【オセロニア】グラッドの評価とおすすめデッキ

グラッドの最新評価
オセロニアにおける「グラッド」の評価記事です。グラッドの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

グラッドの評価

グラッド(進化)の総合評価

[飢餓の衝動]グラッド
オセロニアの[飢餓の衝動]グラッドの画像
総合評価点
7.5 /10点
HP ATK 汎用性
Aランク Aランク Bランク
スキル コンボ 環境対応度
Bランク Aランク Cランク

HP 1414 ATK 1107
スキル ダメージ
魔単2ターン最大で相手最大HPの3%特殊
コンボ ダメージ
魔単で敵駒×敵最大HP2%最大6%特殊

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

最強ランキング
[飢餓の衝動]グラッド(進化) Cランク

▶︎最強A駒ランキングを見る

グラッドの強い点/弱い点

【進化】召喚系のデッキ対面で火力が出せる

「グラッド(進化)」は、魔単デッキで2ターンの間、相手のキャラ駒1枚×相手最大HPの1.5%、最大で3.5%の特殊ダメージを与えるスキルを持っています。相手駒が3枚盤面にあれば最大ダメージを出すことができるので、中盤以降の火力源となるスキルです。

相手のHPが26,000の場合は、2ターンで1,820の特殊ダメージを与えられます。HPが高いデッキほど大ダメージを出すことができ、さらに「メルヴェユールデッキ」や「楔デッキ」などの召喚系のデッキにも強いです。

【進化】使い勝手の良いコンボ

「グラッド(進化)」のコンボスキルは、相手のキャラ駒1枚につき、相手最大HPの2%、最大6%の特殊ダメージを与えるものです。相手のキャラ駒が3枚あれば、最大ダメージに到達します。HPの高い補正ほどダメージを与えやすく、相手のHPが27,000であれば、1,620の火力を出すことが可能です。

「魔デッキ」が苦手とする「暗黒デッキ」との対面でも、安定してダメージを与えられる点は優秀と言えます。

【進化】対面次第では活躍できない

「グラッド(進化)」は、スキルコンボともに相手のキャラ駒数とHPに依存するものです。「速攻竜デッキ」などのHPも高くなく、盤面にキャラ駒が残りにくいデッキとの対面では活躍がしにくい性能と言えます。

安定した火力が出せるかという面では他の魔駒に劣ると言わざるをえません。

グラッドのおすすめデッキ

進化:[飢餓の衝動]グラッド

魔フェリヤデッキの画像魔フェリヤデッキ ルシファーデッキの画像ルシファーデッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

グラッドの入手方法

ガチャ常設キャラ

ガチャ常設キャラの画像
ガチャイベント「ガチャ常設キャラ」で入手可能です。

▶︎ガチャ常設キャラの当たりを見る

グラッドのステータス

進化:[飢餓の衝動]グラッド

オセロニアの[飢餓の衝動]グラッドの画像

基本情報

属性 レアリティ
A+ 修羅印
コスト 使用制限 入手方法
10 1 グラッドから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1414 1107

スキル

スキル バーサク・ローア
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手最大HPの1.5%の特殊ダメージを与え、最大で3.5%の特殊ダメージを与える。
コンボスキル 魔戟裂突
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手の最大HPの2%の特殊ダメージを与え、最大で6%の特殊ダメージを与える。

進化素材

進化素材 必要数
5
5
3
3

進化前:グラッド

オセロニアのグラッドの画像

基本情報

属性 レアリティ
A 修羅印
コスト 使用制限 入手方法
10 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1131 886

スキル

スキル バーサク・ローア
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv2】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手最大HPの1.5%の特殊ダメージを与え、最大で3%の特殊ダメージを与える。
コンボスキル 魔戟裂突
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv2】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手の最大HPの2%の特殊ダメージを与え、最大で5%の特殊ダメージを与える。

関連リンク

プレミアムガチャの常設キャラ

常設ガチャ▶︎常設キャラのおすすめ駒
人気S駒
イシスの画像イシス [不浄の薔薇]フレデリカの画像フレデリカ [岩壁の巨竜]ログウィランの画像ログウィラン
[博医の女神]サルースの画像サルース [毒刃の暗殺者]ヘイランの画像ヘイラン [残忍なる闢翼]ダウスタラニスの画像ダウスタラニス
人気A駒
[幸せ応援団]フェリタ&プティの画像フェリプティ [湖の守護精]ウンディーネの画像ウンディーネ [折剣]ブレスドソーディアンの画像ソーディアン
[武麗君]蘭陵王の画像蘭陵王 [死霊令嬢]イヴェットの画像イヴェット [勇躍の旋斧]サカの画像サカ

▶︎プレミアムガチャの常設キャラ一覧を見る

A駒一覧

A駒一覧バナー

▶︎A駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

HPが29000以上が普通になった今だったらこいつ中々使えないか?

9 名無しさん

よっぽどHP高くない限り3.5%じゃ1000超えないのでサマーピリキ等ダメージ制限ある罠は返せないし、低ダメージで普通の特殊罠回収したいなら3ターン650のエウルアの方が断然いい 下でも言ってる通りHP1.5倍補正とかカップ戦以外では使いづらい駒

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記