【オセロニア】ハールート&マールートの評価とおすすめデッキ

ハールート&マールートの最新評価
オセロニアにおける「ハールート&マールート」の評価記事です。ハールート&マールートの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

ハールート&マールートの同名キャラ
ハールート&マールートの画像ハルマル [永陽]ハールート&マールートの画像正月ハルマル

▶︎ハルマルデッキのレシピを見る

ハールート&マールートの評価

ハールート&マールートの総合評価

進化
闘化
[双璧]ハールート&マールート
オセロニアの[双璧]ハールート&マールートの画像
総合評価点
9.0/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Cランク Bランク
スキル コンボ 環境対応度
SSランク Aランク Bランク
HP 2450 ATK 1210
スキル ツイン
500毒+18%デバフor400特殊+400回復
コンボ ダメージ
神駒6以上入で180オルス
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[共鳴]ハールート&マールート
オセロニアの[共鳴]ハールート&マールートの画像
総合評価点
10/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Sランク Bランク
スキル コンボ 環境対応度
SSランク Aランク Sランク
HP 2180 ATK 1550
スキル ツイン
魔単2T100%反回復or敵駒×敵最大HP4%毒
コンボ ダメージ
魔単時相手キャラ×800最大5000特殊
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Aランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[双璧]ハールート&マールート(進化) Sランク
[共鳴]ハールート&マールート(闘化) SSランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

ハールート&マールートのおすすめ進化先は?

両方おすすめ

「ハールート&マールート」は「両方」おすすめです。

進化は対面によってダメージ種別を変えられる準耐久デッキのリーダーとして、闘化はアンチヒールでの妨害役と毒囁きでの火力役を選べる優秀な性能を持っています。

みんなのおすすめの進化先

新たな準耐久リーダーの進化 182
妨害と火力役を選択できる闘化 530

ハールート&マールートの強い点/弱い点

【進化】準耐久戦が得意なツインスキル

「ハールート&マールート(進化)」のスキルは、自分のデッキに6枚の神駒が入っている&リーダー時に以下の効果から選択できるツインです。

1表になっている間500の毒ダメージ&18%デバフの蝕毒

2表になっている間400の特殊ダメージ&400回復のホーリー

殴り系のデッキに有効な蝕毒

①の蝕毒は永続で毒&デバフ効果を与えるため、「神単デッキ」等のATKを参照してダメージを与えて来るデッキと対戦した際に有効です。

ぬらりひょん」等の毒オーラスキルより毒ダメージ量は低いですが、デバフ効果によって更に耐久型のデッキを組むことが可能となっています。

毎ターン800のライフアドが取れるホーリー

②のホーリーは特殊ダメージと回復の合計で毎ターン800のライフアドバンテージを取ることができます。「メルヴェユールデッキ」のような、ATK参照スキルが少ないデッキと対戦した際に有効です。

また、毒ダメージをほぼ無力化される「暗黒デッキ」と対戦する際にはこちらを選択し、少しでも有効な特殊ダメージで対応しましょう。

【進化】自身のスキルと好相性のオルスコンボ

「ハールート&マールート(進化)」のコンボスキルは、自分のデッキに神駒が6毎以上入っている時に発動できる、盤面の駒数×180の特殊ダメージです。

自身のスキルで選択できる効果がどちらも耐久向けの内容となっているため、試合が長引くにつれて火力が増加するオルスとは相性がよく、終盤ではフィニッシャーとして活躍が期待できます。

【闘化】苦手な暗黒デッキにも対策が取れるツイン

「ハールート&マールート(闘化)」のスキルは、魔単時に以下の効果から選択できるツインです。

12ターン継続&変換率100%のアンチヒール

2相手のキャラ×相手最大HP4%(最大13%)の毒囁き

回復による復帰を妨げるアンチヒール

①のアンチヒールは相手の回復効果を妨害しつつ特殊ダメージを与える事ができます。魔デッキが苦手とする「暗黒デッキ」の捕食スキルの回復も妨げるため、強力な特殊アタッカーと組み合わせる事ができれば苦手な対面でも勝利できる確率を上げる働きが期待できます。

妨害効果を受けにくい毒囁き

②の毒囁きスキルは「暗黒デッキ」以外にダメージカットされにくく、最大HPを参照するため終盤でも腐る事がありません。最大火力には相手のキャラ駒が4枚必要なため、中盤以降での火力役として活躍が期待できます。

