ポケポケ攻略記事コメント
自分が使うと事故りまくるけど、対戦すると必ず後攻最速進化される不思議なデッキ。大げさじゃなく本当に。何かデータ弄ってる?
初手ヒトカゲでダメージを受けた時、ベンチに下がって飴進化ですぐリーリエを使えるようになるのと、飴が手元にあってリザードンが無いとき、ポケ通でリザードを送って持って来れる確率が上がるという利点はあります。
UIが微妙なのは理解できるがギラティナexもだけど攻撃できるとき間違えてエネ加速してタスクキルするやつたまに見掛けるからこのデッキ好きじゃないわ 大体ヒトカゲスタート飴リザードン初手持ちしかいないみたいだし
最速進化したってエネ無いとどうしようも無いのにリザード1枚でどうするんだ リザード2の飴1でしょ
通常リザ入れてもでオドリドリに基本勝てないから抜いてもいいわ
非exリザは物足りない感はあるけど、種と1進化は大体ワンパンだからなぁ
通常リザは絶対いらん。こいつが負け筋なること多い ポケモン通信に変えたほうがええわ
リザード+サポか非EX入れとけ
進リザードンは弱い もう150ダメ+レッドでも届かない HP180ラインが多すぎて厳しい 旧リザードンの200ダメはあまりにも魅力すぎる アメで事故も減ったので追い風 ただミラーはリザードン2体どっちが先に作るかの不毛ゲーで、増えて欲しくないw
オドリドリに完封されて泣いた
政治すぎてワロタ
過小評価されすぎだよね完成した時点で価値なんだからエクゾディアみたいなものよ
ハイパー4でくすぶってたけど、リザードンに変えてから怒涛の連勝で一気にマスターあがれたわ…初期カードやけど今の動き出し遅めの環境に凄く刺さってる。 非ex構成デッキのマスカーニャ、サワムラーあたりが苦手なだけでその他多数のデッキに圧勝できる。 種ポケ+2進化デッキって意外と事故らない、ギャラドスのほうがよっぽど事故要素多かったわ。
これでマスター行けた。ハイパーから長過ぎた…。ヒトカゲは新旧どっちでもいい。単に絵が綺麗だから旧に。【空シェイミの理由】→ヒトカゲ前スタートを無くせる。その分シェイミスタートが辛いから変わってないけど…2体目シェイミかリーフあれば解決出来る。ボールでサーチしやすいからリーフ2枚素引きより引きやすい。ナツメ対策になるしダメージ分散で最初の1点取らせない、ギラダクなら低速なのでシェイミ2体壁でリザードン手貼り5エネも間に合う。まぁその分サーチ濁るので一長一短だけどね
ワイも同じこと思ってたらティア上げしてくれてたわ
環境的にみてもtearもう1つ上がっていいと思う。 ダクギラとギャラに有利取れてるし今のカードプールで200・耐えられるのがまず居ないから中速より遅いスピードの対面であれば大体やれる。 アグロ系とサワムラー、ウミトリオとかはキツイけどそれらは総じてダクギラに不利な傾向が強いから立ち位置的にもうちょい上でいいはず。
相手バトル場コイ、ベンチにマナとコイのとき旧ヒトカゲでコイワンパン→相手マナ出す&進化も別ポケ配置もなかったからナツメで裏のコイ釣って2匹釣りした時は脳汁出たなぁ…。 相手に申し訳なかったけど、いつもカスミギャラドスにヤラれてるからめっちゃ気持ち良かった
後攻スタートで自分の手札にファイヤーとヒカリとたねポケモン居たら2ターン目にファイヤーにエネ付け変えて70ダメ出せるからリザデッキの遅い部分を若干カバー出来る。
これ、にらみつけるさんが強いのでは…シンプルに毎ターンカスミ(裏でても確定3枚投げられる)がチートすぎるのよ
もうすでにでているぞ マントとワザの効果が付いている幻版ゴローニャとか
リザードンexデッキのレシピと評価・対策【ポケモンカード アプリ】コメント
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