ポケポケ攻略記事コメント
ピカに付けてた分のエネルギーを取り戻せないから本当にウインディがつんよい
たった今ピカサンライチュウに本当にウインディ→リザの黄金パターンで勝ってきたわ、しかも相手事故ってない、ファイヤーが真のMVP 今日はよく眠れそうや
俺は勝ち筋増えたなーって単純に思ってるわ 事故るのは元からだから仕方ねえ 別にリザードン軸の枚数減らしてないしガーディはピン挿し
ガーディ1匹増やすだけでファイヤー引けなくなるぞ
苦手対策に1進化ピン刺しした結果得意相手での事故率が上がるっていう構築あるある まぁメタの問題
下手な小細工するよりリザードンに集中してさっさと作ったほうが強いと思うが
対スターミーでウインディだとサカキ無いと倒せないけど反動込みでもギリギリワンパンされないのは地味に偉い 偉いんだけどその後殴ったら相打ちだから偉くないかも 傷薬2枚と傷薬1サカキ1はどっちが良いんだろ 流石にサカキ入れたいか?
ファイヤー必死に倒そうとしてるピカを倒してそのままエネ差の暴力で勝つのがウインディの必勝パターンよ ピカ以外にはリザードンが強いのよ
だからなんでリザードン育てたいのにエネ消す競合増やすんだよ
半端な弱いポケモン使うならスターミー使えよってなるからね…
ウインディじゃなくてキュウコンじゃあかんのか?
ファイヤーいれば先攻後攻あんまり関係無くなるから好き
基本はリザードンを立たせたいけどピカチュウアグロ相手には間に合わないからウインディが入る エネルギー1重い上に技撃つ度にエネトラッシュするマルヤクデはリザードンと食い合わせが悪いんだ
このゲームはエネ一つの差が大きいのとマルヤクデにエネ付けてるとリザードンに渡す分が無くなる エネトラッシュ2種類の構築は厳しい
ウインディのありがたみがわからない エネ一つ多いけどマルヤクデじゃダメなの???
このゲームリザードンでミュウツーをワンパンするのが1番気持ちいいわ
ピカデッキにサンダースなんて事故要員入れてる奴逆にカモだろ(笑)
その為のウインディ…実際に混ぜて少しは勝てるようになった
相手がよっぽど不運&下手じゃない限り、環境ピカデッキになす術無い まずピカチュウ、マルマイン、サンダース出されたら詰み
つまり何が言いたいんだ?リザが弱いって言いたいのか? 運ゲーなのはある程度認めるけど有利不利があるのは事実じゃん。全部運で片付けるものじゃないでしょうに
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