【闘化】暗黒デッキにも有効打となる特殊コンボ

「ハールート&マールート(闘化)」のコンボスキルは、魔単時に発動できる相手のキャラ駒×800(最大3,500)の特殊ダメージです。

最大火力には相手のキャラ駒が5枚必要ですが、4枚時点(3,200)との火力差は300なので最大火力に拘る必要がない点が強みとなっています。

また、自身のスキルでアンチヒールを選択した後にコンボ導線を繋ぐ事ができれば、「暗黒デッキ」相手に更に有効打としての活躍が可能です。

ハールート&マールートのおすすめデッキ

進化:[双璧]ハールート&マールート

ハルマルデッキの画像ハルマルデッキ

闘化:[共鳴]ハールート&マールート

毒デッキの画像毒デッキ 魔フェリヤデッキの画像魔フェリヤデッキ
メルヴェユールデッキの画像メルヴェユールデッキ パンドラデッキの画像パンドラデッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

ハールート&マールートの入手方法

超駒パレード

超駒パレードの画像
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。

▶︎超駒パレードの当たりを見る

ハールート&マールートのステータス

進化:[双璧]ハールート&マールート

オセロニアの[双璧]ハールート&マールートの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 魔界印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 ハールート&マールートから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2450 1210

スキル

スキル パラドックス(インベイジョン/アンフェア)
【効果系統】「ツイン」
【最大Lv3】ツイン:この駒を手駒から盤面に置くとき、以下2種類の中から発動させるスキルを選択できる。 選択肢1:[リンク][リーダー]蝕毒:自分のデッキに神駒が6枚以上入っているとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを与える。さらに相手のキャラ駒のATKが18%減少する。 選択肢2:[リンク][リーダー]ホーリー:自分のデッキに神駒が6枚以上入っているとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。盤面で表になっている間、400の特殊ダメージを与える。さらにHPを400回復する。
コンボスキル ウィケッド・レイ
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキに神駒が6枚以上入っているときに発動できる。盤面の駒の総数×180の特殊ダメージを与える。

進化素材

進化素材 必要数
1
3
3
1

闘化:[共鳴]ハールート&マールート

オセロニアの[共鳴]ハールート&マールートの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 人道印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 ハールート&マールートから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2180 1550

スキル

スキル ハルシネイション(カプリース/マリス)
【効果系統】「ツイン」
【最大Lv3】ツイン:この駒を手駒から盤面に置くとき、以下2種類の中から発動させるスキルを選択できる。 選択肢1:[リンク]アンチヒール:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、相手の受ける回復は100%の変換率で特殊ダメージになる。このスキルによるダメージはチャクラ・罠の起動条件を満たさない。 選択肢2:[リンク]毒:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手の最大HPの4%の毒ダメージを与え、最大で13%の毒ダメージを与える。
コンボスキル グラビトン・コード
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、800の特殊ダメージを与え、最大で3500の特殊ダメージを与える。

闘化素材

闘化素材 必要数
3
3
3
3

進化前:ハールート&マールート

オセロニアのハールート&マールートの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 魔界印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1960 968

スキル

スキル パラドックス(インベイジョン/アンフェア)
【効果系統】「ツイン」
【最大Lv2】ツイン:この駒を手駒から盤面に置くとき、以下2種類の中から発動させるスキルを選択できる。 選択肢1:[リンク][リーダー]蝕毒:自分のデッキに神駒が6枚以上入っているとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを与える。さらに相手のキャラ駒のATKが17%減少する。 選択肢2:[リンク][リーダー]ホーリー:自分のデッキに神駒が6枚以上入っているとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。盤面で表になっている間、350の特殊ダメージを与える。さらにHPを350回復する。
コンボスキル ウィケッド・レイ
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv2】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキに神駒が6枚以上入っているときに発動できる。盤面の駒の総数×170の特殊ダメージを与える。

関連リンク

超駒パレード関連リンク

超駒パレード▶︎超駒パレード
最新の追加超駒
パナケイアの画像パナケイア
人気超駒
フェイルノートのアイコンフェイルノート 村正のアイコン村正 バハムートのアイコンバハムート
トゥールラのアイコントゥールラ シアンのアイコンシアン テュポーンのアイコンテュポーン
ペトラの画像ペトラ リアンツィールの画像リアンツィール エアエア

▶︎超駒パレードの当たりランキングを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

ハールート&マールートの同名キャラ

ハールート&マールートの同名キャラ
ハールート&マールートの画像ハルマル [永陽]ハールート&マールートの画像正月ハルマル

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

198 名無しさん

本来そうあるべきなのに神はアホみたいにバフ駒多いから直角三角形なんだよなぁ

197 名無しさん

 ほんとマジそれ 頻繁に使う方を初期値にしとけよと思う。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記