。投票のルール説明などを掲載しています。

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、恋するルルーの評価と使い道について掲載しています。恋するルルーのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「恋するルルーを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

恋するルルーの総合評価

キャラクター 評価点
恋するルルーの画像恋するルルー 7.0/10点

▼恋するルルーはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

恋するルルーのここが強い!

高火力なスキル

恋するルルーのスキルは「味方の体力を1にし、減った分の体力を6倍にして攻撃」するというものです。体力に高倍率がかかるリーダーのデッキに編成することで非常に高い火力を出すことが可能です。ねこガールズのスキルと似ていますが、威力が下がる代わりに縛りはなく味方全体が対象になっています。

恋するルルーのここはイマイチ・・・

###▼スキルのデメリットが大きい
スキルを使用すると、体力が1になってしまうため、普通に運用するのであれば回復カードが必須になってきます。

専用素材が必要

恋するルルーをへんしんさせるのには、専用の素材が必要になります。そのため素材が確保出来なかった場合はイベントの再来を待つことしかできません。

恋するルルーのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あか/−
タイプ こうげき・単体
コスト 24
シリーズ イベント報酬
コンビネーション 初代メンバー,ガールズ
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2192 3249
こうげき 938 1502
かいふく 206 312

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
セクシーな格闘女王様。 サタンへの本命チョコが完成し、いつも 以上にアプローチに気合が入っている。
セリフ1
なによ、あなたもチョコが欲しいの? …仕方ないわねぇ、特別よ
セリフ2
オーッホッホッホ!名付けて、 「サタン様のハートはいただきチョコ」の完成ですわ♪
セリフ3
今すぐにお届けしますわ! 残さず食べてくださいね、サタン様~!

恋するルルーのスキル

リーダースキル

攻撃タイプ回復UP Lv.3
味方全体の攻撃タイプの回復力が1.8倍になる

スキル

女王のチョコレート Lv.3
味方の体力をすべて1にして、 減った体力×6で全員が単体攻撃
【発動条件】
あかぷよを40個消す

バトルスキル

なし

恋するルルーの使い道

恋するルルーは体力依存の攻撃スキルを持っていて、デッキによっては高火力が出せます。デメリットで体力が1になってしまうため運用の際は回復カードを編成するのが必須になってしまいます。フィニッシャー以外でスキルを打つ場合は2枠を使ってしまうので、他のカードの方が優秀な場面が多々あるでしょう。カードが揃っているプレイヤーはあまり使用の機会がないかもしれません。

ぷよクエ 関連記事

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「恋するルルーの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[62176]
      まぜまぜできるだけでもマルチがパンクして変な荒らしが発生してたし、対人で報酬豪華とかにしたら絶対ろくでもない事になる

    • >>[10418]
      エンハ絶無で笑った
      バル、バロメッツ、サムライモール、ケットシー、ブラックタイガー、蒸気りすくま のどうぶつパでスキル乱射ぐらいが限界じゃね?
      まものでサポをメイドガイドにしても結局エンハないしね〜

    権利表記

    トップへ戻る