【マイクラ】PS4版アップデートver1.99情報まとめ|統合版1.14へ【マインクラフト】

【マイクラのピックアップ記事】

マイクラ(マインクラフト)における、PS4版の最新アップデート情報(Ver1.99)まとめです。クロスプレイ対応や統合版への移行について記載しているので、是非参考にして下さい。

PS4版マイクラVer1.99アップデート情報

PlayStation 4 Editionが統合版(BE版)に

2019年12月11日より、PS4版マイクラが統合版(Bedrock Edition/BE)になりました。なお、PlayStation 4 Editionも継続して遊ぶことが可能なので、アップデート直後の挙動が不安な方は一旦PS4版で引き続きプレイするのがおすすめです。

▼ワールドデータは統合版に引継ぎ可能

PS4版で遊んでいたワールドは統合版にも引継ぎ可能です。ただし、アップデート直後に引継ぎしたプレイヤーの中にはワールド生成バグがあったようで、引き継ぎに関して不安があります。急ぐ必要がない限り、ワールドの移行は様子見したほうが良いかもしれません。

クロスプレイ対応

統合版になったことで、スイッチ版やWin10版、スマホ版のユーザーとのクロスプレイに対応しました。マイクラのバージョンは合わせる必要がありますが、ついに別機種の人と一緒にマイクラをプレイすることができるようになりました。

▼別機種とプレイする際の挙動は若干不安定

統合版にアップデートされたばかりということもあり、別機種の人と遊ぶ際にエラーが発生することもあるようです。対策については現在調査中なので、対策が判明次第情報を追記致します。

PS4版マイクラ統合版1.14アップデート情報

ハチが新規追加!新アイテムのハチミツなども

統合版Ver1.14アップデート

PS4版マイクラが統合版となるに伴い、統合版1.14のアップデート内容が適用されます。詳細なアップデート情報については以下の記事をご覧下さい。
統合版の1.14アップデート情報について見る

関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラのアップデート情報アップデート情報 test2お役立ち

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

11 名無しさん12日前

違ったxboxだた

10 名無しさん12日前

新しいセポクラJAVA版

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「PS4版アップデートver1.99情報まとめ|統合版1.14へ【マインクラフト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る