オセロニアにおける「エリス」の評価記事です。エリスの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
[不和を呼ぶ神]エリス | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2540 | ATK | 1204 |
---|---|---|---|
スキル | 【ヒールトランス】 3600回復+エレメント1移し | ||
コンボ | 【トライレゾナンス】 最大蒼2000特、紅1000毒+2000炎、翠500吸収 |
[無秩序な戦華]エリス | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2372 | ATK | 1450 |
---|---|---|---|
スキル | 【吸収】 相手キャラ×相手最大HP2.5%最大8%吸収 | ||
コンボ | 【毒】 相手キャラ×相手最大HP3%最大13%毒 |
リセマラランキング | |
---|---|
Dランク ▶︎最新リセマラランキング |
|
最強ランキング | |
[不和を呼ぶ神]エリス(進化) | Aランク |
[無秩序な戦華]エリス(闘化) | Sランク |
「エリス(進化)」は、エレメントデッキで発動できるヒールトランススキルを持っています。偏ったエレメントを調整するだけでなく、1ターンで3,600回復できる点が非常に強力です。
「エリス(進化)」のコンボスキルは、獲得しているエレメントに応じて火力が上がるトライレゾナンスです。最大で6,000ものライフアドバンテージを取ることができ、スキルで耐えてコンボで大ダメージを与えるフィニッシュ力も持っています。
「エリス(闘化)」は、魔単デッキで発動できる割合吸収スキルを持っています。最大の吸収量では「タオスー」に劣るものの、吸収量の上昇幅が大きいため、比較的に使いやすい性能です。
また、「タオスー」に比べて「エリス(闘化)」はHPがとても高いため、さまざまなデッキに採用しやすいという魅力もあります。
エリス | タオスー | |
---|---|---|
上昇幅 | 2.5% | 2% |
最大火力 | 8% | 9% |
HP | 2,422 | 1,954 |
エレメントデッキ |
毒デッキ | 魔フェリヤデッキ |
メルヴェユールデッキ |
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 術士印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | エリスから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2540 | 1204 |
スキル |
均衡の傾き 【効果系統】「ヒールトランス」 【最大Lv3】[リンク][エレメント]ヒールトランス:自分のデッキのリーダーが基本スキルにエレメンタルゾーンスキルを持つとき、自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。自分のHPを3600回復する。さらにエレメントを1種選択し、それ以外の最も多いエレメントから選択したエレメントに獲得個数を1移す。 |
---|---|
コンボスキル |
仮初の此方 【効果系統】「トライレゾナンス」 【最大Lv3】[エレメント]トライレゾナンス:スキル発動時に獲得しているエレメントの個数に応じた効果が発生する。蒼:1つにつき1000、最大で2000の特殊ダメージを与える。紅:1つにつき400の毒ダメージ、800の火炎ダメージを与え、最大で1000の毒ダメージと2000の火炎ダメージを与える。翠:1つにつき300、最大で500吸収する。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 妖魔印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | エリスから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2372 | 1450 |
スキル |
大義の残像 【効果系統】「吸収」 【最大Lv3】[リンク]吸収:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手の最大HPの2.5%吸収し、最大で8%吸収する。 |
---|---|
コンボスキル |
夢への分岐 【効果系統】「毒」 【最大Lv3】[リンク]毒:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手の最大HPの3%の毒ダメージを与え、最大で13%の毒ダメージを与える。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S | 術士印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1898 | 1210 |
スキル |
均衡の傾き 【効果系統】「ヒールトランス」 【最大Lv2】[リンク][エレメント]ヒールトランス:自分のデッキのリーダーが基本スキルにエレメンタルゾーンスキルを持つとき、自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。自分のHPを3400回復する。さらにエレメントを1種選択し、それ以外の最も多いエレメントから選択したエレメントに獲得個数を1移す。 |
---|---|
コンボスキル |
仮初の此方 【効果系統】「トライレゾナンス」 【最大Lv2】[エレメント]トライレゾナンス:スキル発動時に獲得しているエレメントの個数に応じた効果が発生する。蒼:1つにつき800、最大で2000の特殊ダメージを与える。紅:1つにつき300の毒ダメージ、800の火炎ダメージを与え、最大で800の毒ダメージと1500の火炎ダメージを与える。翠:1つにつき200、最大で500吸収する。 |
▶︎超駒パレード | |||||
最新の追加超駒 | |||||
---|---|---|---|---|---|
アルカ | |||||
人気超駒 | |||||
フェイルノート | 村正 | フルフレア | |||
トゥールラ | フェルグ | テュポーン | |||
ペトラ | リアンツィール | エア |
エリスの強みはコンボが蒼と紅に偏っていること。これのお陰で、早めに蒼と紅を2つ揃えて殴りに行くプランが取れるのがとても強い。蒼・紅2つだけでも4400とかいう中々の火力が出るので、盤面的にも圧をかけられる。 本体にトランスがついているのがとても強い。ありがたい。
エリスの評価とおすすめデッキ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
エレメントでこいつさえ手に入れれば完成なのに……早く来てくれ