オセロニア攻略記事コメント
エレメントでこいつさえ手に入れれば完成なのに……早く来てくれ
エリスの強みはコンボが蒼と紅に偏っていること。これのお陰で、早めに蒼と紅を2つ揃えて殴りに行くプランが取れるのがとても強い。蒼・紅2つだけでも4400とかいう中々の火力が出るので、盤面的にも圧をかけられる。 本体にトランスがついているのがとても強い。ありがたい。
1番近いのはエイプリル桜骸丸になるのかな エリスは何も貯めずに使える違いはあるけど
弱くはないんだが正直、使ってみてもゲイボ程の衝撃は無かったな 花鳥風月で例えるならゲイボよりオイフェかも 今でこそレギュラー入りだけど駒が充実して来たらレギュラー落ちしそう
「削られてアンチヒールされる前に早めに出す」 これ大事だと思うんだよな。だいたい鈍足デッキの敗因は序盤のHP差からくるものだし。 開幕から2,3ターン目に大きく回復させるスキルって以外と少ない。あっても2ターン以上に分割されてて使い勝手悪かったり回復量少なかったり...。閃撃でもここまで高性能な回復スキルは無かった。 勝ちに直結する駒じゃないけどデッキの下地になる良い駒だと思う。尖った改造もしやすくなるんじゃないか?
なんだかんだ色偏るから整えられるのはありがたい 使った感じ終盤に1手耐えてカウンターというよりは削られてアンチヒールされる前に多少早めに出すことが多かった 手駒が事故りやすいのもあるからスキル無条件でエレメント貯めずに1ターン完結できるのは良いと感じた 辺置き不要なゲイボルグって感じで使いやすい
「エレメントを移す」効果のせいで回復控えめにされてるのかな? ぶっちゃけエレメントを移す効果そこまで要らんのだが。
スキル4000でも良かったでしょ
超駒に欲しいのはリュミエットみたいな超パワースキルなんだよなぁ
エレメントの方使ってみましたが、予想より強かったです。素の体力が高いので、引けなくてもリーサルずらせたりします。 エレメント自体が吸収していくデッキなので、アンチヒールはエリス関係なくきついです。
これ薄々感じてた。もう今は『ぶっ壊れは期待しないでね。トラブルの元でしょ?キャラの見た目で楽しんでね。』って雰囲気ある。新スキルも火炎まではギリ、ワクワクしたかな。あとは、あの、あれ。
良識ある大人の意見交換だったのか。良かった。
魔フェリの勝率メルヴェより高かったんだ… 自分は魔フェリとメルヴェの使用率に差があるのは 入手難易度の高さもあると思う 初心者中級者には魔フェリなんて作れないし X打ちされてもキツい その分メルヴェはまだ入手しやすい使いやすいしリリアスも入る だから魔フェリより使われてるんだと思う あとこっちも誤解を招くようなコメントしてすいません
なんで今更割合ダメージの駒なんて出したんだ? もしかして今後デッキコスト上限が増えるのか?
勝率劣ってるのにメルヴェの方が魔フェリより強いって書き方してるのが気に食わなかったんよ 下の写真見ればわかると思うけど、メルヴェと比べて使用率は確かにめっちゃ低いけど勝率的に劣ってるから使われてないってわけではないじゃん? 直近のシーズンレポートだと使用率低すぎるせいで魔フェリの欄がないからセカンドシーズンのやつ持ってきたけどそこまで魔単環境でメルヴェと魔フェリの差別化要因が増えたわけでもないから現時点でもある程度の妥当性はあると思う 書いた時短気になってて煽ったのはほんとごめん
超駒Sでこの性能だとエレメント期待できなさそう
いつも思うんだけど新駒出す度にインフレさせてくるアプリが多い中、オセロニアはやり方上手いよね。緩急付けてたまに強キャラ出す運営けっこう好き。
両面吸収だったらお手軽タオスーみたいな感じで使えたのに…
10%はやり過ぎだけど超駒なんだからスキル最大値9%コンボ3→3.5%上昇ぐらいが良かった ステはちょっと低くして
スカアハがダメージ2000回復3000だしなぁ 使うなら吸収バフリーダーデッキか
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