★新パック:紅蓮ブレイズの全カード一覧
☆ホリデーイベント開催:パック砂時計が貰える!
★最強デッキ【新環境の暫定Tierを公開!】
☆トレード掲示板【紅蓮ブレイズに対応!】
★トレードTier表でトレードの流行をチェック!

ポケポケ(ポケモンカード アプリ)のエンブレムイベントの報酬とおすすめデッキです。ポケカアプリ紅蓮ブレイズエンブレムイベントで効率良く勝つ方法はもちろんや、開催期間など詳しく解説しています。

エンブレムイベントはPvP(対人戦)イベントで、2025年12月31日(水)14:59までの11日間です。このイベントでは勝数を重ねていくとエンブレムを獲得することができ、9勝で一番上のエンブレムをゲットできます。
| ① | バトルの「だれかと」からイベントマッチを選択しバトルする。 ・45勝で金賞エンブレム獲得なので、毎日2~3勝しよう ・イベントミッションもあるが自然とクリアできる ▶︎おすすめデッキはこちら |
|---|

エンブレムイベントは非常にシンプルなイベントで、バトルの「だれかと」からイベントマッチに入ってバトルし勝数を重ねていくだけです。9勝達成で最高報酬である金賞エンブレムが入手できるため、期間内に45勝を目指しましょう。開催期間は11日間と短めなので、毎日コツコツ勝利を重ねていくことが重要です。

| 1勝 | 紅蓮ブレイズ エンブレムイベント 参加賞 |
|---|---|
| 3勝 | 紅蓮ブレイズ エンブレムイベント 銅賞 |
| 5勝 | 紅蓮ブレイズ エンブレムイベント 銀賞 |
| 9勝 | 紅蓮ブレイズ エンブレムイベント 金賞 |
| ミッション内容 | 報酬 |
|---|---|
| 「だれかと」のバトルを1回しよう | |
| 「だれかと」のバトルを3回しよう | |
| 「だれかと」のバトルを5回しよう | |
| 「だれかと」のバトルを9回しよう | |
| 「だれかと」のバトルで1回勝利しよう | |
| 「だれかと」のバトルで3回勝利しよう | |
| 「だれかと」のバトルで5回勝利しよう | |
| 「だれかと」のバトルで10回勝利しよう | |
| 「だれかと」のバトルで15回勝利しよう |
エンブレムイベントの報酬では、ミッションをクリアすると「ひかりのすな」と「パック砂時計」を入手できます。全てクリアすると「パック砂時計×24」と「ひかりのすな×3,400」を入手できるので、ぜひクリアを目指しましょう。
| 環境トップデッキ | |
|---|---|
|
|
エンブレムイベントでは、9勝を達成すれば最高報酬を受け取ることができます。そのため、強力なデッキを使用して高い勝率を維持し、少ないバトル数で9勝を達成することが効率的です。特に、メガミミロップexデッキとスイクンexデッキは非常に強力ですので、これらのデッキを組める方はどちらかのデッキで挑戦するのをおすすめします。

バトルに触れてこなかった方は、まずは『ポケポケ』の対戦ルールをざっくり覚えましょう。ルールや勝敗条件、そのデッキの扱い方を覚えておくだけでも勝率がグッと上がるので、下記のバトル関連の記事をぜひ参考にしてください。
| 対戦ルールまとめ | 勝利条件まとめ |
| 逃げるの使い方と仕様 | 弱点について |
| おすすめデッキ | ||
|---|---|---|
▼デッキレシピ |
▼デッキレシピ |
▼デッキレシピ |
エンブレムイベントは勝利数を稼ぐイベントなので、シンプルに強いデッキがおすすめです。特にメガミミロップexデッキやスイクンexデッキやは現環境最上位デッキなので高い勝率でイベントを回せるでしょう。
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
- | - | - |
| エネルギー |
|
|---|
メガミミロップexデッキはデッキパワーが高いことに加え、速効性にも優れているため、試合数を多くこなす必要があるエンブレムイベントに非常に適しています。また、メガミミロップによるこんらん付与や、ジバコイルの「ミラーショット」によって、不利な展開から逆転を狙える点も大きな強みです。
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
| エネルギー |
|
|---|
スイクンex&ゲッコウガデッキは安定性が高くデッキパワーにも優れているため、幅広いデッキに対応でき、エンブレムイベントにおすすめのデッキです。一方で、ジバコイル&オドリドリデッキに対しては不利になりやすいため、同デッキの使用率が高い環境では、別のデッキを選択するのがおすすめです。
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
| エネルギー |
|---|
ジバコイルデッキは、Tier上位のスイクンexデッキに有利を取りやすい点が強みです。また、オドリドリを採用しているため、他のexポケモンを主軸としたデッキにも強く出られる点も、エンブレムイベントでおすすめできるポイントとなっています。
| おすすめデッキ | |||
|---|---|---|---|
▼デッキレシピ |
▼デッキレシピ |
||
9勝イベントは連勝イベントとは異なり、総勝利数でエンブレムを獲得できるので、途中で負けても問題なくエンブレムを手に入れることができます。そのため、理想的な手札が来たら即勝ち、来なかったらリタイアして次の試合に進むという方法が、時間効率を考えるとオススメです。時間効率を意識する方は是非お試しください。
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
| エネルギー |
|---|
メガアブソルexデッキは、相方として採用しているサザンドラを最速2ターン目に進化できれば、多くのデッキに対して有利な展開を作ることができます。上振れを待たなくても十分に強力なデッキですが、2ターン目までにサザンドラへ進化できる手札がそろわない場合は、リタイアして再戦するといった方法で勝利数を稼ぐのも選択肢の一つです。
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
| エネルギー |
|---|
非exサンダースは、進化したターンであれば、HP60以下のポケモンのワンパンが可能です。そのため、相手の場にHP60以下のポケモンが1枚しかいない状況であれば、1ターン目(or2ターン目)に勝利することも狙えます。試合展開も非常に早く、試合数を多くこなす必要があるエンブレムイベントに適したデッキと言えるでしょう。

エンブレムイベント |
ホリデーイベントミッション |
いつかのチケットキャンペーン |
- |
エンブレムイベントの報酬とおすすめデッキ・紅蓮ブレイズ【ポケモンカード アプリ】
© 2024 Pokémon. © 1995-2024 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
© 2024 DeNA Co., Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
こんなエンブレムイベントでも放置するやついるのウザすぎ 負けだと思うなら躊躇なく降参しろよ。何も失うものないのに 連勝目的イベントとかランクマなら100億歩譲ってまだわかるけど